• 締切済み

イーモバイルで無線LAN

イーモバイル D21LCの購入を検討しています。 外出先で無線LANを使うにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• aotyu
回答No.5

無線LANを使用してインターネットに接続する方法として 主に、  (1)家の電話回線を使用して、YahooBB、フレッツ等のプロバイダー  と契約して無線ルータに接続する。  (2)公共の無線アクセスポイントに接続する。この場合は、いろいろな   ケースがあり、無料・有料色々です。場所は限定されます。   喫茶店やマクド、駅等にある場合が多く、ホットスポットやフリー  スポット等です。3月中旬は東京~大阪間の新幹線も使用できるよ  うです。もちろん、指定のプロバイダーと契約は必要です。 イーモバイルの接続は、無線LANではなく、ダイヤルアップ接続です。ブロードバンドが普及する前は、家の電話回線で接続していましたが、それを携帯電話で接続しているようなものです。もちろん、携帯ではなく、データーカードで行います。D21LCもデーターカードです。 イーモバイルのサイトで使用できるエリアがわかりますので、エリア内であれば接続可能です。

• violet430
回答No.4

>受信は内蔵のものを使うのですが、USBからどのようにして無線LANで飛ばせばいいのか、教えてください。 無線LANで何をしたいのですか?

• toraayuyur
回答No.3

PCに無線LAN機能が有れば外出先のアクセスポイントとの設定を合わせれば使用可能。 PCにその機能が無ければ別途購入。 イーモバイルと無線LANは関係有りません。

• takaya0131
回答No.2

内蔵だけで無線LANの「送受信」ができます。イーモバイル D21LCをさしたままで無線LANの「アクセスポイント」化できるかは、PCのメーカーにご確認ください。

• takaya0131
回答No.1

別途、無線LANカードや無線LANUSBアダプターが必要です。PCやPDAに内蔵されていればその内蔵機能を使用してください。 無線LAN機器の例です。下にスクロールしていけば、USB子機やPCカードタイプが出てきます。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/#client

super-vx2
質問者

補足

説明不足ですみません。 受信は内蔵のものを使うのですが、USBからどのようにして無線LANで飛ばせばいいのか、教えてください。