• ベストアンサー

クレジットカード、再入会。

一度、解約したクレジットカードの再入会は、可能でしょうか? あと、どれ位の、間隔を空けて、申し込むべきでしょうか?

noname#177456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

可能です。 以前入っていた時に、延滞等問題が無く、他社でも事故を起こしていないなら入会可能です。 また、間隔を空ける必要も特にありません。 申込で間隔を空ける必要があるのは、カードを申し込んでNGになった場合は、その記録が6ヶ月間残るので、他社のカードを申し込む場合も6ヶ月以上の間隔を空けた方が無難です。(同じ会社であれば、属性が大きく変化が無い限り間隔を空けてもダメな場合が多いですが) 他社も含めて延滞等の事故がなく、他社の審査でも落ちた事が無いのであれば、すぐ申し込んで問題ありません。(自分からの解約は全く問題無し、カード会社からの強制解約だったらダメですが)

質問者

お礼

私の質問理由 と 回答者様の、ご回答、ぴったり一致しました! 念のため、もう少し、間を空けて、再申し込みしてみます。

その他の回答 (2)

• jtmaw0
回答No.3

解約した理由はなんですか? 延滞事故で解約になった場合、7年間は作れません、 個人情報も情報協会に残ります。他社のカードも作れません、 事故もなく解約したのなら、直ぐに作れますよ、

• trajaa
回答No.2

カード会社によって取扱は異なる 去年解約したカードの場合、解約の手続きの中で『解約後1年間は再度のご契約は出来なくなりますのでご了承ください。1年を経過した後であれば問題ありませので、ぜひご検討ください。』と言われた。 なので、この期間なら大丈夫と一概には言えない。 心配なら、そのカード発行会社へ問い合わせるべき