• ベストアンサー

イーモバイル無線LANの契約について

つい最近、家電量販店にイーモバイルの無線LANの契約に 行ってきたのですが、そこであなたとkは契約できませんと 言われました。 理由を伺ったところ、NTTドコモの携帯の料金を支払って ない事が原因だったようです。 確かに携帯料金を滞納していたなと思いました。 そこで質問なんですが、他にも各社無線LANを扱っていますが、 (ヤフー、KDDIなど)どこと契約を結ぶことができますでしょうか? (自分みたいなものでもという事です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

E-Mobileということなので、無線LANではないですよね。無線LANは外出先のどこでも使えるというわけではなく、特定の場所でしか使えませんよ。 質問者さんの使いたいのが、外でどこでも使えるものか、特定の場所でよいのかわかりませんけど、前者ならクレジットカードを持っていないと、ちょっと思いつきません。 クレジットカードをお持ちなら、おなじ、E-MobileのEMChargeが契約できる可能性あります。(あくまで可能性ですよ。プリペイド(前払い)ですが、同様の審査を行って普通のと同じ審査を行っていればNGです。) ただし、定額にできるかどうかは不明です。定額にできないなら通信料が高額になります。普通のE-Mobileの6800円のプランでも、ブラウザのホームページに登録してる1日1回ページをみるだけで、3千円くらいすぐいきますと定員がいっていたので、普通に使えばかなり高額になるでしょう。 もし、特定の場所でよいならお使いのプロパイダーが真の意味の無線LANサービスを提供してるならBBSPOTとかHOTSPOTとか普通に契約できると思います。使える場所に関してはBBSPOTやHOTSPOTのページにのってます。とくにBBSPOTは多くのマクドナルドで使えるので私も使ってます。 後、無料で無線LANが使えるフリースポットなんてサービスもあります。検索してみてください。 後支払いさえすれば、普通に契約できるところもあると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足します。支払いさえすればというのは、クレカで契約する場合の話です。銀行でも通った人をしってますが、同じ携帯会社でだめだったひともいます。

• toraayuyur
回答No.3

無線LANなんて、自分で機械買ってきて取り付ければ使えます。 おそらく、業界のブラックリストに載っているのでしょう。乗るのは簡単ですが、一端乗った物を消すのは難しいです。大手の業者ではおそらく契約出来ないでしょう。

• 774danger
回答No.2

> 理由を伺ったところ、NTTドコモの携帯の料金を支払ってない事が原因だったようです。 > 確かに携帯料金を滞納していたなと思いました。 支払いが滞っただけでなく、いまだにそれを「滞納したまま」なのですから、どこの会社とも契約などできません http://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html に載っていない携帯会社がもしあれば契約できるかもしれませんが

• koi1234
回答No.1

各業界もオンライン化が進み 情報の共有化も進んでいるのではないかと思われます 適切な言い方か判りませんが 今回書かれているケースで契約を拒否されたということであれば ブラックリスト(悪質契約者)のメンバーとして登録され それが共有情報として出回っている可能性があります ※ネットで一般人が判る情報で流れてるって事ではないです  クレジットカード会社などでも同様なことやってますよね 実際他の会社と契約できるかどうかはやってみないとわからないでしょう (同じ情報で調べられているのなら拒否られる可能性は高いでしょう)