• ベストアンサー

夢診断ができる方お願いします。

先日、面白い?夢を観たので、お時間があれば教えて下さい。 大きな橋を車で走っていて、その後部座席に私と神様(夢のなかで私は仏陀と認識していました)がいて、談話していました。 かなり気さくな神様で、友達感覚で話してました。 神様の顔はもやがかかったようでしたが、福耳が印象的でした。 そして、何故か鶴の話になり、タイミングよく橋の上を一羽の鶴が羽ばたいて行きました。 羽根が見えづらかったとぼやいていると、また鶴が戻ってきて、立派な羽根を見せてくれました。 こんな感じで目が覚めたんですが、いつもよりはっきりしていて面白い夢だったので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢ですが予感が含まれています 大きな橋=飛躍、進展、限界、好機 後部座席=不和、可能性、気楽 神仏と談話=援助者、愛、統治、対処 福耳=好評価、向上、収入 個々の分析をご覧になっても判る様に 何一つ悲観的な材料が見当たりません 仕事、勉学、家庭、恋愛など全てに良い兆しが見えている事を示唆した夢です しかし全部が良いのではなくどれかひとつに良い事が訪れそうです 一つの好機が強いては他の事にも好機が及ぶかもしれませんが 芯になる物は一つだけです 最近の出来事で上司や目上の人の引き立てを予感する様な事は有りましたか 現実世界としっかり結びついたハッキリとした夢です。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい夢みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の心理について

    夢で、私は車の助手席に、後部座席の右に好きな人、左に彼の友達が乗っていました。 途中車が止まると、ドアが開き、父親が来ました。 彼らを見るなり、「かばんが薄くないか?勉強してないだろ」と説教していました。 何だか意味不明な状況なのですが、とても印象的な夢だったので気になりました。 どなたかこの夢の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    こんにちわ! 気になる夢を見たので質問させていただきました。 それは 美しい鳥が自分の足に飛んできて性交をしている夢です(性交してるかしてないかははっきり覚えていない) 家の中に黒い美しい羽が特徴の鳥か何か(鳥だったかどうかは曖昧)がいて、 「綺麗だな~!」と見ていたらその鳥だったか忘れましたが ブルーとグリーンが混ざったような若干エメラルド色にも見えたこれまた美しい鳥が僕の方へ飛んできて抱きつくような感じで足にとまり、腰を小刻みに動かしている感覚がしました。 最初の黒い何かはその黒い何か全体を見ているというよりはその尾についていたカンザシフウチョウの頭についてるような羽を見ていたといったほうがいいかもしれないです。 それが綺麗だなと見ていたらグリーンとブルーが混ざったエメラルド色にも見えた美しい鳥がばーっと飛んできて左の骨盤のあたりに羽で抱きつく感じで止まって小刻みに腰を動かしている感覚があったという夢です。 夢自体はもっといろんな出来事が映っていましたがその中で一番印象的だったのがその夢だったので質問させていただきました。 黒い鳥は死などの悪い予兆だと聞いたことがあったのですが鳥かどうかも曖昧で;; 回答お願いします!

  • 恋人が運転する車が事故にあう夢診断お願いします

    わたしには別れるか別れないか迷ってる恋人がいます 昨晩寝る前に「神様、優柔不断な心境を正しい方向性へと導いてください」とお祈りして寝ました 翌朝みた夢があまりにも印象的だったので、もし夢から暗示してるメッセージがわかれば教えていただきたいです 夢の内容ですが、彼氏と買い物したあと私の不満な態度をみて彼氏が「レストランに連れてってあげる」と言って私は助手席に座り彼に運転をまかせました そのあとある程度まっすぐな高速かどうかか覚えてないんですが急に車が左に回転して一瞬ですが「あぁ、私死んだな。もしくは重症だろうな」と息苦しくなり目が覚めましたが現実と夢の狭間にいる感覚でなぜかその瞬間四角のブラックホールみたいなのが見えて母の名前を呼んだ記憶があります まだ嫌な感覚が残っていて、メッセージだとしてもどのように解釈したらいいのかわからないので助言お願いします

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • あまりに変な夢なので鮮明に覚えています

    夢の中で、自分の子ども2人を自分の車に乗せ(嫁はいませんでした)て実家の近くまで運転していましたが、エンジンを停止させる必要性(なぜか夢の中で後部座席に座っている子供の前にアクセルとブレーキがついていたので、このアクセルとブレーキをなくす為⇒その時はコンピュータと同じように再起動することでこのような状況が回避できると考えていた)があると判断しました。 そこで、車を端に停止させて、ハザードをつけました。次にエンジンを停止させようとした時、ふとルームミラーを見たら車が1台追い越して行き、次1台である黒い大型のジープ車がまともに追突して来ました。 この衝撃(ガラスが粉々に割れて、ビリビリした感覚)があったと同時に、一刻も早く子供たちを助けなくてはいけないという思いで後ろを見た瞬間、目が覚めてしまいました。 これって 何かのメッセージなんでしょうか???分析して頂ける方がいましたら、 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    shota19910220さん 夢占いお願いします。 バイト先の女の子が夢に出てきました。 別に僕はその子に特別な感情があるわけでなく、可愛いなー程度です。 夢の内容は、その子が、僕のバイト先まできて、食事に 誘って来ました、そしてなぜだか、その子に、舌をめちゃくちゃねじ込まれるキスをされながら、抱きしめられました。 その時、彼女のお父さんとお母さんが現れ、挨拶しました。 告白か何かされ、付き合う事になり、タクシーでその子の家に行きました。 タクシーの後部座席に、僕、助手席に彼女。なぜだか、タクシーの運転手も助手席、運転してたのは、知らない男のおじさん。自分で運転すれば、タクシーの運転手が料金要らないからとかなんとか言ってました。 到着して、なぜだか、彼女がワンメータ分の料金を払いました。 彼女の家に向かう途中、実は付き合ってないみたいな感じになったので、僕が告白すると、二つ返事でOKされました。 雪が降っていて、周りの家に雪が積もり、電球などで、綺麗にライトアップされてます。 彼女の家につくと、四角い家で、ライトアップされてて、入口付近から、聖なる曲が流れています。 後ろを見ると、宮殿みたいな大きな家があり、真ん中に3Dの立体型ミッキーマウス、中には雪で作られ、小人達、ディズニーランドみたいでした。中に入り、奥に入ろうとすると、一応家ですので、セキュリティーが作動し、門が閉じて出られなくなりました。 僕が、門を登りでようとすると、彼女が寒いと泣き始めたので、上着を貸してあげました。すると、門が開き彼女の家へ。彼女の家は、外見とは裏腹に、中は古かったです。中にはお姉さんがいました。 ちなみにこの夢で1番感動したのは、宮殿みたいなお家です。ディズニーランドの良い所だけを、集めた感じの、聖なる家で白色でした。大きな虹色のミッキーマウスも印象に強いです。 どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 睡眠中に見る夢が、現実と区別出来ずに困っています

    お世話になります。 私は30代の既婚者女性です(子供は一人)。 昔から眠っている時はとにかくよく夢を見るタイプで、目が覚めても夢の内容をしっかり覚えていて、途中で起きてしまっても夢の続きを見ようと思えばいくらでも見られます。 夢の中では、これは夢を見ているという意識と、ドラマや映画を見る様に夢にどっぷりつかって見ている意識の二つを認識しています。 うまく言えないのですが、もう一人の自分が夢を見ている自分を客観的に外野から見ている様な感覚です。 しかし、夢を見ている時は”これは夢”という感覚がしっかりしているのですが、目が覚めた途端にその意識が時間を追うごとに消えていってしまいます。 それだけなら夢をよく見る人で済むのですが、半年ほど前から現実の記憶に夢の内容が上書きされてしまうようになり、周囲とトラブルになったりしています。 これが今回ご相談させていただきたい内容です。 トラブルといっても未だ大したものは無いのですが、  ・未婚の友人が結婚したと思っていたが、予定も無かった  ・口座引落しがかかる料金の入金に銀行に行ったと思っていたら、やっていなかった  ・贈り物を何軒もお店を回ってやって購入したと思っていたら、購入していなかった  ・スーパーへ食品の買い出しに行ったと思っていたら、買い物へ行っていなかった こんな感じで記憶違いみたいな事を度々してしまいます。 初めは記憶障害など脳の病気を疑って、主治医(内科と心療内科を兼務)に相談し脳のMRIも撮りましたが全く問題は有りませんでした。 現在は夢を見るという事は睡眠が浅く質があまり良くないという事で、漢方薬を処方して頂き継続して飲んでいます。 そのおかげか、いくら夢を見ても目が覚めて疲れが残っていたり、日中に眠くて仕方ないという事は全くないのですが、夢に見た内容が記憶に上書きされていく頻度が増えて来ています。 家族には妄想と現実の境が分からなくなっているのでは?と言われ気味悪がられていますし、家族以外と話すのが辛くなってきてしまい、自分でもどうしていいか分からなくなってきてしまいました。 幸い仕事や車の運転といった重要な所には未だ影響が無いのですが、いつ影響が出るかと思うと本当に気が重いです。 また、間違った記憶で話をして「そうじゃない」と言われても、間違って覚えていた上書きされた夢の内容の方が印象が強く、訂正された実際の内容をよく覚えられない事にも困っています。 なるべく手帳に訂正された正しい内容を書きとめる様にしているのですが、書きとめる頻度が増えて来て怖くなってきました。 似たような症状の方がいらっしゃれば是非お話を伺いたいですし、考えられるような病気などが有るようでしたらお教え頂ければと思い質問いたしました。 おかしな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • この映画分かる方いますか?

    以下のような内容の映画のタイトルと監督について、分かる方がいましたらご教示ください。 今から10年ほど前に観たものなのですが、父がレンタルしてきたビデオの可能性もあるため、時期としては参考程度にとどめてください。 ◆男二人(片方はスキンヘッドだった気がします)と女一人が登場する ◆女が別の女を誘惑? し、トイレへ連れ込む。目的は、その女が見に付けている金細工を盗むこと。 ◆女がうまく導いて金細工を外させていくが、最後の最後で失敗。逃げ出す羽目に。 ◆少し場面が飛んで、女が他人の家にいるシーンに。しばらく待っていると、自分と瓜二つの女が泣きながら現れ、拳銃で自殺してしまう。(この時拳銃には弾が一発しか入っておらず、二回か三回失敗してから自殺を遂げる形になる) ◆女は花屋の店員となり、周囲に溶け込んでいく。(この辺りはかなり曖昧です) ◆女が橋の上で男(先の二人とは別)と争い、男に橋の下の川へ突き落とされてしまう。 ◆そこで女が目覚め、「他人の家にいるシーン」まで巻き戻る。ここまでの流れは夢だったことが判明する。 ◆夢と同じように泣きながら現れた女の前に立ち、拳銃が自分の言ったタイミングで発射されることを見せる。 ◆ラストシーンで、最初の男二人が登場して女に復讐しようとするも、トラックの後部にあった金属パーツで串刺しにされて死亡。 記憶が曖昧なのでところどころシーンが飛んでいる上に、別の作品の情報が混じっている可能性もありますが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢に振り回されすぎ? 一同級生が神になった人生

     こんにちは。男子校を3月に卒業した者です。  最近、私は自分の人生が、夜見る「夢」に振り回されすぎなのでは、と心配しています。これは異常でしょうか?    事の始まりは4年前の6月。特に不安はなく、正常な時でしたが、強烈な印象の夢を見たのです。以下は、成績が良く、運動神経も良い、とある同級生(A氏とします)についての夢の内容です。A氏とは話したことはありますが、友達というほどでもありませんでした。  ある朝、教室で「Aは人間ではなく、神だった」と皆が騒いでいました。不審に思いながらの帰り道、私はダンプカーにはねられそうになりましたが、A氏がとっさに現れて、私の身代わりになり、亡くなりました。流血もこの目ではっきりと見ました。私は大泣きして後、先生に事故を伝えるために、道を引き返して学校に向けバスを乗りましたが、途中のバス停で、亡くなったはずのA氏が絆創膏姿で乗車してきて、「大丈夫かい」と私を気遣ったのです。そのとき、私は泣きながらお礼を述べ、A氏がいかに勇敢で、心優しいかに感銘を受けると同時に、A氏が神であることを確信しました。   通常ならばこれで終わるのですが、現に、A氏が謎を秘めた同級生で、いわゆる「天才」だったので、私はA氏に憧れ、傾倒するようになりました。私はA氏を知らず知らず神格化させて、私の権威としていました。  私は元々夢見がちな人間でしたので、自己形成の目標としてA氏を挙げました。結果、私は他人から評価される生徒になったのですが、これはすべて「A氏のようになりたい」という気持ちしかなかったのです。学校でだらけそうになったとき、A氏の「御姿」を拝見して、自らを律していました。また、A氏は自分の中のヒーローになり、「パーマン」の登場人物や「キテレツ大百科」のキテレツ、「ドラえもん」の出木杉に投影して、作品に触れることになりました。  その2年後、A氏とは同じクラスになり、友達になりました。この際は、食事も喉を通らず、少し話しただけで、あまりの「ありがたさ」に頭がクラクラし、陶酔~失神の感覚を彷徨っていました。自分でも、この感覚の異常さに気づいていましたが、どうすることもできませんでした。別の友人たちが私の異常さに気づき、事情を内密に伝えたところ、「Aに恋しているな」とか「強迫神経症じゃないのか?」とか言われましたが、若干違うような気がします。  運動では及ばず、A氏の能力に眩暈していましたが、A氏と私は勉強のライバルであり、考査の際、皆から「天才」と「努力家」の一騎打ちだと言われました。客観的には私の方が大差で勝っていたことがほとんどでしたが、私が勝てば、結果で神に背いた罪悪感に苛まれ、負ければ、神に背くことになる悔しさが自然発生的にこみあげてきて、それにむなしさを感じていたのです。  次第に"拝謁"も慣れ、A氏の人生観に触れることができ、人間としてのA氏のすばらしさが理解できるようになりました。A氏も私をよく理解してくれる盟友になりました。私は改めてA氏に感服して、A氏がどんな考え方を持っているのか、もっと知りたくなったのです。ここの部分は夏目漱石の「こころ」に似ている気がしますが。  卒業後も、連絡を取り合えることになり、私の人生において重要な人になりそうです。未だにA氏には"神"と"盟友"が混在し、1日のうちで、数十回は「A氏とはどんな人間なんだろう」と物思いにふけります。街を歩けば、いないことがわかっていてきょろきょろ探したり、切なさで急に胸がきゅうっと痛くなったり(今もです)、1週間に3日のペースで、夢の中でA氏に"拝謁"でき、狂喜乱舞したと思ったら、夢が覚めて悲しくなったり…。そしてなによりも、「喪失感」「むなしさ」が耐え難いのです。  この感情っていったい何でしょう…。他に似たような感情を持っている方、いらっしゃいませんか。  私はどうすればよいのでしょうか。目標となるA氏が遠い存在になってしまい、自立しなければいけないのですが、私がこれまでに積み上げてきたものは、すべてA氏を目標にしてきたものです。そして、「自分らしさ」というのも、A氏と生来の私の要素が混沌として成り立っていると思います(好例は「日本文化」です)。  あの夢を人生の転機だと考えて、このままA氏を意識して、自己形成を続けて人生を送るべきか、これまですべてを水に流して再スタートを切るべきか…。私としては、この上ない親友としてA氏と人生を歩みたいのですが、いかが思われますでしょうか。