• 締切済み

ドライブのプロパティ

たぶんドライブの方ではなく、OSの方の問題だと思いますが、MOドライブのプロパティを調べると使用領域、空き領域が正しく表示されません。 1度、満杯近いMOを使ったあと、空のMOに入れ替えても以前の使用領域を引き継いでいて、大きなDATAだと保存できません。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

回答の方は後ほど・・・ 補足をするのでしたら、きちんとそのやり方が ヘルプに書かれているので、そちらを参考にして 補足してください。いちいち新しいスレッドを 立ち上げられてしまうと、その補足を読むために 更にページを開かなくてはならないため、回線の 細い方にとっては、必要以上の負荷をかけてしまう ことになります。これ以降の補足は、きちんと 手順を踏んで行ってください。 それでは回答の方を・・・ 可能性としては、他の方々が書かれているとおり ドライバが壊れているかもしれないので、再度 インストールを行うか、もしくは、MOドライブを 販売している企業のサイトへ行ってドライバが 更新されていないかどうかチェックしてみると いいかもしれません。 OS側の設定としては、「遅延書き込みを行わない」 など、パフォーマンスは落ちますが、書き込んで いないため、ディスクを取り出しても前のディスク と誤認識してしまったりすることを避けたりすると いいかもしれません。 とりあえず試してみてください。だめなときは、 上記のように「ヘルプ」を参考にして補足して ください。 ではでは☆

chamma
質問者

お礼

ありがとうございました。また、補足のことを知らずにご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。言われたことを試したりしてお礼に時間がかかりました。ドライバーの入れ替えなどもトライしたのですが、結局だめでした。幸いと言っては何ですが、USBなので具合の悪いときはMOの電源を切ってまた入れたりしています。また、よろしくお願いします。

• TACA
回答No.2

MO取り出すときにドライブアイコン右クリックして「取り出し」を選択するとか。

chamma
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、補足のやり方を知らずにご迷惑をおかけしました。 「取り出し」で試みてもだめでした。 ドライバーを入れ直してみようと思います。

• Naka
回答No.1

ええと、ファイラの情報を更新してもダメですか?? 例えばWindowsでしたら、エクスプローラの「表示」→「最新の情報に更新」(またはF5キー)で。 補足ください。

chamma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、補足のやり方を知らないでご迷惑をおかけしました。「最新の情報に更新」ではだめなようです。 ドライバーを入れ直そうかと思います。

このQ&Aのポイント
  • ラップ株は、個人投資家が日本株や米国株とともに保有する新しい形の株式投資です。
  • 購入場所やメリット・デメリットについて、多くの投資家が興味を持っています。
  • ラップ株への投資は、選択肢を増やし、リスク分散にも寄与しますが注意も必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう