• ベストアンサー

ヒロセ通商の入金キャンペーンについて

今ヒロセ通商で今月中に1000万入金して一度取引すると10万円貰えるというキャンペーンをやっていますが来月になって突然ホームページが閉鎖され会社と連絡がつかなくなるっていうことはありえるのでしょうか。信託保全で100%保障されるっていうことですが会社事態がなくなって社長に逃げられたらどこに保障を求めればいいのでしょうか。大金なので入金するかどうか迷っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

>会社事態がなくなって社長に逃げられたらどこに保障を求めればいいのでしょうか。 弁護士でしょう。 口座入金キャンペーンではありませんが、ワールドコムやエンロンなどのように会社トップが嘘をついて資金を集めていていきなり倒産で投資家や債権者へ全額が返金されないという事態もありました。信託保全といっていても社長他が犯罪行為を目的として資金を集めて資金を持って海外に高飛びされればどうしようもありません。

ganba999
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士に依頼をすればいいのですね。 大金を入金するのは危険かもしれませんね。