• ベストアンサー

夢診断をお願いします。

今日、いつもお参りしている神社で、 ●お金をたくさん拾う?頂く?夢を見ました。 これって、何か意味ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.1

≪お金≫は、あなたの心の中にある愛情や感情の強さ、やる気、不満などを表します。 【恋愛】 愛情を意味します。お金を拾う夢や両替をする夢は、今の恋人と別れて新しい愛を求める気持ちの表れです。 【幸運】 外国のお金が夢に出てきたら、今のあなたのやる気満々の状態を表します。何にでも積極的にチャレンジしてください。 【不運】 必要でないものにお金を使う夢は、エネルギーのむだ使いをしていることへの警告です。 ≪拾う≫は運気好転のチャンスやアドバイスを意味します。 【恋愛】お金を拾う夢は、愛を求めているしるしです。 ≪神社≫は、あなたの宗教心、もしくは切羽つまって救いを求める気持ちを暗示しています。(そのままですね^^) 

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

神社仏閣の夢は精神的な物の象徴としてとらえます お金を拾うと頂くでは全く意味が違ってきます また、硬貨かお札かでも意味が違ってまいります 残念ながらもっと詳しい情報が無いと夢鑑定は出来ません 予知夢か単なる心理夢かも判定できません 夢の中身の詳細を書いて再投稿してください。