• ベストアンサー

クレジットカードの再入会

以前にJRのビューカードを持っていましたが、使用する頻度が低いため退会しました。 しかし、JRを使用することが多くなり、また使用したいと考えています。 一度退会したクレジットカードでも、再入会は可能なのでしょうか

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>一度退会したクレジットカードでも、再入会は可能なのでしょうか カード会社都合による強制解約でない限り、再入会は可能です。 都市伝説で「カード解約は事故だ」という話がありますが、これには何ら根拠がありません。 ご安心下さい。

yt0515
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました!それを聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

支払いの滞納等のルール違反をしていなければ、問題ないはずです。 JRではありませんが、銀行系クレジットカードでの経験者です (一度も使わずに解約し、しばらくたって再度申し込み、OKでした)。

yt0515
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう一度、申し込みをしてみます。