• ベストアンサー

VSC++でDLL出力でのデバックビルド

VSでデバックする際にC++はprintfなどで出力時に変数の情報の確認などができます。 DLL出力の際は出力した.dllファイルをソフトの場所においてデバッグの確認を取るたのでその場で実行されずprintfなどで変数の情報の確認を取ることができません。 実行時にアプリケーションを自動で立ち上げてデバッグを来ない情報をウィンドウの出力の場所に書き出す方法があったと思うのですがどうにも方法が見つかりません。 出力する.dllファイルの出力先の指定は行いました。 立ち上げるアプリケーション(.exe)の指定をする場所とその他まだ設定しなければならない事があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

OutputDebugString()のことですかね? DLLに限った話ではありませんし、printf()のようにコンソールには出ませんけど。

参考URL:
http://www.nitoyon.com/vc/tutorial/debug/win32.htm
suvera
質問者

補足

ありがとうございます! これで関数内に入ったなどの確認はできそうです。 使ってみて分からない事があるのですが、 この方法で値の確認などはできないでしょうか? wchar_t uni01[] = L"Ty_Joystick_Constraint:FBCreate()"; MessageBox(NULL, uni01, uni01, MB_OK); といった書き方で文字を表示することは出来ましたが値の確認方法がわかりません。 なにかしら方法はありませんか?