• 締切済み

msnメッセンジャー

msnメッセンジャーをついこの間DLしました。 が、メンバー登録してインスタントメッセージを送信したら、「○○(相手の名前)と会話できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というエラーがでて、まったくわかりません。 どうすれば会話できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• gicchon
回答No.5

#3の方の質問にきちんと答えるのが早道です。 その人以外と話したときに話せるなら、相手側の環境が原因でしょう。 その人以外でも話せないなら自分の環境が原因です。 問題の切り分けをするためにも、どうだったのか回答することが必要です。 ウィルスバスターが入っているなら、ポートが閉じられて通信できないのかもしれませんね。

• gicchon
回答No.4

ルータ使用してますか? 古いルータだとUPNPに対応してなくてMSNメッセンジャーが使えないこともあります。 ファームウェアのアップデートで対応可能になることもあります。

bsb
質問者

補足

ルーターは使用していません。 ただ、ヤフーBBのモデムがついています。

• myume
回答No.3

相手から話し掛けられた時はどうでしょう。 それから、その人以外と話した場合も試してみて下さい。 どちらかセキュリティーソフトを入れていませんか? その設定に問題があるのかも・・・。

bsb
質問者

補足

ウィルスバスターを入れているんですけど、それが悪いんでしょうか?

• gicchon
回答No.2

相手がオンライン状態でないとそのようになります。 すべてのメンバを表示してみてください。

noname#7861
noname#7861
回答No.1

相手がオンライン状態であることが絶対条件です。 退席中などなら話しかけることは可能です。 電話と同じだと思っていいと思います。 相手がPCの前にいてオンラインであれば、チャットのように会話はできるはずです。

bsb
質問者

補足

今、リアルタイムでこちらもオンライン、相手もオンラインで試してみましたが変わらず送信できませんでした。