• ベストアンサー

旦那の従妹に家にこられるのがイヤ・・・

妊娠9ヶ月の妊婦です。 旦那の母親と同居しているのですが、義従妹が旦那の母親と仲がよく、毎日の ように電話がかかってくるし、週に何回も家にきます。 それがいやで、私は習い事を始め、家にはいないようにしています。 義従妹は1年半ほど前に離婚しており、離婚原因となった浮気相手との間に、 ここ1年のうちで3回も子供ができ、中絶しています。 それが原因で相手を恐喝したり、ヤクザに追われて私の家に居候したり・・・ 義従妹のバイト先であるラブホテルから売上金を盗み、窃盗で警察に捕まったり。 それに、私達夫婦の部屋に勝手に入ってるんです。お金を管理してある部屋に。 家に来るたびにその部屋に篭ってるんです。しかもパソコンを勝手にたちあげ、 私のメールを覗きみてる形跡もあるし、変なサイトにアクセスしてる状態。 勝手に私達夫婦の部屋を利用している神経も疑いますが(嫁がいる新婚家庭に 週に何度も遊びにくる神経も疑いますが。 今、義従妹は10日ほど前に子供を中絶し(5ヶ月の段階で中絶)、相手から 270万も慰謝料をもらい(何故そんなにもらえるのか・・・)、そのお金で きのうからイタリアへ行っています。その神経が許せない。 赤ちゃんの火葬は相手任せ。自分は線香1本、花の1本も供えず、手も合わせ ない。弔う気持ちすらない。それでイタリア旅行。 そんな人から毎日電話があったり、週に何回も出入りされると本当にノイローゼ 状態に陥っています。 義母も呆れながらも相手をしているようなのですが<来るな>とも<電話して くるな>とも言えない状態。でも、おとつい、精神的苦痛からか私の体調は 悪くなり、入院しました。 もう、こんな気持ちでは、穏やかな気持ちで赤ちゃんを産んであげることが できません・・・。 どうしたら、我が家に来なくなると思いますか・・・。 すみません・・・支離滅裂な文章で・・・。 本当に困ってます。

noname#7040
noname#7040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5364
noname#5364
回答No.2

せめて、お部屋に鍵を掛ける事は出来ないのでしょうか?? 自分で取り付けてしまうとか。露骨かもしれませんが。 それと、PCは、セキュリティを設定しましょう。 それを入力しないとあけられないようにするとか。 気が休まる暇がありませんね、新婚さんだとわからないかもしれませんが、 相手の家族に、自分と同じ価値観(たとえそれが、99%周りから支持される常識の範囲でも)をもてと要求するのは、無理ですよ。(経験済) そうい人の事は気にしないように、する、無理なら、自分で自衛をして、 かかわらないようにする。別居できれば一番いいのですが。

noname#7040
質問者

お礼

PCはパスワードの設定をしました。義母も<部屋に入るな>と言って くれたようなのですが、聞く相手ではないですしね・・・。 >相手の家族に、自分と同じ価値観(たとえそれが、99%周りから支持される常識の範囲でも)をもてと要求するのは、無理 ・・・そうですね。旦那も私を気遣ってくれてはいるものの、でも、無理そうです。 気にしないようにする・・・自衛する・・・これは実行してるつもりではいますが、 でも、ここまで毎日のように問題を持ちかけられると無理です・・・。 別居、これが1番いいと思うのですが・・・。 イタリアから帰ってきたらまたもや毎日電話&週に何回も来ると思うので そしたら実家に帰ろうかと考えています。

その他の回答 (3)

  • mieko158
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

…困りますね… 産前・産後は色々と初めての出産・慣れない育児でタイヘンだというのに… ダンナさんはわかってくださってるとの事ですが… 義理のお父様はいらっしゃらないのですか? あなたのおうちで、いわゆる「家長(古くさいですが)」となるのは、 あなたのダンナ様ですか? この義従姉さんのお父様などに、話した方がいいですよ。 あなたの家に、必要以上に出入りしないようにと。 週に何回もなんて、多すぎです。しかも、あなた達夫婦のお部屋に 籠もる?おかしすぎですね。 もし、それが無理なようならあなたは彼女をムシして自分のペースで やり過ごすようにするしかないですが。。。 今は、何の問題もあなたの家に持ち込んでないようですが… いつか、何かの問題を持ち込むのは目に見えていると思います。

noname#7040
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございました。 旦那の父親は3年ほど前に亡くなっているので今は旦那が家長となります。 そして、義従妹には父親はいません。母親がいるのですが、母親は過去に かなり男関係で色々あったらしく、自分の娘には頭が上がらない状態で、 娘が離婚しようが妊娠中絶を繰り返そうが、警察に窃盗で捕まろうが、 一切何の口出しもせず、ただただ傍観してるだけです。 (そのおかげで我が家に迷惑がかかってる・・・と私も旦那も思うのですが) そんなこんなで、義従妹には誰も<ノータッチ>です・・・。 困った状態ですよね。 本当に心の底から<イヤ>なので、私自身でビシっと言いたい!って思いも あるのですが、義従妹のこれまでの行動を振り返ってみると、何かされても 困るので、今は私からは何も言ってない状態です。 (過去に、自分を捨てた男の家や職場に中傷ビラをバラまいたりした事も あります・・・) 本当にとんでもない義従妹なんです。 きっと、この先もいろんな問題を持ち込むと思います・・・。

回答No.3

う~ん!これは困っちゃいますね~! ざらにはいない人種なれど、たまにいるんですよね”普通”じゃない人。それが親戚筋に入っているのは不運ですね~! 結婚って2人だけのことだったのに、結婚生活になると突然双方の親族が全部絡んできちゃうから悩んじゃいますよね。 取りあえずは御実家で元気な赤ちゃんを出産することですが、その後は又憂鬱な日々になるわけで、これでは赤ちゃんを育てる上で悪影響が出てしまいます。 平穏な暮らしでも、”産後は体力と気力で乗り切る!!”がスローガンですから、そんな余分なストレスは御免被りたいですよね。穏やかな気持ちがキープできないとお乳の出にまで影響受けちゃいますから。 義母さんもご主人様も困ってはいるものの、だからといって玄関先で帰れとも言えないし、掛かってくる電話にもう掛けてくるなとも言えないし、どうしようも無いんでしょうね。koba-kobaさんに対しても”恥ずかしながら”って思っているのじゃないかしら!? でも一歩下がって考えてみてください。 確かに困ったとんでもない人だけど、直接koba-kobaさんの家に、経済的あるいはヤクザ系の迷惑は来てないわけですよね? となると、根本的対策は「テレビドラマや小説のようなとんでもない人!」と達観し、「私の人生とは直接は関係ないんだから」と割り切って気にしない。これしかないんじゃないでしょうか。そのくらい開き直って考えれば、話の種をたっぷり提供してくれるスゴイ人です。 道徳観がまったく違うから、新婚の部屋やパソコンのことなんかなんとも考えてないわけで、すでに回答されているように取れる自衛策は徹底的に取り、直接関係ある嫌なことには「私は○○されるのは嫌なのでやめてください。」とヒステリックにならない言い方で(これ重要!)たのむ。これくらいしか方法はありません。 ただね、子供の教育に絡む嫌なことがたくさん起きる気がするんですよ。その時どうするかですね。 ヘンな道徳観を当たり前と思われて育ったら困る!とキリキリしちゃうか、このとんでもない人を反面教師に利用してやろうじゃないか!と考えられるか。 別居できれば一番良いけど、そのことも含めてご主人ともう一度じっくり話し合ってみてはいかがでしょう。

noname#7040
質問者

お礼

アドバイスいただきましてありがとうございました。 oobankobanさんのおっしゃるように >でも一歩下がって考えてみてください。 確かに困ったとんでもない人だけど、直接koba-kobaさんの家に、経済的あるいはヤクザ系の迷惑は来てないわけですよね? となると、根本的対策は「テレビドラマや小説のようなとんでもない人!」と達観し、「私の人生とは直接は関係ないんだから」と割り切って気にしない。これしかないんじゃないでしょうか。そのくらい開き直って考えれば、話の種をたっぷり提供してくれるスゴイ人です。 ・・・と考えられれば楽なんでしょうけど、今の私には無理そうです・・・。 ほんと、「テレビドラマや小説のようなとんでもない人!」なんです。 私の親、友人も呆れっぱなし。 会いたくないのに、確実にこの先も電話&訪問は続くはずです。 ・・・憂鬱です。 アドバイスいただきまして本当にありがとうございました。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.1

こんにちわ。 従妹さんがどうこうのまえに 旦那さんは何をしているのでしょう。 9ヶ月ということなので 里帰出産ができるのであれば 帰ってしまったほうがいいのでは。

noname#7040
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます・・・。 旦那は私の事を気にしてはいますが、身内の事であるし、しかも、 相手が相手(話して理解してくれる相手ではない)だけに困っている状態 なのです・・・。 5月に出産予定なので、出産後は里帰りするのでリラックスできるとは思い ますが・・・。

関連するQ&A

  • 従妹とまるで恋人同士な夫

    27歳女性です 夫(32歳)の従妹との付き合いにうんざりなので相談させて下さい 夫が従妹の髪を手櫛し、頭や耳を触ったり従妹の飲んだペットボトルの飲み物を飲んだりずっと寄り添って座ったり…とにかく夫は22歳の従妹と恋人同士かと言いたくなる振る舞い 従妹と会うと常に側から離れずいちゃいちゃと不快ですし会うと私は完全蚊帳の外です 従妹は夫と夫の年子の妹(独身)とべったりで私の側によっても来ませんし私がいると大人しくなります 従妹とは結婚式以来2回ほど会いましたが夫が壁の様に立ち塞がり一度も話せず、私の事を新婦さんなんて呼ぶ始末です 私がいると家族の中に知らない人がいるって思う様で実際他人ですが本当に壁を作られてしまいこちらから近づくのも気が引けてしまう空気感 夫もそれを何とかしてくれようともせず従妹にべったり 夫はシスコンでもあるので妹と従妹と一緒に私から離れ3人の世界 そんな嫁の前でいい歳していちゃつく男女を見ても親族はそれが普通の様で気にもならない様です 毎年家族で互いの家に泊まり合うのが恒例で去年はしぶしぶ参加した結果上記の状態になり憂鬱でなりません その時夫に訴えかけたのですが自覚が全くない様でわかってもらえませんでした そもそも結婚して実家とは別家族になったのになぜ私までそのイベントに行かなくてはならないのか疑問です 今年は従妹の家に泊まる予定の様で叔母(従妹の母)は別家族と考えてくれてるのか私達は数に入れてなかったにも関わらず夫が「行かないわけない」と返事をしたため結局数に入れられてしまいました 前回の事があった時にもう二度と行きたくないと言ったのに… 最近家を買ったのですが夫は招待する気満々でうんざりです 家を買う時実家暮らしの妹に一緒に住まないかと提案するシスコンぷりも発揮 又、妊活中でもありまして従妹といちゃつく気持ち悪い父の姿を子供に見せたくないしあの異常な一族の振る舞いに我が子が染められてしまったらと思うと恐ろしいです 子供が産まれたら子供を使って従妹をおびき寄せる気がしてなりません あの空間では私の味方は子供しかいないのに染められてしまったら本当に許せません 従妹は夫の事が大好きで小さい頃、夫の所へ遊びに行く度に弟(夫の従弟)に私がお兄ちゃんの所に行くからあんたはお姉ちゃんと遊びなさいと事前に担当を決めていたそうです それが可愛すぎるだろうと私は夫からその話を4回くらい聞かされました 何度も自慢げに話す夫が気持ち悪いと思いながら実際従妹に会うとやはりこの有様 私にも歳の離れた従弟がいて手を繋いで歩いたりしていましたがある年齢になってからいちゃいちゃもしなければ私が結婚してからは別世帯と言う認識で年一回会っていた事もなくなりました 夫は何度言っても自覚なし、私が参加したくないと伝えても忘れるのか何としても従妹に会う予定を取り付けます 本当に気持ち悪いし子供に見せたくありません 産まれたら別世帯として恒例の集まりには呼ばないでほしいです こんな夫にはどう伝えるのが効果的でしょうか? また、例のイベントにはそれでも参加するべきかしなくてもいいかご意見頂きたいです

  • アメリカ在住の従妹へのお祝いで喜ばれるものは?

    幼い頃から姉妹のように仲良くしてきた従妹がいます。 5年ほど前からアメリカへ語学留学していて、昨年現地で知り合った方と結婚し、先日妊娠したことを教えてもらいました。 私自身は、2歳の息子がおりますが妊娠中・出産後も従妹が帰国したときにいろいろお土産といって赤ちゃんグッズや出産してからは子供服などもらっています。まだ従妹は妊娠中ですが出産祝いよりも先に気持ちばかりの贈りものをしたいと思っていますが、正直どういうものが喜んでもらえるのかわからず困っています。 こちらをご覧の方で妊娠中アメリカにいてこういうものがアメリカにはなくて不便だった、こういうものを日本から送ってもらって重宝した、というような経験がありましたら教えていただけないでしょうか。 出産はまだ日本にするかアメリカにするか決めていないようなのです。 出産祝いはまだ別に贈りたいと思っているので、相手の負担にならない程度の贈りものを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • デキ婚願望のある従妹にイラつく

    こんにちは。 私は20代前半独身女です。 私には2歳下の従妹(同じく20代前半未婚)がいます。 最近従妹が「デキ婚したい」とか「私子供ができにくい身体で~」などと頻繁に言うようになり、それに対して無性にイライラしてしまいます。 従妹は根は明るくて優しい子なのですが、就職して今の彼氏と付き合うようになってから 化粧や服装が派手になったり言葉遣いが悪くなりました。 今の彼氏はいわゆるDQN系で、正直私が苦手なタイプなんです(1度会って話した事がありますが、個人的にあまり良い印象がありません…) その点に関して私がとやかく言う事ではないし従妹の自由にすればいいと思うのですが、最近従妹が頻繁に「今の彼氏とデキ婚したい」と言い出し、それが非常にひっかかります。 従妹がデキ婚したいと言い出すようになった理由はいくつかあります。 (1)周りの友達が続々と結婚&出産して焦っている (2)今の仕事を辞めたい (3)結婚は女の生き甲斐だから (4)今の彼氏が運命の人だから (5)彼氏が結婚を渋るので既成事実を作りたい ざっと本人の口から聞いただけでもこんな感じです。 最近従妹の大親友がデキ婚したこともあり、余計に結婚や出産に憧れが強くなっているようです。 2人で食事にいった時「私いま子作りに励んでるの」などと言われドン引きしてしまいました…。 私自身デキ婚にはそこまで否定的な感情は抱きませんが、正直身内のこととなると非常に複雑なところがあります。 というのも、私自身荒れた家庭で育ち散々な目に遭ってきたので結婚や出産に良いイメージが全くありません。 全ての人がそうではありませんが「結婚は人生の墓場」だと本気で思っています。 なので「子供がいたら楽しそうだから」とか「結婚は女の幸せだから」という安易な理由で子供を産んでほしくないのです。 これが赤の他人だったら「どうぞご自由に」ですが、幼い頃からずっと一緒に育ってきた従妹となると話は別です。 確かに従妹も彼氏もちゃんと働いてて住む家もありますし、年齢もちょうどいいくらいだとは思います。 ただ上にも書いたように従妹がデキ婚したい理由や彼氏がDQN系なこと、その彼と付き合いはじめた従妹が変わってしまったことが心配で素直に応援する気になれません。 今の状態で従妹がデキ婚して幸せになれるとは思えないし、生まれた子供が私のように辛い思いをするんじゃないかと考えてしまいます。 なので「デキ婚は反対しないけど、今ちゃんと結婚&出産できる環境なのか育てられる環境があるのか考えてからにしなよ」と言ったのですが、本人は「だって結婚が私にとっての生き甲斐なんだもん」と脳内お花畑状態。 もし仮に従妹が今の彼氏とデキ婚したら私は結婚式も出たくないしお祝いもしたくないし、極端な話縁を切りたいとも思ってしまいます。 もしかしたらこういうふうに考えてしまう自分の方が心が狭くておかしいのかもしれません。 私と対照的に幸せな家庭に育ってきた従妹を心のどこかで妬んでいる気持ちもあるのかもしれません。 今も従妹は私と共通の趣味があり仲良くしてくれていますが、正直デキ婚発言から距離を置きたいと思うようになってしまいました。 小さい頃から一緒に遊んできた妹のような存在なのでこれからも仲良くしたいし応援や祝福してあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいこれからどう接していいか分からなくて困っています。 今後従妹と会ってデキ婚等の話題が出たらどう会話をすればよいのでしょうか? またもし本当にデキ婚してしまったら私はどう接したら良いのでしょうか? 意味不明な質問で非常に申し訳ないのですが、皆様の知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 従妹の将来が心配です

    従妹は私と6歳離れていて今は中学生です。 その子には9歳年上の姉がいるのですが、小さい頃は習い事の多い姉に振り回されて過ごし、思春期は母親の更年期と重なり辛かったようです。更に習い事もお姉さんと同じように5つくらいかけもちをしています。 小学生の高学年辺りから漫画にはまっていていわゆる腐女子だと自分で言っています。 別にそれが悪いわけではありませんし偏見もありません。 ただマンガに偏っている時とそうでないときの落差があまりにも激しいのです。流血シーンにキャーキャー喜んでいたかと思うと祖父の猫がスズメを捕まえたのを見て「スズメがかわいそう」と本気で泣いているんです。 一緒に遊びに行っても、縁日に行くのにお小遣いをもらっても「もったいない」と言ってほとんど使わずにいるのに、その類のグッズなどを扱っている店に(従妹の親に頼まれて1度だけ)連れて行くと5,6000円を平気で使ってあっという間に10000円札を小銭だけにしてしまうんです。18禁の物にも興味があるようなことも言っていました。 従妹が思春期を迎えたころ、私は親の転勤で遠くにいて、年に1度電話で話すか、2年に1度会うだけでした。でも小学校に上がったばかりのころは素直だったしヤキモチをやいたりしていた普通の子だったのに、今は…。 勉強もできるほうではない上に大嫌いで「どうせ頭悪いもん」とあきらめきっています。習い事も数は多いのにどれも中途半端らしく、マンガについて話している時やアニメを見ている時が本当に楽しそうです。 従妹の家族はどんなものでもマンガを読まない人たちばかりだし、父親は特にそういうのが嫌いな人です(従妹のことは溺愛していますが)。その内容で話し相手になれるのは学校の同じ趣味の友達か、近くに住む青年の方だけだそうです。 突き放したり否定をしないようにマンガの話をする従妹の相手をしたり、歯止めをかけているのですが効果はありませんしどんどんのめりこんでいます。 漫画に熱中することが悪いこととは思っていませんがのめりこみすぎるのも度が過ぎるのも避けたいと親戚のみんなが思っています。 どういう風に相手をしたら他のことにも興味を持ったり、マンガへの方向の勢いを弱められるでしょうか 長文で申し訳ないです

  • 従妹に嫌な思いをさせ着信拒否に。

    ほとんど会わない叔父に電話しました。 昼間二回ほど鳴らしても出なかったので夜にまたすることにしました。 しかし自分の息子が間違えてタイミング悪いときに電話してしまいました。 すると叔父が出て返事がないのでその娘の私の従妹にあたる子に電話を渡しました。 私 「ごめんね、子供が間違えてかけてしまって。またかけなおしてもいいかな?ちょっと今立て込んでて」 相手 「あ、今でも大丈夫だけど、、あ、はい!はい。」 この会話だと用事があってかけてたのに、その前の不在もすべていたずらだと思われてしまう。そのうえ自分からかけておいてなんて言い草なのかと 電話切った後に気づきました。 その後電話すると 「こちらの番号からはかけることができません」 その娘も留守電です。 今までの関係は5年前葬式で会った程度の間柄ですが。 その時は久々に会って色々お話しできて良かったです。 誤りたいですが連絡がつけれません。 その後要件は自分の母親を通して叔父に連絡がついて話がついてます。 お盆前に叔父が所有してる祖母の家にあがり香典をおいてくるのですが 叔父が仕事のため家にいないので代わりに鍵を持っている人に あけてもらって入ってくれと。 今回の事のお詫びの手紙もおいてきていいでしょうか? 今この状況で何度も電話するのはこれ以上迷惑になりそうで避けたいです。 ただ 今後の付き合いとしてこういう状態〈着信拒否〉までされてるので このまま縁を切りたいという現れでしょうか? それならばなんだかお盆に行ってお金までおいてくるのに疑問を持ちます… もう普通に話したりする関係には戻れないのでしょうか? + なんだかもやもやしてまとまりません。 すみませんがご返答お願いいたします。正直今どういう行動にでればいいのかわからないです。

  • 早く帰って家のことをしているのは脅迫?

    妻から早く帰って家のことをやれ!と脅迫されています。 妻はパートで働いていますが、週に1~2回、早く帰って家のこと、子供のことをしてほしいと言います。 私が連絡をせず、妻からのメールや電話を無視していると会社まで連絡してきます。 以前、私が会社で浮気していたので、それを持ち出してきます。 だから私は警察に電話して、妻から脅かされていると言ったりしています。 今度、離婚調停をするので、調停員や、弁護士にも脅迫されていると訴えようと思いますが、私の言い分はとおりますか? 妻は私のそんな行動を勝手にしたらと、相手にしていません。 共働きだからと言って、週に1~2度早く帰って家のことをしろというのは、あまりにもおかしいと思うのですが。 私の言い分は通りますか?

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

  • 彼氏に家に泊まってほしい

    私は高校2年の女子です。 再来週、彼氏とディズニーに行きます。新幹線の始発で行くので、私の家に泊まって一緒に行きたいと考えています。 この前母親に彼氏を家に泊めていいか聞いたら理由も言わずだめといわれました。母親は性行為とかを心配してるのだと思いますが、私の部屋は母親と同じで、私の部屋と母親の部屋はカーテンで仕切ってあるだけです。だから性行為なんてできないし、母親が部屋にいたらずっと監視されているわけですから、心配はないはずです。 どうやって母親を説得できますか。

  • 旦那が家を出て行きました

    いつもここではお世話になっています。 また、相談させていただきたいのですがよろしくお願いします。 以前の投稿です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4013353.html あれから、2ヶ月間やっぱり主人のことが嫌いになれず、やり直すために頑張ってきました。でも、疑ってしまい仕事で疲れて帰ってきているのにしつこく攻めてしまったり、疑ってしまったり・・。としていた私がいます。そして、先週の土曜日に仕事に行ったきり帰ってこなくなりました。理由は、 ・私のことが精神的に嫌・顔も見たくない・子どもは大事だけど、私がいると思うと帰りたくない ・不倫相手だった子の事があって、自分はずっと罪悪感を持って過ごしてきたし、一生罪悪感は背負って生きていかなければならない。自分だけ幸せにはなれないから、私たち家族も取ることもできない ・どちらにも責任をとって生きてく ・私の事は幸せにしてあげたいとも思えない。子どもの事があっても努力したり、頑張ることができない などです。 ここまで言われても、旦那が帰ってこないことが寂しくて仕方がなくて一日中その事ばかり考えてしまいます。嫌いになれないから辛いんです。私も多々悪いところはあったのに、旦那のことばかり攻めてしまっていたのが旦那が嫌になった原因だと思います。 私は離婚したくなくて、「子どもは認知して一緒に責任をとっていきたい。だから一緒にもう一回頑張ってくれない?」と電話で伝えましたが、「無理。俺の気持ちは決まっているし変わらない」の一点張りです。 私はこんな男でもいい所があったし嫌いになれないから、やり直したい。でも旦那に離婚と言われている以上気持ちは変わらないですよね。旦那は実家に帰っていて、すごく居心地がいいと思います。子どもたちに対しても心もどんどん離れて暮らしている以上離れてきてしまう、何も考えていないのではないかと思います。 旦那は婿なのですが勝手に出て行って無責任な態度に両親も、怒っています。向こうの両親からは何の謝罪もなく、家に帰るように言ったようです。(そうしないと、以前のように失踪してしまうかもしれないので)私は、どうするべきでしょうか?待っているのが辛いです。子どもも、夜になると布団の中で涙し「パパとママと仲良くして欲しい」と訴えてきます。正直、もう自分がいなくなって楽になりたいです。

  • 旦那の友人が家によくくる

    わたしと旦那は、大学の同級生で共通で仲よかった男性の友人がいます。旦那のが私より仲良く、その友達はだらしない性格からよく一人暮らししている旦那の家に居候しているかんじでした。 わたしと付き合ってからは、気をつかってからか私がいるときに来ることはなくなったのですが、それから就職し同棲をし始めた4年後に、たまたま同じ駅に住むことになり、週に2〜3回はわたしたちの家にくるようになりました。普通の友人ならまだしも、だらしない人なので匂いもするし、食べたあとはそのまま、全くこたつから動かないし、自分たちの家のようにくつろぎます。DVD勝手に借りてきてうちにおいてって、延滞料金はこっちが払うことも、、、。共働きで、わたしがほとんど夕飯も皿洗いもしてるのに、その友人がきたらその人の分も分け与えて、片付けは私がするみたいな状況で、ついに沸点にたっして旦那にも友人にも、しょっちゅうこられるのは耐えられないと伝えました。 それから、ほとんどこなくなってストレスも減ったのですが、籍をいれた後、だんだんと月に1か2くらいでまた来るようになりました。旦那が勝手に呼んでいるときも。。また友人はパチンコで消費者金融に借金してたため、旦那が独身時代に何百万かを友人に貸して返済させました。そのような色々な件で、なんども旦那とは大喧嘩して、ただ旦那とわたしの友人に対する価値観が違く、いつも平行線です。 家にくるときは事前にわたしにもいってほしいといったのに、昨日は私が帰宅したら既にいて、うちで風呂にはいっていました。 もう旦那にいっても無駄だなとおもい、月に1回程度だしわたしが我慢しようと思いました。 ただ、お腹がすいたら勝手に人の家の冷蔵庫を あけて食べ物をさがす、友人は金がないので電気を家に通していなくうちのコンセントですぐ充電します。またわたしたちが留守でも勝手に家の前にきてWi-Fiを使ってます。 普通じゃない、おかしいって思い家を出禁にしたいって思うのは、わたしの心が狭いんでしょうか? 旦那は友人なんだから、そんくらいいいじゃんってかんじです。友人も代わりにハーゲンダッツをかってきたり旦那とピザを注目して私の分は冷凍しといた、、とかそういう気遣いはありますが、私的にそういうことじゃないしピザなんていらねえ!って感じです。 旦那には何回もいっても変わらないし、険悪な空気になってそれのほうが耐えられないので我慢するしかかな、、てかんじです。 月に1回くらいならしょうがないでしょうか。 それ以外では旦那とは仲良いので、第三者のせいで、、って気持ちです。 友人は悪い人ではないし、外でたまに一緒に遊ぶぶんなら面白いからいいですが、家にこられるのが本当にストレスです。 なにかよいストレス発散方法はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう