• ベストアンサー

夢診断お願いします

今朝、亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 自分は後部座席にいてフロントガラスをみると長い階段があり(おそらく階段の上に赤い門があり、神社があることが分かった)、あぁ、神社に参拝に来たんだっけと思い至ったら夢から覚めました。 これは何かの暗示でしょうか。 わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 夢判断では、「私は、レベルアップしたい!強くなりたい」と強く思っていると亡父が夢に出る様です。 専門的には「オールドワイズマン」と言うそうですよ。 >これは何かの暗示でしょうか。 夢のなかで、亡父の表情が重要なんですがね? 亡父の表情と神社の組み合わせで、色々な解釈があります。 が、亡父の表情が分からないので・・・。 一般的に、神社境内に入る前の長い階段の夢は。 目的を達成する(レベルアップ・強くなりたい)は、急な階段・長い階段であるほど努力が必要となる暗示です。 階段を登り切れば、目的達成! 要は、努力は報われる!との暗示です。

lintian
質問者

補足

父の表情は笑っていました 本当に気兼ねなく、ドライブをしていた感じです

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

占いは、性別・年齢・場所が必要になります ので 一般論でお答えします 望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

lintian
質問者

補足

性別 男 年齢 31 場所 これはどこ住みとかでよろしいのでしょうか?愛知住みです 色々ご説明していただきありがとうございます。