• 締切済み

ハードディスクの中身に関して

4月にDELLのSTUDIO ONE 19を購入して使用中なのですが、ハードディスクの使用領域に関して聞きたいことがあります。 コンピューターのアイコンをクリックしてOS(C)のプロパティを見ると、現在100G近くを使用していると表示されますが、実際にOS(C)を開いて、中にあるフォルダ等を全て選択して、それのプロパティを見ると、全部足しても3OGぐらいにしかなりません。もちろん隠しフォルダも全て表示してやってます。 いったい何に70Gも使っているのか全然わかりません。 動画などのデータはほとんど入っていません。 ハードディスクの中身を細かく確認する方法があるなら、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

DiskInfoというアプリがあります。 試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuchinn.jp/diskinfo/index.html
minoru5219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速会社のPCで試してみました。 かなり便利そうで、解決できそうです。 ほんまにありがとうございました。