• 締切済み

クレジットカード退会記録

クレジットカードの退会記録は、どれくらい保管されるものでしょうか?  よく新規入会キャンペーンがありますが、 入会して、すぐ退会した場合、次に新規として入会できるのは何時からか教えてください。 

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.2

CICやCCB等の個人情報機関は取引終了から、5年間と記載されています。 つまり退会した時点から5年間が経てば、消去されるわけです。 CIC http://www.cic.co.jp/ CCB http://www.ccbinc.co.jp/ ただしこれは個人情報機関の話であって、カード会社ではありません。 クレジット会社は申し込みを行った時点で、自社データとして個人情報を保存しています。 ですからクレジット会社に申し込みすれば、その会社には永久にデータが残ると思っていて間違いはないと思います。 相談者様のケースですと、ただなんとなく退会されたのであれば、何の問題もなく入会できるでしょう。 ただしその場合でも審査はありますし、支払状況や負債状況に問題なければの話です。 強制解約を受けたのであれば、その会社はもちろん、クレジットカード自体どこにも断られる状況でしょうね。 審査の基準については内部の人間でしか知り得ない事ですので。。。

• chihiroppe
回答No.1

契約期間中および取引終了日から5年間 となっているようです。 > 入会して、すぐ退会した場合、次に新規として入会できるのは何時からか教えてください これはカード会社の判断なのでなんとも言えません。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html