• ベストアンサー

YAHOO!BBでネットスケープを使用するには

YAHOO!BBに加入したのですが、ネットもメールも ずっとネットスケープを使用してきたので今後もそうしたい と思っているのですが、サポートセンターに問い合せたところ 「エクスプローラー、アウトルックが基本となっているので 各自で設定してください」と言われ、困ってます。 PCはソニーのVAIOです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただ けませんか?よろしくお願いいたします。

• rin11
  • お礼率77% (85/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.4

普通に設定すればいいです。 僕は、Linuxのモジラも使っていますが、問題ないです。 メールの設定とLANやADSLの設定は、別ですから気にせず普通に使ってください。

rin11
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました~!

その他の回答 (3)

• tbobi
回答No.3

わたしはネットスケープユーザではないので、こみいった話はわからないのですが・・・。 メールアカウントの設定手順がわからないのであれば、次のサイトが参考になるかと思います。設定の手順はこのサイトを参考にして、実際に入力する情報は#2さんの紹介されたサイトを参考にすればうまく設定できると思います。 http://www.kamakuranet.ne.jp/manual/win_n6_m/ (※ユーザ名のところはお持ちのヤフーBBのメールアドレスの「@より前の部分」を入れることになると思います) あと一点、こういう質問の場合はネットスケープのバージョン番号も書かれたほうがなお良いと思います(Netscape6.0とかNetscape7.0とか)。そのほうがスムーズに適切な回答がもらいやすくなり、余計なやりとりが発生するムダが省けると思います。

参考URL:
http://www.kamakuranet.ne.jp/manual/win_n6_m/
rin11
質問者

お礼

• shy00
回答No.2

メールサーバーの設定を http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/index.html に記載のあるSMTPサーバーなどにするだけでは?

rin11
質問者

お礼

• epson01
回答No.1

私はNSです。 別にかわりません。

rin11
質問者

お礼