• ベストアンサー

夢診断お願いします

今朝、亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 自分は後部座席にいてフロントガラスをみると長い階段があり(おそらく階段の上に赤い門があり、神社があることが分かった)、あぁ、神社に参拝に来たんだっけと思い至ったら夢から覚めました。 これは何かの暗示でしょうか。 わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2180/4828)
回答No.2

>亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 夢判断では、「私は、レベルアップしたい!強くなりたい」と強く思っていると亡父が夢に出る様です。 専門的には「オールドワイズマン」と言うそうですよ。 >これは何かの暗示でしょうか。 夢のなかで、亡父の表情が重要なんですがね? 亡父の表情と神社の組み合わせで、色々な解釈があります。 が、亡父の表情が分からないので・・・。 一般的に、神社境内に入る前の長い階段の夢は。 目的を達成する(レベルアップ・強くなりたい)は、急な階段・長い階段であるほど努力が必要となる暗示です。 階段を登り切れば、目的達成! 要は、努力は報われる!との暗示です。

lintian
質問者

補足

父の表情は笑っていました 本当に気兼ねなく、ドライブをしていた感じです

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

占いは、性別・年齢・場所が必要になります ので 一般論でお答えします 望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

lintian
質問者

補足

性別 男 年齢 31 場所 これはどこ住みとかでよろしいのでしょうか?愛知住みです 色々ご説明していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ただの夢でしょうか?すごく心配な夢です。夢診断をお願いします。

    昨日は仕事で疲れすぎて、動悸が治まらないまま寝たので、その状態も良くなかったからこんな夢を見たのかもしれません。 こんな夢なのですが、 両親と私とドライブに出かけました。父は何故かすごいスピードを出します。「危ないから!そんなスピード出さなくていいから!」と言っても聞かなくて・・・そのまま行くと前方の道路の上に黒い雲がありました。突然天気が変わる山の天気のようで、その中は大雨でした。車はスピンしましたが、周りの車にぶつかることなく事故は間逃れましたが、他の車で事故で壊れた車が1台ありました。 そこを通り抜けて行くと、また父はスピードを出しています。私は先ほどと同じことを言いました。すると、また黒い雲が・・・。そこも事故を起こすことなく無事に抜けることが出来ました。 その後、私達はある山に行きました。すごい急な斜面に2件の大きな民家がありました。ちょっと広い場所に車を止めて、私たち3人は民家の脇の道を歩き始めました。すると、そこの民家に住むおばあさんが、その道の先で悲惨な事件があったことを教えてくれました。「行かない方がいい」と言われ、私達は立ち止まったんですが、下から「止めるか!?」と父が言いました。その時驚いたんです。父は私と母より一歩先を行っていたはずですから。上を見ると確かに父がいます。下にも父がいます。私達は車に戻ることにしました。 ところが、うちの車の後ろにぴったりくっついてる車があるんです。 母がどんくさい部分もあるんですが、その車にの後部座席に乗ろうとしたんです。母には違う車があるということを、ちゃんと意識していないようでした。「誰の車に乗ろうとしてるの!」と言うと、今度は後ろの車の助手席に乗ろうとして、「コラ!」と言うと「あーそっかそっか」と笑いながら、やっとうちの車に乗りました。父が「さっきはこんな車なかったのにな」と言いました。 両親には、その車がどんな風に見えていたのかわかりませんが、普通に話していたので、まともな車に見えていたのかもしれません。 ですが、私には明らかにその車は異常で、車はうちの車にぶつかる寸前のギリギリ状態でついていること、そして後部座席が燃えていたこと、運転席には黒い人影が座っていたこと・・・明らかに事故車両です。それらに気づき、私は「ヤバイ」と思いました。そして、私がうちの車の後部座席に乗ろうとした時、うちの車の後部座席の後ろに人がいることに気づきました。「ヤバイ、乗ってる!」と思いつつ、両親を待たせているので車に乗ると、高齢の女性が乗っていて、私に手を伸ばして来ました。 そこで驚いて目を覚ましました。 父のこと、車のことが心配です。夢診断をお願いします。

  • こんな夢をみました

    彼氏がいて(実際にはいないのですが)一緒に氷がある川を泳いでいました。 泳ぎ終わると、叔母が車で迎えに来てくれて、その車に彼氏と二人で乗りました。 私は全く濡れていないのですが、一緒に泳いだ彼氏はずぶ濡れでした。 私は助手席に、彼氏は後部座席に乗ったのですが 後部座席には従姉妹(運転手の叔母の娘)も乗っていて 私の彼氏にベタベタしたり、仲良く話をしていて私は嫉妬していました。 あまりの嫉妬で後部座席を振り返ると 従姉妹は彼にピッタリと寄り添って、彼の指を触っていました。 その彼の指を見ると、人差し指にとても目立つ傷がありました。 悲しくなった私は車を降り、駅に行きました。すると別の彼氏が 私を駅で待っていました。。。 という内容です。 親族が出てくるという夢は、親族に何かがある暗示だときいたことがあります。 しかし、夢占いで調べてみても、なんだかよくわかりません。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断できる方いらっしゃいますか

    亡くなった祖父の夢を見ました。 祖父自身が出てきたのは、初めてなのですが、祖父の夢を見るのは今回で2回目です。 一度目は10年近く前に、大きな革張りのベージュ?のソファーを 祖父の親友という方から「(祖父が)君に引き取ってもらいたいと言っていた」と言われ譲り受けると言う物でした。 今回は、バスに乗っている夢でした。 私は多分自分の娘を連れていて、目の前を見ると、亡くなった祖母と祖父。 お婆ちゃん子だった私は、祖母に懐かしい気持ちをすぐ覚えたのですが、ふと目をずらすと、祖父が居て(祖母の前の席に座っていました)、私に向かってにこやかに微笑んでいます。 そのことを、夢の中に映像としては出てきていないのですが、父(健在)に「おじいちゃんが笑っている」と伝えると、驚くので、「抱きついてみたらおじいちゃんの香りがするよ」と父に言う。と言う物でした。 祖父とは生きている間あまり接点はなかったのですが、その笑みが嬉しくて、思わず抱きついたんだと思います。 今回は、祖父母の後ろの座席には、祖父母の近所の方と思われる方が乗っていらして、やはり「君でいいんだよ(何がだかは忘れてしまいました…)」といった内容のことを言われました。 その後、なぜ亡くなった祖父母とバスに乗っているのかと(誰かは不明)たずねると、後方を見るように言われ、後部座席を見ると、母親(健在)が一番後部の真ん中に座っており、その頭に亡くなった母方の祖父の手が乗っていました。 そこでビックリして目が覚めたのですが、、 何かの暗示とか、私の心理状態とかだったりしますか? 祖父の夢は、前回もそうなのですが、なんだか目が覚めた後に、とても大切な事を知った後のような、そんな胸騒ぎ(?)がしてならないのです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断ができる方お願いします。

    先日、面白い?夢を観たので、お時間があれば教えて下さい。 大きな橋を車で走っていて、その後部座席に私と神様(夢のなかで私は仏陀と認識していました)がいて、談話していました。 かなり気さくな神様で、友達感覚で話してました。 神様の顔はもやがかかったようでしたが、福耳が印象的でした。 そして、何故か鶴の話になり、タイミングよく橋の上を一羽の鶴が羽ばたいて行きました。 羽根が見えづらかったとぼやいていると、また鶴が戻ってきて、立派な羽根を見せてくれました。 こんな感じで目が覚めたんですが、いつもよりはっきりしていて面白い夢だったので、質問させていただきました。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    龍の夢を見ました。何を意味しているのでしょうか? 長文で、解りにくい所がありますが申し訳ないです。とても鮮明のような感覚的にみているよう な?夢でしたので起きて少しして書いた文章です。 深い感覚 もう一つ世界を行き来しているようだ。 そうだ、龍だ龍が光放つ緑色の龍が天に上がる夢をみた。 現状の打開を求めている様だ。 流れるがまま、山へ昇り神社 寺 宿の様な場所に参拝に行く。 とても懐かしい感じだ。 10年前に来たことが有ると感じた。 とても発展したと感じる。父母と訪れている様だ。 前に来た時より、発展したと強く感じる参拝客の数が途轍もない。 その前に関連した夢を3回見ている。 出会い親睦を深め 参拝と同時に城の中の宿に泊まっている。 次は、細々とした寺だが神社の空気も漂う場所で中学生の修学旅行で不思議な経験をする。 次元の狭間に迷い込み 激動の世界 元に戻る為に寺か住職なのか一度目の夢でみた人物だ。 老婆に見える。 力を借りて自らだけを助けようとする中学時代の利己者たる時代の悪意の象徴の教員だ。 『力を借りて』と言うのは老婆に元の次元に戻る為の念と不思議な力の使い方を教えてもらった。 戻ることが出来たが再度戻され結果を変えれなかった と感じるからして過去の除去に戻ったんだろう。 だが、迷い込んだ場所は未来ではない閉ざされた空間だ。 奇跡的に再度戻り教員の仲間の阻止をくぐり抜けお堂 寺の様な神社から草むらを通り逃げる事ができ 悪意の影響が存在している場所の広場が有った。 元に戻った事は理解した。 慌て急ぎ広場の入り口まで必死で逃げた。仲間が突然現れ同じ様に助かった見たいだった。 最後の夢は寺でもないが寺 神社の要素を兼ね備えている。創りは城で不思議な存在が沢山あった。 はっきり覚えてないので大分省略されるがその地区なのか次元なのか下界から上がった山の上で自分の家に戻りたく遠くはっきりしない反対側の世界を感じていた。 だが 戻れない滞在している問題を抱えた地区で悪意たる存在が影響を示していた。 何故かそこを救うことになり立ち向かう様子が残っている。流れるままの様だった。 解放された状況が記憶に残っている。 その後に家に戻る。そこで終了する。 そして今回が10年振りにこの空間に戻ってくる夢であり山を昇り遠くにある参拝に向かう場所と反対の空間に龍をみる。 はっきり見えてない雲だろうと気にしない。だが、見ていると本当に緑色の龍が光輝いて見えた。 どうやら周りは見えてない見たいだ。 参拝に向かう途中の人の中で 一人の女性が現れたここの寺 神社かわからない場所の関係者の様だった。 根拠ではなく。感じて理解できるので有る。立場はわからないが雇われ人 巫女 色々脳裏に現れたのではっきりわからない。 その人物が龍の事に対して答えた。もしかしたら貴方しか見えてませんよ。ちょっと待ってくださいと後ろの列にいた小さい男の子だろうか その子に向こうの空に龍が見えるか聞いている見えるらしいが他は全く見えてなく単なる雲だろうと認識している様に見えた。 子供は大人と違って見えない物が見えるんです。そう言って 私はふーんと思う程度であった。 知識が頭を始めから知っていたかの様に龍が見えると幸運とこの地区では なんでもできる 思い通りになる程の影響を受け 不思議な力が働くらしい。 へー と 思いながら山の方に城だが 寺 神社の様な場所に向かって行った。 車で上がっていた 前来た時は歩きだったのに随分発展したなーと 思いながらその途中で龍が目の前 進行方向だろうか天に上がっていった。 何故か此方の地区と何か現世たる場所の区別を理解していた。 どうせ幸運や成功なんて単なる暗示だろ そもそも成功なんて傲慢になりそうでいいや平穏に仲良く暮らして感謝の気持ちを忘れず残りの人生を歩むのもわかっているし覚悟はした。 思い成し遂げられない事は強くあったが 言い出すと切りが無い。この夢の中だけでも楽しければ 其の後省略しますが城の宿は泊まれず離れの旅館に宿泊する事になった。 泊まったことあるし新しい料亭の様な旅館がいいなと父と歩きで向かっていました。 その時異様な雰囲気でこんな人が多く前に進まれない程の状況でおかしいと感じ魔法を唱える様にエイ と念じると人は多いですが半分近くでしょうか狸でした。 周りの人は気付いてないのか、見えてもない様でした。あ、これは狸に騙されたのではと感じましたが悪い感じはなく寧ろ陽気で楽しく皆を誘導するように楽しく案内 賑やかな感じで案内している様にみえました。 途中には石の灯篭だろうか 石の作り物だろうか石に思えませんでしたので隠れているなと 言ったらジャンプしてばれた の様な反応を返してきました。 何かウキウキして底には周りの人が見えない生命なのか精霊なのかいっぱい感じ取れて全てを陽気に包んでました。 幸運なくてもいいや 全体が楽しい空気が出てるし狸に騙されても面白い奴らだ と言う感じと気持ちでいました。 現世に戻っては成功 幸運とか言ってましたがどうでも良く。起きた時には楽しかったから気分いいな と言う感じでした。 追記:城の中に言った時一度とても落ち着いた女性に出会い(寺、神社、宿?の様な城の関係者?)露天風呂に感覚的に話すことなく案内され、着いてみると混浴だったので母だけ入って、恥ずかしいので離れの料亭のような旅館?に父といきました。その女性はとても古風で素朴なんだけど、とても神聖?懐かしくあもあり、これから深く関わるんだなと伝わってきました。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    昨日の夢です。 場面が断片的でストーリーは無いのですが、気になる夢だったので、 意味を知りたいので、よろしくお願いします。 マンションのエレベーターに乗り、屋上まで行きます。 エレベーターは開放的で外の景色が見えました。 知らない男性というか、若い男の子が一人乗っていました。 エレベーターを降りたら、小高い山の上にある神社の前でした 高いところにあるので、眺めがよく、晴天の青空でした。 成人式で、晴れ着の子たちが何人もいました。 そして、縁日みたいな屋台がいろいろ出ていて、 とても賑わっていました。 神社の階段をずっと降りて行って、 鳥居のところでも成人式の写真を撮っている子たちがいました。 その辺りまで覚えています。 起きたとき、すがすがしい気持ちでした。 神社からの景色と青空が印象的でした。 ちなみに私の成人式は10年以上前に終わっています。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…