• ベストアンサー

プロパティをいじっていたら・・・

コンピューターのプロパティをいじっていたらCの使用領域が全部ゼロになっていて、メモリ診断などを行おうと試していたらパラメーターが間違っていますの表示がでたりして困っています。 プロパティのセキュリティのところもさわっていて元に戻らない状態です。 元に戻すには??

noname#155804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdmilfia
回答No.3

初めまして。 プロパティをいじった結果貴方の症状が発生した場合、どこかのレジストリが破損している可能性があります。レジストリを編集するということで解決できることもありますが、素人が手を出すと最悪、パソコンが起動できなくなる恐れがあるので細心の注意が必要となります。もしWindowsXPをご使用であれば下記の方法を試してみてください。 方法:「システムの復元」を利用する。 1.セーフモードで起動する。 電源入れたらすぐにキーボードの「F8」と書かれたキーを押します。(機種によっては違う場合あり) 起動方法の選択画面が出るのでセーフモードを選択し、Enterキーを押すことでセーフモードで立ち上がります。 2.システムの復元を選ぶ スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元と辿ります。 3.「コンピューターを以前の状態に復元する」を選び、次へ進んだ後、日付を選択してください(最近であれば1週間前あたりがベター)。あとは次へ進むことで自動的に復元されます。 再起動が出来ない場合、システムの復元に失敗してしまった場合は残念ながらリカバリしか方法がありません...

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80264
noname#80264
回答No.2

ご質問が、あまりにも漠然としていますので、ご利用の基本ソフト名とその版、設定した対象と項目、設定内容を設定順に補足することをおすすめします。

質問者

お礼

• zorro
回答No.1
質問者

お礼