• 締切済み

MSNメッセンジャーのエラー0x8ac70004について

会話をしていて、音声が悪くなりいったん切ると、 「現在、Messenger をご利用になれません。後でもう一度やり直してください。(0x8ac70004)」 というエラーが出てきました。 メッセンジャーを再起動しても治らず、頻繁に起こるので何が原因か知りたいのですが、、、 どなたか解決策や対処法知ってらっしゃる方いたら教えてください><

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(「設定」で「例外」に登録し許可) Windowsファイアーウォールのブロックは?(「無効」にする)

参考URL:
http://www.aterm.jp/manual/a/200ref/222/guide/3data/m01_fr31.html
su_man17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその設定はもうやっており、このエラーもなるときとならないときがあるんです。 ですので、全く原因がわからず、なったときは毎回再起動している状態なんです。