• ベストアンサー

山陽自動車道SA(上り)どなたか知りませんか?

昨年GWに四国に行ったのですがその途中、佐波川SA(上り)から玖珂PAの間で休憩をしました。その時フランスパンに近い生地で30センチほどの長さのホットドック?を見かけました。ハーフを注文したのですが、それでも普通の二倍近くあったと思います。 味は、カレー他二・三種類有ったと思います。今年も行く予定ですが、はっきりした場所を覚えていません。どなたか知っていたら教えてください。それとおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

もしかしたら神戸屋のホットドッグですか? 神戸屋のホットドッグはフランスパンのような硬い生地で作られていますし、下松のパーキングエリアに店舗がありますよ。

ektyan
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。返事が遅くなってすみません。 下松SAにあるガソリンスタンドのレシートは見つかったので、そこかもしれません。 友達夫婦と行く予定で一箇所一箇所立ち寄るのもいやかなと思ってたので助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岡山市九蟠からヒッチハイクで京都迄行きたいですが最寄りのPAかSAは

    岡山市九蟠からヒッチハイクで京都迄行きたいですが最寄りのPAかSAは どこですか? その上り休憩所に入る方法はありますか?途中歩いてでもいいです。

  • 高速道路PA、SA利用

    千葉県に京葉道路があり、途中に幕張PAがあります。 幕張PAへは、武石ICから入って上り幕張PAに寄って幕張ICで出ると道路料金はかかりません。 また逆に幕張ICから入って下り幕張PAに寄って武石ICで出ると同じく道路料金はかかりません。 いずれのICには料金所がありません。 一般道から入って長休憩するには最適です。 全国の高速道路のなかで、このような方法が取れるPAやSAを(利用できるところを)ご存じありませんか?

  • 近畿自動車道(トイレ)について

    北陸から、ユニバーサルスタジオへ車で 移動を考えています。 吹田JCTから近畿自動車道に入る予定ですが 地図を見たところ、PAやSAといった トイレ休憩できそうな所が、見当たりません・・。 朝4時ごろに北陸を出るので、ちょうど近畿自動車道に 入るのは8時頃(予定)です。 かなり混雑すると聞いているので トイレ(子供がいるので)の心配があります。 東大阪PAは、上り・下りでも利用は可能なのでしょうか? あと、どのくらいの混雑なのでしょうか。 (吹田JCTからユニバーサルまで)

  • このパンの生地と上にのってる物を教えてください

    写真のパンを焼きたく思っています。 生地は白ですがソフトフランスパンでしょうか? また、上にのっているものは何でしょうか? 昔食べたことがあるのですが、 マヨネーズのような味だったような記憶があり、 その部分はパリパリしていました。 でもマヨネーズを塗る?のせる?かして このように適度に固まり膜がはったようになるものでしょうか? また、写真で見ればわかるように 上から下にかけて塗った物の流れも見られます。 またはチーズ?とも思いましたがチーズの味はしなかった気が しますし、伸びもしませんでした。 またこれは平焼きと呼ばれる焼き方ですか?(作ったことはありません) でも、何かを塗ったあとに、オーブンシートや天板を重ねても だいじょうぶなのでしょうか?(真っ黒になったりしませんか?) もしくはパンの底にぬってるのでしょうか。教えてください!

  • 塩味のパン

    町のパン屋さんで売っていそうな、塩味のパンが 作りたいのですがレシピがわかりません。 検索してみても、ベーコンなどの具が入っている物や フランスパン生地の物はあるのですが、私のイメージしている物は 具が入っていないプレーンな物で、生地は柔らかいリッチ生地の ような感じです。味は、中のクラムが少しもちっとしていて 普通の菓子パンなどより塩味がきいている…トップにも塩味がついているような。 ストレートに「塩味」!という名前でお店にある(実際うちの 近所にもありました)ような、どこにでもありそうなパンです。 ややこしいお願いですが、そんなパンの作り方、ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、普段は自己流ですが手ごねで、たまにパンを焼いています。 向いている粉など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • ブールとクッペ

    私はフランスパンが好きで、よく買うのですが、 いつも疑問に思っていた事が・・・ 「ブール」と「クッペ」って生地は同じで 形が違うだけなのでしょうか? どちらもよく似た味なので、いつも迷って 結局、両方買っちゃうんですが・・・(笑) 外側がパリッとしていて中が柔らかくって♪ どなたか御存知の方、教えてくださいませ・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長文 お盆の東北自動車道はどうして渋滞するのか

    去る8月12日の朝7時頃お盆休みに家族を連れて神奈川県の藤沢市から 親戚の住む福島にミニバンで行ってきました。 当初 常磐道を使うつもりが首都高を走行中に「流山・柏事故渋滞18k」の表示に余り考えもせず東北自動車道に・・・・ まずは蓮田SAにて、最初の休憩 羽生SAは工事中とのことその 羽生PAを過ぎる頃から断続的に、車の流れが悪くなっていきました。 普段は東名屋中央道をよく利用しているので高速道路の込むポイントは知っているつもりですが、東北道は館林あたりまでなら雰囲気が判っているつもりでした・・・ その館林の目前利根川を超える前からの渋滞にまず「さすがお盆だな・・」とは思ったものの何故なのかが判らないのです。 大谷PAを過ぎた頃には数珠繋ぎになって、3~40k位で、上河内SAで11時頃早めの昼食 その後も矢板PAを過ぎ那須高原SA辺りまで、ダラダラと密疎に数珠繋ぎ状態 気がつくと道路左脇に「渋滞終了スピードあげよ」という電光看板をしょった車・・・ ナンだかなぁ・・・ で実際みんなスピードを徐々に上げつつ・でも数珠繋ぎ状態からは、いきなりスピードは上がらないわけです・・・F1レースでペースカーが退いた訳ではないので・・・ 長々と書いてしまいました・・ さて本題です。 東名の大和トンネルのような明暗差があり先が見通せないわけでなく、 中央道 談合坂のように各車連続ブレーキによる低速化が起きそうなポイントも少ない東北道の何があんなに渋滞を引き起こしているのでしょうか? 走りながらつらつら考えてしまいました。 結果 私の駄考は 「SA・PA・IC・JCTの合流ランプが本線からも合流側からもどちらからも見難く、かつ合流側の加速するための距離が短いこと」なーんて思ってしまったのですがあのお盆の帰郷で一緒に走られた皆さんの ご意見をお聞かせ下さい。

  • 東名川崎から六甲アイランドまで

    4月29日に車で神戸港まで行きます。 GW期間中ですが、飛び石連休の平日前というこももあり 渋滞予測を見てもGW渋滞にはハマらないかなと思ってます。 これに近いルートを走ったことのある方、 実際に食事や休憩などを適度に取りながら行くと、だいたい何時間くらいかかりますか? 17時には着いていたいのですが、朝の7時くらいに出れば大丈夫かなと考えていますが・・・ 途中の休憩は何回くらい取るのが妥当でしょうか。 ちなみに運転は夫婦二人で交代しながらで 2歳半の子連れです(まだオムツなのでトイレの心配は無いです) 長距離ドライブは年に5~6回くらい片道200キロ前後の東北・甲信越エリアへキャンプに行ってますが、西日本は蒲郡から先は未踏の地です。 オススメのSA・PAなども教えて頂けると嬉しいです。

  • ホームベーカリーを使用している方に質問です

    私があまり高くない機種を買ったせいなのか それともホームベーカーリーの限界があるのか やっぱりパン屋のパンが美味しい・・・ 強力粉 国産お高いの バター 自家製 牛乳  特濃4.7使用 砂糖  三温糖 イースト まあ普通の市販品 卵   烏骨鶏 これらの材料を用いて、 毎回食パンを焼いていたわけですが、 所謂 ヤマザ○ぱんとか 神戸○ とかのパンよりも美味しかったので それはそれで良かったと思うのですが、 最近、パン屋さんでサンドウィッチを買ったら、 あまりにパンが美味しかったので、(中身は普通の卵とハム2つ入りで250円) そこの食パンを4枚切り2枚売りしていたので買って焼いて食べたら、 あまりの旨さに鳥肌が立ちました。 4枚切り2枚で120円だったかな? 一斤で300円しない程度のパンです。 そこで、ホームべカリーを使用している方に質問です。 パン屋のパンより貴方の焼く食パンは美味しいですか? ホームベーカリーで工程から焼くより、 生地だけ作ってもらって、 http://www.cuoca.com/item/030157.html のに入れてからオーブンで焼いて作った方が美味しくなるのでしょうか? ほかのパン(フランスパンや、カンパニューや菓子パン)は自分で作った方が美味しい感じ…。 だから、材料にこだわってるとかそういうんじゃないと思うんですよね でもこの食パンの味というか食感というか自分が求めていた完璧な味だったので もうちょっと作るのやめよう・・・と思ったのですがww しかも、めっちゃ近所なので朝食べたくなったら、 焼きたてを直ぐに買いに行けるという距離・・・ 完全に敗北してしまいましたw 食パンはもう買うことに私は決めてしまいましたが、 皆さんは食パンどのように美味しく作られていますか? ホームべカリーの製品の差はやっぱり味として出てしまうのか、 オーブンで焼いた方が美味しくなったよ。 という方の意見もお聞かせください。 またホームべカリーやオーブンの機種も教えてください。

  • 偏食家ってどんな病気になるんですか?

    74歳の義母のことが心配で投稿しています。 最近、菓子パンばかり食べているんです。 あんドーナッツとカレーパン、フランスパンの中にクリームが入ったものにハマっていて、1日この3種類は食べています。 以前から偏食家で、漬物ばかり食べたり、唐揚げばかり食べたり、フルーツばかりとかそんな感じで、家族で「バランスよく食べないと体に悪いよ」と言って来たのですが、本人は「病気になっても好きなものを食べたいの!」と言って聞いてくれませんでした。 健康診断を嫌がって行ってくれなかったのですが、先日義父がなかば無理やりに人間ドックに連れて行きました。「もう予約を入れたし高いお金がかかっている」と言って説得したそうです。 その結果、中性脂肪と肝臓の数値が悪かったそうです。 その日から義父が義母の食生活をコントロールしようとして買い物について行ったりしているのですが、現状何も変わっていません。。 義母の体は大丈夫なんでしょうか。。

専門家に質問してみよう