• 締切済み

従妹の将来が心配です

従妹は私と6歳離れていて今は中学生です。 その子には9歳年上の姉がいるのですが、小さい頃は習い事の多い姉に振り回されて過ごし、思春期は母親の更年期と重なり辛かったようです。更に習い事もお姉さんと同じように5つくらいかけもちをしています。 小学生の高学年辺りから漫画にはまっていていわゆる腐女子だと自分で言っています。 別にそれが悪いわけではありませんし偏見もありません。 ただマンガに偏っている時とそうでないときの落差があまりにも激しいのです。流血シーンにキャーキャー喜んでいたかと思うと祖父の猫がスズメを捕まえたのを見て「スズメがかわいそう」と本気で泣いているんです。 一緒に遊びに行っても、縁日に行くのにお小遣いをもらっても「もったいない」と言ってほとんど使わずにいるのに、その類のグッズなどを扱っている店に(従妹の親に頼まれて1度だけ)連れて行くと5,6000円を平気で使ってあっという間に10000円札を小銭だけにしてしまうんです。18禁の物にも興味があるようなことも言っていました。 従妹が思春期を迎えたころ、私は親の転勤で遠くにいて、年に1度電話で話すか、2年に1度会うだけでした。でも小学校に上がったばかりのころは素直だったしヤキモチをやいたりしていた普通の子だったのに、今は…。 勉強もできるほうではない上に大嫌いで「どうせ頭悪いもん」とあきらめきっています。習い事も数は多いのにどれも中途半端らしく、マンガについて話している時やアニメを見ている時が本当に楽しそうです。 従妹の家族はどんなものでもマンガを読まない人たちばかりだし、父親は特にそういうのが嫌いな人です(従妹のことは溺愛していますが)。その内容で話し相手になれるのは学校の同じ趣味の友達か、近くに住む青年の方だけだそうです。 突き放したり否定をしないようにマンガの話をする従妹の相手をしたり、歯止めをかけているのですが効果はありませんしどんどんのめりこんでいます。 漫画に熱中することが悪いこととは思っていませんがのめりこみすぎるのも度が過ぎるのも避けたいと親戚のみんなが思っています。 どういう風に相手をしたら他のことにも興味を持ったり、マンガへの方向の勢いを弱められるでしょうか 長文で申し訳ないです

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

習い事はやらされている感じですね。 もしくはお姉様をみてまねをして、心底やりたいわけではないけど みたいな感じ。 これでは中途半端になると思います。 >流血シーンにキャーキャー喜んでいたかと思うと祖父の猫がスズメを捕まえたのを見て「スズメがかわいそう」と本気で泣いているんです。 仮想か現実か、の違いです。金銭感覚の面もそう。 興味のないもの、通常の興味のものは「現実」 興味のあるものは「仮想」 だから金銭感覚も現実的でなくなるのです。 持っている金額は親の管理のもとだとおもうので そこは他人が口を出すところではないと思います。 >どういう風に相手をしたら他のことにも興味を持ったり、マンガへの方向の勢いを弱められるでしょうか 物理的に、他の時間を提供することでしょうか。 一緒にどこか遠出したり、一緒になにかしたり。 自由時間は限られていると思いますので、 その間でマンガ以外の色々を提供するのです。押し付けるのではなく。 マンガ以外でおもしろいと思うことが分散されれば 一つあたりにかける情熱・時間は分散されます。 あと腐女子はボーイズラブをこのむ女子のことだと思いますが 実際男性同士のベッドシーンみたらひくのでは。 あとは自分がHを経験したり。 なので、年齢が上がるとともに、なんとなく そっち方面の興味は薄れていくのではないかなと思います。 現実を知る機会が増えると思うので。 今は未知のものへの興味と視覚刺激でボーイズラブ・マンガ となっているかもしれませんが それとの付き合い方は年齢とともに変わっていくと思います。 なので質問者様にできることは 温かく見守ることと、 実際の経験(違う場所に行くとか、違うことをするとか)の機会を提供すること くらいではないでしょうか。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#84191
noname#84191
回答No.3

従妹のことは従妹にお任せ・・ 質問者さんが、心配する必要もなければ、影響力も殆ど無いことでしょう。 本人(従妹)が援助を求めて来た時になら、ご自分の経験談でもお話してあげれば良いでしょう。 その時以外には何の影響力もないでしょう・・

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

はいはい、中学生の頃腐女子でしたよww そういうのが楽しくて仕方なかったんです。女子校だったし…。 某漫画のパロディもん描いて遊ぶのが勉強より好きでしたよ。 ああ懐かしい。 そんなわたしも今では結婚前…。今でも漫画は大好きですが別に世間様に何ひとつ迷惑はかけていないつもりです。 高校時代からそんなことより現実の男の子と遊んだりアルバイトをしたり音楽などのほうが楽しくなりました。 かえって思春期の頃周りが自分の趣味に対して文句をつけたり心配したり変な目で見られることは最大のストレスになります。 ほっといてくれって感じです。 >話し相手になれるのは学校の同じ趣味の友達か、近くに住む青年の方だけだそうです。 何が問題あるのかまったく分かりません。 ちゃんと友達もいるわけですし異性交遊まであるではないですか。 貴方の中に中学生とは、十代とはこうあるべきというイメージがあるのではないでしょうか。 スズメの命に涙できるのだから感受性の強い優しい子であること以上に何を望むのですか? 逆に聞きたいです。どうして漫画にのめりこむこととスポーツやクラブ活動に熱中することとを区別するんでしょうか。 もしかしたらそういうものを通じて他の回答者様のおっしゃるとおり名編集者になるかもしれないではないですか。 心配することは何もないのです。 青春は平等ですし、あなただって閉塞感のある生活を強いられたら嫌ではないですか?自分の好きなものを取り上げられたら嫌でしょう? まあ学業は大切ですからその辺だけ教えてあげたりうまくヤマをかけてあげたりして温かいサポートをしてあげればいいと思います。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

熱中できる対象があるならそれが何であれ別にいいではありませんか その熱が冷めないまま大人になれば案外それに関連したプロになるかもしれません 作家とか編集者とか 余計なおせっかいは止めましょう

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 従妹の事が好きなんです

    初めまして。 カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 ですが教えて下さい。 私は35歳の男です。 私には、現在31歳になる従妹(母の姉の子供)がおります。 彼女が学校を卒業して、就職の為に私の近所に越してきました。 それ以来、月に2,3回程度、食事や映画などに出掛けています。妹のように付き合ってきました。 私も30歳を過ぎ結婚を考える時、どうしても従妹の事が気になって仕方が無いのです。 でも、従妹なのだからと敢えてその気持ちから眼を背けてきました。 仲のいい女友達と何度か二人きりで出掛けたりもしましたが、恋愛感情にまで心が動きません。 この間、従妹と出掛けて時に「30歳過ぎたけど結婚はどうするの?」と聞いたところ「この人っていう人がいれば考えるけど・・・」との返事、そこで「じゃぁ、お互いの友達を集めて一緒に飲みに行こうか?」と言ってみると、「でも・・・○○(私の名前)さんみたいな人がいるの?」と聞かれてしまいました。 このことから私は、従妹は私のことを好きでいてくれてると思っているのですが、間違っているのでしょうか? それと、好きでいてくれてるとして、従妹同士の結婚ってどうなんでしょう?血が濃すぎるため危険じゃないでしょうか? また、従妹同士で結婚されている方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏の従妹

    彼氏(30代)には高校生の従妹がいます。 半年前に彼氏の親戚が入院したので2人でお見舞いに行き、初めてその従妹と対面しました。 その時、他にもお見舞いに来ていた伯母さん達もいたので彼氏は私を「結婚する予定の彼女」と皆さんに紹介してくれたんです。 そのあと、私も親戚の皆さんの話に加えてもらい、病室は明るい雰囲気でした。 ところが話が少し途切れた瞬間、従妹の子が急に 「今日、○○君(彼氏)に会えてラッキー!でも、知ってたらもっとオシャレしてきたのに~」 となんの話の繋がりもなく、大きな声で言い始めました。 私は驚いてしまい、固まってしまいました。 焦ったのは彼氏のお母さん。 「○○は××ちゃん(私)が好きだから、オシャレしてもムダよ」 と私に気を使って下さっていて、すごく焦っている様子でした。 ところが、それ以外の親戚、とくに従妹のお母さんは空気が読めないのか、 「うんうん、○○くんは従妹ちゃんの憧れの人だもんね~」 と満面の笑みでした。 結局、その場は何も言わずに終わりましたが、病室から帰る途中、彼氏にあれはなんだったんだ、びっくりしたし正直あまり良い気分ではなかったと伝えたのですが、従妹は天然キャラだからの一言でした。 ただ、それ以降も私とは目を合わせない、かなり強くぶつかってきてもその場で謝らない、アラサー女はもう女としてはヤバイとわざわざ私の目の前で話すなど(私はアラサーです)彼氏の発言に疑問を覚えます。 従妹はもうすでに高校生で、夜遅くまで繁華街の居酒屋でバイトもしてるような、早熟な女の子なんです。 そんな子が本当に、マンガで見るような天然で無邪気な女の子なんでしょうか‥ そこで皆さんにお聞きしたいのですが、従妹ちゃんは私に敵意を持っているのでしょうか? 私はそういうことに鈍感みたいで、皆さんの意見が聞きたいです。 あと、もし敵意を持っていたとしたらどう対応すべきでしょうか? 私が注意していいものでしょうか? 彼氏も親戚一同も注意する気はないーーむしろおもしろいぐらいに考えてるみたいなので当てにはなりませんし‥ これからもあの子や感覚が私と大分ずれている彼氏の親戚一同とこの状態のまま付き合わなくてはならないと思うと、気が重いです‥ どうぞ皆さんのご意見を教えて下さい。 乱文大変失礼しました。

  • 主人の従妹に嫉妬してしまう。

    私29歳、旦那37歳、従妹17歳(高校生)です。 主人には年の離れた従妹がいて、とても人懐こくて可愛い女の子です。 私にも優しくしてくれて誰にも可愛がられる子なのでみんなその子が大好きです。 私もこの子といるととても楽しくてずっとお話していたいくらい大好きです。 ですが、主人はこの年の離れた従妹を赤ちゃんの頃から可愛がっていたそうで本当の兄弟のように育ってきたそうでとにかく猫かわいがりです。 それがなんだか面白くなくて寂しい気持ちになってしまいます・・・ 主人には異性として見てないのは分かりますが、昔もしていたんであろう頭なでなでは普通にしたり従妹に限っては久しぶりに主人に会うと腕に絡みついたりします。 私は見て見ぬふりしたり気にしていないふりをしますがいつも悲しくて虚しくなります。 従妹ももう子供じゃないんだし体つきも大人びていて普通に立派な女性なのに従妹といえど勘弁してほしくなります。 最近は主人に会う日はすごくおしゃれしていて主人に褒めてもらおうとしています。 一人っ子なので甘え上手と言うか・・・ 以前主人にはあんまりいちゃいちゃしてほしくないと言ったことがあるのですが、「気にしすぎ、大事なのはお前だけ」と言われましたがどうしてももやもやが消えません。 普段は私もその子とは普通に接しますし相変わらず同性から見ても本当に可愛がりたくなりますしこんな妹がいたらいいなと思えるのですが主人に対してだけかまってちゃんになります。 私に対して敵意もなさそうですし嫌がらせをしているとは思えません。 本当にいい子なんです。 私も甘えたがりなので主人には私だけ見ていてほしいし普段も主人は甘やかしてくれて幸せなのですがその子と会う時がだんだん辛くなってきました。 たぶん私には自信がないんだと思います。 だんだん従妹も大人っぽくなってきていて主人が異性として見始めたらどうしようと不安になります。 一度その子に彼氏作らないのか聞いたのですが、主人よりいい人に出会えたら、と言われショックでした。 いつものおしゃれは主人のためなんだと思いました。 とても苦しいです。 こんなのは私のわがままなんだと思いますがどうやったら気にならなくなるのか分かりません。 もっと自分に自信が持ちたいです。 私が嫌な気持ちになっているなんて主人大好きなその子には言えません。 もうすぐ出産を控えており気持ちが不安定なのかもしれません。 何か元気になれるアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 従妹とまるで恋人同士な夫

    27歳女性です 夫(32歳)の従妹との付き合いにうんざりなので相談させて下さい 夫が従妹の髪を手櫛し、頭や耳を触ったり従妹の飲んだペットボトルの飲み物を飲んだりずっと寄り添って座ったり…とにかく夫は22歳の従妹と恋人同士かと言いたくなる振る舞い 従妹と会うと常に側から離れずいちゃいちゃと不快ですし会うと私は完全蚊帳の外です 従妹は夫と夫の年子の妹(独身)とべったりで私の側によっても来ませんし私がいると大人しくなります 従妹とは結婚式以来2回ほど会いましたが夫が壁の様に立ち塞がり一度も話せず、私の事を新婦さんなんて呼ぶ始末です 私がいると家族の中に知らない人がいるって思う様で実際他人ですが本当に壁を作られてしまいこちらから近づくのも気が引けてしまう空気感 夫もそれを何とかしてくれようともせず従妹にべったり 夫はシスコンでもあるので妹と従妹と一緒に私から離れ3人の世界 そんな嫁の前でいい歳していちゃつく男女を見ても親族はそれが普通の様で気にもならない様です 毎年家族で互いの家に泊まり合うのが恒例で去年はしぶしぶ参加した結果上記の状態になり憂鬱でなりません その時夫に訴えかけたのですが自覚が全くない様でわかってもらえませんでした そもそも結婚して実家とは別家族になったのになぜ私までそのイベントに行かなくてはならないのか疑問です 今年は従妹の家に泊まる予定の様で叔母(従妹の母)は別家族と考えてくれてるのか私達は数に入れてなかったにも関わらず夫が「行かないわけない」と返事をしたため結局数に入れられてしまいました 前回の事があった時にもう二度と行きたくないと言ったのに… 最近家を買ったのですが夫は招待する気満々でうんざりです 家を買う時実家暮らしの妹に一緒に住まないかと提案するシスコンぷりも発揮 又、妊活中でもありまして従妹といちゃつく気持ち悪い父の姿を子供に見せたくないしあの異常な一族の振る舞いに我が子が染められてしまったらと思うと恐ろしいです 子供が産まれたら子供を使って従妹をおびき寄せる気がしてなりません あの空間では私の味方は子供しかいないのに染められてしまったら本当に許せません 従妹は夫の事が大好きで小さい頃、夫の所へ遊びに行く度に弟(夫の従弟)に私がお兄ちゃんの所に行くからあんたはお姉ちゃんと遊びなさいと事前に担当を決めていたそうです それが可愛すぎるだろうと私は夫からその話を4回くらい聞かされました 何度も自慢げに話す夫が気持ち悪いと思いながら実際従妹に会うとやはりこの有様 私にも歳の離れた従弟がいて手を繋いで歩いたりしていましたがある年齢になってからいちゃいちゃもしなければ私が結婚してからは別世帯と言う認識で年一回会っていた事もなくなりました 夫は何度言っても自覚なし、私が参加したくないと伝えても忘れるのか何としても従妹に会う予定を取り付けます 本当に気持ち悪いし子供に見せたくありません 産まれたら別世帯として恒例の集まりには呼ばないでほしいです こんな夫にはどう伝えるのが効果的でしょうか? また、例のイベントにはそれでも参加するべきかしなくてもいいかご意見頂きたいです

  • 社会人の従兄従妹たちが、挨拶できません

    最近、ネットで「挨拶しない人たち」が話題になってますよね。 私の従兄や従妹たちは、20代後半から30歳くらいになるのですが、親戚の集まりでまったく挨拶しません。無論、彼等は社会人です。 これを相談すると、「アンタが嫌われてるんじゃねえの!?w」と、荒し書き込みされるかもしれませんが、私だけが挨拶をされないのではありません。(と注意書きを書いても、無視して「嫌われてるんでしょ?」と、しつこく書く人がいそうですね。) 他の親戚の人たちにも聞いてみたんですが、 「あの子たちから、会っても挨拶されたことがない。常識無いね」と皆言っています。 普通、親戚に久しぶりに会ったら、最低でも軽くお辞儀しながら「お久しぶりです!」とか言うのが普通だと思うのですが…(無論、私はしてます。) 従兄と従妹たちは、こっちが挨拶すれば、いちおう挨拶を返してくれますが…自分からはしません。まるで、思春期の子供みたいというか、目つきも上目使いで立ってたりしますし、なんだか怖いです。 そのくせ、従妹の親(叔母)は、 「最近挨拶ができない非常識な人が増えた!」 と言って、怒っているので、それを聞いた私たちは開いた口がふさがりませんでした。 言いにくかったのですが、ある日、思い切って、その叔母に、 「○○ちゃん(従妹)って、私たちに会っても、ま~ったく挨拶しないんですが、私たちは嫌われてるんですか?大学生くらいまでだったら、子供だし、仕方ないのかな?って思って言わなかったのですが、社会人になられて、3年くらい経過してますよね?」 と、尋ねてしまいました。 叔母は、こう答えました。 「ああ、うちの子って、ぼ~っとしてて、前から知り合いが歩いて来ても気がつかないの! ほんと、仕方ないのよ!ほんと、ぼ~っとした子でね!」 ↑ こんなことって、ありえるのでしょうか?かなり無理矢理な言い訳なような気がします。 また、叔母がまともな人なら、 「え?うちの娘、挨拶してないの!?ごめんなさいね。ちゃんと注意しとくね!」 とかが普通の反応思うのですが、 『うちの娘が挨拶できないのは仕方ない』って、言い返すのも、おかしくないですか? 従妹は26歳ですよ。 その従妹は、発達障がい者でも知的障がい者でもありません。会話すれば、普通です。また、従妹は都内の有名大を出ており、塾の先生をやっています。 それに、従妹だけじゃなくて、他の従兄たちもそうですし、叔父叔母たちの教育が関係してるとしか思えないのですが… しかし、親の教育が悪かったとしても、学校でも挨拶は習いますし、社会に出れば、職場で挨拶は常識でマナーと習っているはずなので、26~30代のいい年こいて、挨拶ができないのを親のせいばかりにする意見を私は持ちたくありません。 私の友達がろくに親に育てられず、18歳くらいで社会人になった苦労人がいますが、普通にきちんと挨拶するし、常識的な人です。 以上に関して、ご意見いただけると嬉しいです。 追記: ・私は、私は挨拶するし偉くて立派といった、自分を褒める話をしたのではないので(挨拶は常識ですし)、それを勘違いされないでください^^; ・他の種類のマナー違反の話を出して、「あのマナー違反よりマシではないか?」といった、論点をそらすのもご遠慮願います。ミもフタもなくなりますので。すいません御理解ください。

  • 旦那の従妹に家にこられるのがイヤ・・・

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 旦那の母親と同居しているのですが、義従妹が旦那の母親と仲がよく、毎日の ように電話がかかってくるし、週に何回も家にきます。 それがいやで、私は習い事を始め、家にはいないようにしています。 義従妹は1年半ほど前に離婚しており、離婚原因となった浮気相手との間に、 ここ1年のうちで3回も子供ができ、中絶しています。 それが原因で相手を恐喝したり、ヤクザに追われて私の家に居候したり・・・ 義従妹のバイト先であるラブホテルから売上金を盗み、窃盗で警察に捕まったり。 それに、私達夫婦の部屋に勝手に入ってるんです。お金を管理してある部屋に。 家に来るたびにその部屋に篭ってるんです。しかもパソコンを勝手にたちあげ、 私のメールを覗きみてる形跡もあるし、変なサイトにアクセスしてる状態。 勝手に私達夫婦の部屋を利用している神経も疑いますが(嫁がいる新婚家庭に 週に何度も遊びにくる神経も疑いますが。 今、義従妹は10日ほど前に子供を中絶し(5ヶ月の段階で中絶)、相手から 270万も慰謝料をもらい(何故そんなにもらえるのか・・・)、そのお金で きのうからイタリアへ行っています。その神経が許せない。 赤ちゃんの火葬は相手任せ。自分は線香1本、花の1本も供えず、手も合わせ ない。弔う気持ちすらない。それでイタリア旅行。 そんな人から毎日電話があったり、週に何回も出入りされると本当にノイローゼ 状態に陥っています。 義母も呆れながらも相手をしているようなのですが<来るな>とも<電話して くるな>とも言えない状態。でも、おとつい、精神的苦痛からか私の体調は 悪くなり、入院しました。 もう、こんな気持ちでは、穏やかな気持ちで赤ちゃんを産んであげることが できません・・・。 どうしたら、我が家に来なくなると思いますか・・・。 すみません・・・支離滅裂な文章で・・・。 本当に困ってます。

  • デキ婚願望のある従妹にイラつく

    こんにちは。 私は20代前半独身女です。 私には2歳下の従妹(同じく20代前半未婚)がいます。 最近従妹が「デキ婚したい」とか「私子供ができにくい身体で~」などと頻繁に言うようになり、それに対して無性にイライラしてしまいます。 従妹は根は明るくて優しい子なのですが、就職して今の彼氏と付き合うようになってから 化粧や服装が派手になったり言葉遣いが悪くなりました。 今の彼氏はいわゆるDQN系で、正直私が苦手なタイプなんです(1度会って話した事がありますが、個人的にあまり良い印象がありません…) その点に関して私がとやかく言う事ではないし従妹の自由にすればいいと思うのですが、最近従妹が頻繁に「今の彼氏とデキ婚したい」と言い出し、それが非常にひっかかります。 従妹がデキ婚したいと言い出すようになった理由はいくつかあります。 (1)周りの友達が続々と結婚&出産して焦っている (2)今の仕事を辞めたい (3)結婚は女の生き甲斐だから (4)今の彼氏が運命の人だから (5)彼氏が結婚を渋るので既成事実を作りたい ざっと本人の口から聞いただけでもこんな感じです。 最近従妹の大親友がデキ婚したこともあり、余計に結婚や出産に憧れが強くなっているようです。 2人で食事にいった時「私いま子作りに励んでるの」などと言われドン引きしてしまいました…。 私自身デキ婚にはそこまで否定的な感情は抱きませんが、正直身内のこととなると非常に複雑なところがあります。 というのも、私自身荒れた家庭で育ち散々な目に遭ってきたので結婚や出産に良いイメージが全くありません。 全ての人がそうではありませんが「結婚は人生の墓場」だと本気で思っています。 なので「子供がいたら楽しそうだから」とか「結婚は女の幸せだから」という安易な理由で子供を産んでほしくないのです。 これが赤の他人だったら「どうぞご自由に」ですが、幼い頃からずっと一緒に育ってきた従妹となると話は別です。 確かに従妹も彼氏もちゃんと働いてて住む家もありますし、年齢もちょうどいいくらいだとは思います。 ただ上にも書いたように従妹がデキ婚したい理由や彼氏がDQN系なこと、その彼と付き合いはじめた従妹が変わってしまったことが心配で素直に応援する気になれません。 今の状態で従妹がデキ婚して幸せになれるとは思えないし、生まれた子供が私のように辛い思いをするんじゃないかと考えてしまいます。 なので「デキ婚は反対しないけど、今ちゃんと結婚&出産できる環境なのか育てられる環境があるのか考えてからにしなよ」と言ったのですが、本人は「だって結婚が私にとっての生き甲斐なんだもん」と脳内お花畑状態。 もし仮に従妹が今の彼氏とデキ婚したら私は結婚式も出たくないしお祝いもしたくないし、極端な話縁を切りたいとも思ってしまいます。 もしかしたらこういうふうに考えてしまう自分の方が心が狭くておかしいのかもしれません。 私と対照的に幸せな家庭に育ってきた従妹を心のどこかで妬んでいる気持ちもあるのかもしれません。 今も従妹は私と共通の趣味があり仲良くしてくれていますが、正直デキ婚発言から距離を置きたいと思うようになってしまいました。 小さい頃から一緒に遊んできた妹のような存在なのでこれからも仲良くしたいし応援や祝福してあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこれからどう接していいか分からなくて困っています。 今後従妹と会ってデキ婚等の話題が出たらどう会話をすればよいのでしょうか? またもし本当にデキ婚してしまったら私はどう接したら良いのでしょうか? 意味不明な質問で非常に申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半 独身の従妹

    私は40代初めの既婚主婦で子どもも居るのですが、母方従妹は30代後半入り未婚(暮らしも親元)です。 従妹の母(つまり叔母です)から、会う度に「○○ちゃん(私) 誰か良い人紹介してあげて」と促されます。 数年前までは、私の周りにも独身男性の知り合いや、夫の伝や色々含めて居たのですが  一応紹介はするものの 本人が気が向かないみたい とか うちの家柄にはちょっと・・・と 好意的な意見が無く、お付き合いまでとは発展もせず その内 私自身子育てで忙しくもなり また周りの男性も既婚者が増えだして紹介するにまで至らずの現状で来ました。 つい先日 久々に叔母宅へ行ったところ  最近さっぱり来なくなったね(少し嫌みな感じとも受けた)  結婚して家庭に納まると お付き合いも無くなって寂しいわね と言われました。 何とか会話を和らげつつ、従妹含めて談笑してたのですが、会話の中身と言えば  娘がこんな習い事をしてて親戚からも評判 だとか 病気療養中の親族を心配して頻繁に見舞い に行ってるから優しい子なのよ とか・・・ 帰宅してから夫に 何だあれ と言われてしまい 30後半未婚娘の自慢話か??と・・・・ 夫にとっては、卒園・入学をしたうちの子の話題にも触れず 叔母から見れば姪の子であり、普通は関心向かないか と少し気分を害した様でした。 夫の親戚宅では、入学めでたい気分で話しが盛り上がり 尚更感じたのかも知れません。 相談は その叔母から数年ぶりに良い人紹介を依頼され 私の知り合いにはもう居ないので、 夫に聞いたら 一人独身男が居るけど紹介する気も無い と言い切られました。  叔母には何と断ろうかと思案に暮れています 誰も居なかったので・・・と一度言ったのですが、再三 もっと探してみて としつこくて。 正直 私も仕事してますし、子どもの世話もあるので頻繁に電話で会話も辛いです。 母に相談もしたけど、姉妹仲悪くて仲違い中の為 放っとけばいい と言われるのみ。 私は幼い頃からお世話になった叔母だけに むげな事も言い難くて 決していい人を 演じたいわけじゃないけど 返答に困っています  その内 従妹にも良いお相手が見つかれば問題解決 になるのだとも思うのですが・・・ 母曰く、あの娘は当分婚期は無いだろう とそれこそ母の方が嫌みかも(^_^;) 何か良い対応策 無いでしょうか? 

  • 百合(れず)なんでしょうか

    わたしは中3の女子なんですが 恥ずかしい話、 幼稚園生の頃から自慰行為(らしきもの)をしてまして その時から今までの中で妄想していたもので 男の子(M)がわたしにいじめられて 色っぽい声を出しているのに興奮してしまいます…。 それなら「Sっ気があるんだなわたし」で終わる話なんですが、 女の子が以下略でもというかその方が興奮してしまうんです。 元々男の子沢山に女の子一人の漫画(腐女子向け、女性向け)には 全然興味が無いのですが、女の子沢山に男の子一人、(男性向け) 女の子ばかり(百合)が好きなんです。 しかもそこにそふとSMがあるとすごくもえてしまいます…。 元々男は(小2の時に変質者に遭遇したりとか、 女の人を性的にしか見ていないのでは?とか、汚い触るなとかで 悪いイメージが強くて)苦手なんですが、 それは思春期の女の子が抱く嫌悪感なのかなと思いますし…。 これはただの性癖ですか?それともわたしはレズなんでしょうか?

  • 将来何をしたいのか、わからない

    初めまして。大学2年になった女です。 私は芸術大学のマンガクラスに通っています。しかし、一年の頃をは漫画だけでなく、石膏、デッサン、絵画など様々な事を体験しました。 周りの子は漫画家になりたい!とかゲーム関係に行きたい!とみんな目標が決まっていて、まだ何も決まっていない私はすごく不安で仕方ありませんっ 自分なりに考えてみても、将来どんな仕事をしたいのかまったくわかりません。 漫画クラスですが、私はどうも漫画家にはなりたいとは思っておらず、このクラスには大学が中々決められず、漫画を描いてみたいという思い出入学しました。描くのは好きですが、イラストレーターになしたいとも思っておりません。 興味があるのは、アニメやディズニーやUSJなどのテーマパークです。小さい頃からジブリやディズニーが大好きで何度も観ていました。今でも大好きです。しかし、これをやりたい!というのが決まっておりません。 皆様はどうやって将来などを決めたり、考えたりしていますか? どうかお願い致します。