• ベストアンサー

夢診断をお願いします。

今日、いつもお参りしている神社で、 ●お金をたくさん拾う?頂く?夢を見ました。 これって、何か意味ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.1

≪お金≫は、あなたの心の中にある愛情や感情の強さ、やる気、不満などを表します。 【恋愛】 愛情を意味します。お金を拾う夢や両替をする夢は、今の恋人と別れて新しい愛を求める気持ちの表れです。 【幸運】 外国のお金が夢に出てきたら、今のあなたのやる気満々の状態を表します。何にでも積極的にチャレンジしてください。 【不運】 必要でないものにお金を使う夢は、エネルギーのむだ使いをしていることへの警告です。 ≪拾う≫は運気好転のチャンスやアドバイスを意味します。 【恋愛】お金を拾う夢は、愛を求めているしるしです。 ≪神社≫は、あなたの宗教心、もしくは切羽つまって救いを求める気持ちを暗示しています。(そのままですね^^) 

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

神社仏閣の夢は精神的な物の象徴としてとらえます お金を拾うと頂くでは全く意味が違ってきます また、硬貨かお札かでも意味が違ってまいります 残念ながらもっと詳しい情報が無いと夢鑑定は出来ません 予知夢か単なる心理夢かも判定できません 夢の中身の詳細を書いて再投稿してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。その男の人はたぶん知らない人です。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢診断をお願いします(>人<;)

    今日見た夢についてです。 お墓参りに行く夢なんですが、 お墓自体が学校の中にあり、白い部屋に日差しが差し込むような周りがとても明るい印象でした。 お墓自体にはたくさんお参りしている方もいて怖いなどの印象は全くありせんでした。 しかし、彼の知り合いのお墓を探しているんですが、○○と書かれているから探してと言われて何度も見て回るんですが見つかりませんでした。 とりあえず諦めてまた時間が経ってから来て探そうと思ったら目覚めました。 お墓を探して見つからないという夢はどうなんでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    自分が妊娠していて、安産祈願のため神社にお参りし、お守りを買う夢を見ました。 その神社は見たことない神社で、本殿のような所に神様みたいな人が3人座ってました。 お参りした後、安産のお守りを買おうとしてました。 自分はまだ独身女性で恋人もいません。 この夢は自分の願望なのでしょうか?

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    昨日の夢です。 場面が断片的でストーリーは無いのですが、気になる夢だったので、 意味を知りたいので、よろしくお願いします。 マンションのエレベーターに乗り、屋上まで行きます。 エレベーターは開放的で外の景色が見えました。 知らない男性というか、若い男の子が一人乗っていました。 エレベーターを降りたら、小高い山の上にある神社の前でした 高いところにあるので、眺めがよく、晴天の青空でした。 成人式で、晴れ着の子たちが何人もいました。 そして、縁日みたいな屋台がいろいろ出ていて、 とても賑わっていました。 神社の階段をずっと降りて行って、 鳥居のところでも成人式の写真を撮っている子たちがいました。 その辺りまで覚えています。 起きたとき、すがすがしい気持ちでした。 神社からの景色と青空が印象的でした。 ちなみに私の成人式は10年以上前に終わっています。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか。

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢診断お願いします

    今朝、亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 自分は後部座席にいてフロントガラスをみると長い階段があり(おそらく階段の上に赤い門があり、神社があることが分かった)、あぁ、神社に参拝に来たんだっけと思い至ったら夢から覚めました。 これは何かの暗示でしょうか。 わかる方いたら教えてください。

  • 夢診断をお願いします。私は今現在妊娠もしてませんし子供もいません。夢の

    夢診断をお願いします。私は今現在妊娠もしてませんし子供もいません。夢の内容ですが、旦那と私と男の赤ちゃんと三人で神社にお参りにきていました。旦那が赤ちゃんを片手に抱いていて私が赤ちゃんの名前を記帳してました。それも名前もきちんと決まっていました。(お宮参り?でしょうか) そこまでです。 なにを暗示してますか?赤ちゃんが産まれて男のこだったら夢でみた名前をつけたほうがいいですか?

  • 夢診断お願いします!

    私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

  • 夢診断おねがいします。

     今日見た夢について、診断をお願いしたいです。  私は今日夢のなかで、家族といっしょにいました。父親が兄のことを誤解して、兄を叱りつけます。私はそれを誤解だというのですが、それを父は無視します。  場面が変わって就職活動の企業の説明会にいます。体育館のような場所で、たくさんの人がパイプ椅子に座っています。私は企業のおじさんに(どうやら面識があるらしい)話しかけられ、「この企業はどう?」と聞かれます。私はまだ完全に将来のビジョンが定まっていないらしく、「楽しそうですね」と本音でかえす。  さらに場面がかわって、私は能をやるアニメキャラクターになっています。舞台にたち、舞おうとするのですが、舞おうとすると、知り合いたちがお年玉のようなお金の包みを持ってきてかわるがわる私に渡します。  舞ってすらいないのに、お金をもらったことにショックを受けて「どうして私の踊りを見てくれないの?」と怒ります。舞いたいのに邪魔をされた気分にもなりました。  もし、この夢にはこういう意味があるんだよ!と分かる方は、ぜひ教えてほしいです(>_<)