• ベストアンサー

YAHOO!BBでネットスケープを使用するには

YAHOO!BBに加入したのですが、ネットもメールも ずっとネットスケープを使用してきたので今後もそうしたい と思っているのですが、サポートセンターに問い合せたところ 「エクスプローラー、アウトルックが基本となっているので 各自で設定してください」と言われ、困ってます。 PCはソニーのVAIOです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただ けませんか?よろしくお願いいたします。

  • rin11
  • お礼率77% (85/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.4

普通に設定すればいいです。 僕は、Linuxのモジラも使っていますが、問題ないです。 メールの設定とLANやADSLの設定は、別ですから気にせず普通に使ってください。

rin11
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~!

その他の回答 (3)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

わたしはネットスケープユーザではないので、こみいった話はわからないのですが・・・。 メールアカウントの設定手順がわからないのであれば、次のサイトが参考になるかと思います。設定の手順はこのサイトを参考にして、実際に入力する情報は#2さんの紹介されたサイトを参考にすればうまく設定できると思います。 http://www.kamakuranet.ne.jp/manual/win_n6_m/ (※ユーザ名のところはお持ちのヤフーBBのメールアドレスの「@より前の部分」を入れることになると思います) あと一点、こういう質問の場合はネットスケープのバージョン番号も書かれたほうがなお良いと思います(Netscape6.0とかNetscape7.0とか)。そのほうがスムーズに適切な回答がもらいやすくなり、余計なやりとりが発生するムダが省けると思います。

参考URL:
http://www.kamakuranet.ne.jp/manual/win_n6_m/
rin11
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

メールサーバーの設定を http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/index.html に記載のあるSMTPサーバーなどにするだけでは?

rin11
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~!

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

私はNSです。 別にかわりません。

rin11
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~!

関連するQ&A

  • Yahoo!BBのサポート

    近々、今のダイヤルアップから「Yahoo!BB」への変更を考えています。 そこで、私はPCなどに疎いので、サポートセンター?に電話することに なると思うのですが、「Yahoo!BB」のサポートは、どのような感じですか? サポートセンターに電話したことのある方、 周り(友人や家族)に電話した事のある人がいる方、ぜひ回答をお願いします。 私の友達は、待ち時間(電話に繋がるまで)が、メチャクチャ長かったと 言っていました。でも、対応は親切でよかったと言っているのですが、 私の周りには、その友達しか「Yahoo!BB」をしようしてる人がいないので もう少し、色んな方の意見が聞きたくて・・・σ(^◇^;) 因みに、最初は「フレッツADSL」を考えていたのですが、 料金的なことを考えると、Yahoo!BBの方がお得かな?と思ったのですが、 そちらの方(色んな意味で、どっちの方が良いか)も教えて頂けたら 嬉しいです♪

  • Yahoo!bbのモデムの不調

    Yahoo!のモデムの警告ランプが点灯していてネットが繋がりません、BBテクニカルサポートセンターに電話しようとしましたが番号がわかりません、ご存じの方がいましたら教えていただきたいのでお願いいたします。

  • Yahoo!BB

    現在、Yahoo!BBでメールを使用しています。Outlook等は使用していません。 受信フォルダの中に新しいフォルダを作ったのですが、そのフォルダに指定したアドレスからのメールが自動的に受信するように設定したいのですが、わかりません。このようなことは可能なのでしょうか。 Outlook等ではそのような設定はできると思うのですが・・・ ちなみにOutlook2003を間違えてアンインストールしてしまったのですが、再インストールできるのでしょうか?

  • Yahoo!BBを解約したいのですが…

    住んでいる団地がネット回線のジェイコムを導入する為に今契約しているYahoo!BBを解約したいのですがYahoo!BBのコールセンターに電話をしても全く繋がりません。 ネットで解約方法を検索してもこれと言った情報がありません。 一体どうやったらYahoo!BBのネット回線をスムーズに解約する事が出来るのでしょうか? 分かる方は教えて下さい。

  • 1人暮らしでYahoo!BBに加入したい&実家もYahoo!BBなのですが・・

    実家から独立し、一人暮らしを考えています。 実家ではYahoo!BBを利用しており、今後もこれを利用し続ける予定です。 そして、私が一人暮らしをする先でもYahoo!BBを利用しようと思っています。 実家と私とで両方Yahoo!BBを利用する事によって享受できる利点って 何かありますか?例えば、Yahoo!BB加入者同士で何かを利用すると お得だとか、そういうのはありますか? また、一人暮らししたら電話は携帯電話のみを使おうと思っています。 その場合もYahoo!BBは利用できるのでしょうか? 利用できるとしても、初期費用とかが高いのでしょうか??

  • Yahoo!のBB-PHONについて

    現在Yahoo!BBを使用しています。 ここでBB-PHONが標準で出来るのですが、これについて教えて下さい。 私を含めて3人いるのですが、私だけがBB-PHON同士の通話になりません。 私の方からBB-PHONの人に掛ける時はBB-PHON同士の通話になるのですが、相手から掛かってきた時はBB-PHON同士の通話になりません。 どうやら相手が認識できないようです。 Yahoo!のサポートセンターに問い合わせたのですが、首を傾げるばかり…。 同じような現象があった、原因を知っている、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB がよくわかりません!

    今ISDNで、ネットをしていると表示が遅い為、ADSLに変更を検討中です。 知り合いにYahoo!BBがいいよ と勧められYahoo!のHPを見てどういった仕組みなのか、知りたいと思ったのですが、いまいちよくわかりませんでした・・・ なので、まず根本的なことから・・・ ・ADSLもモデムが必要ですが、店でモデムは売っていますか?(Yahoo!BBのレンタルの方がいい?) ・HP内に「Yahoo!BBはいらないけど、BBフォンは使いたい!という方は・・・」とあったのですが、この違いは何なんですか? ・Yahoo!同士だと無料、他と比べて通話料が安い、設定が簡単、以外にYahoo!BBにするメリットはなんですか? ちなみに今asahiネットと契約しています。(料金が安いため) 他、回答される上で必要なことがありましたら、随時補足いたしますので、 アドバイスをよろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB・BBフォンについて(電話が切れます)

    Yahoo!BBの8Mから12Mに変えたのですが、変えてから電話の調子がおかしいんです。受けるのには問題ありませんが、こちらから電話をかけると、2.3分で切れてしまいます。サポートセンター等に問い合わせて、対処法を聞きましたが、結局それでもダメでした。BBフォンを辞めたいと言ったら、小さなモデム(?)を送ってきました。それを付けるとBBフォンにつながらなくなると言ってましたが、説明書等一切なく、どこに電話しても「こちらでは・・・」っとたらい回しです。どなたか、Yahoo!BBは使用しているが、BBフォンを止めた方や、詳しい方、助けてください!!!

  • yahoo!BBについて。

    今Yahoo!BB50Mに加入しています。 他hi-hoともプロバイダ契約をしています。 yahooBBに加入してるならhi-hoは退会しても大丈夫なのでしょうか? メールが出来なくなるとか、ネットに繋がらなくなるとかそういったことがおこりますか? yahooBBは、プロバイダも兼ねているのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBについて質問

    yahoo!BB(12M)でここ最近、通信速度が急激に落ちて困ってます。ひどい時は1Mbps無い時もあります。(加入当初は速度も早く問題なく利用でき、基地局の距離も問題ありませんでした) OSはWinXPでSONYのVAIOとNECの2台を利用しています。一時ファイルの削除などでPCを軽くしても速度は変わりません。原因は何が考えられるのでしょうか。ご教示宜しくお願いします。