• ベストアンサー

フランス語「ENFANT」には「子供」という意味が含まれる?

私はよくフランスの子供服雑誌などを読むのですが、 色んな雑誌で「ENFANT」という言葉を見かけます。(「VOGUE ENFANT」など) 洋雑誌を読むといっても、私はフランス語が解るわけではないので、気になっていたんです。 手持ちの電子辞書で見てみると、「ENFANT」は確かにフランス語のようなのですが、「子供」という意味とは違うようでした。 それならなぜ?子供服雑誌などのタイトルなどに頻繁に使われるんでしょう…どなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155318
noname#155318
回答No.1

手元の辞書を開きますと…… enfant 1.(名詞)子供、児童、[法]未成年者 2.(形容詞)子供の、子供っぽい、幼稚な 他にもありますが、子供です。合ってますよ。 英語でもフランス語由来で enfant terrible ませた子供 なんて言葉があります。

blue-77628
質問者

お礼

合ってたんですか!?教えてくれてありがとうございます! 私の辞書にはハッキリ「子供」とは書いておらず、 おっしゃってくださった「enfant terrible」(はた迷惑な人…など)や、「enfant gate」(ひどくうぬぼれた人)などとあります(汗)。 これでは解りませんよね^^; スッキリしました!ありがとうございました。