• 締切済み

キッチンカウンター

対面キッチンでオープンにするのは抵抗があり、立ち上がり壁をつけています。(15cmくらいかな) さらに対面側にカウンターをつける予定です。 そこで皆さんに相談です。 立ち上がりの上部をしろにする予定ですが、カウンターも同じ色にそろえたほうがいいでしょうか?? 他の建具等との兼ね合いもあるでしょうが、立ち上がりの部分とカウンターが違う色でもおかしくないものでしょうか・・・ <1>白と白の組み合わせ <2>白とナチュラル形の薄い色の組み合わせ で迷ってます。

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

別に白/有色 でも、部屋の全体の雰囲気が壊れなければおかしく無いと思います。 もちろん白/白でも結構。 カウンターのキッチン寄りは、キッチンパネルが貼られると思います(完全な白ではないですよね、たぶん) 弊宅では、少し濃い茶色(ステイン)です。 床が無塗装の無垢材で、食器棚、すぐ近くに有る階段登り口の壁、新聞・雑誌入れようのニッチ(立ち上がり部分をくりぬいて作った)などが濃い色合いの茶色基調なので、違和感は特にありませんでした。 差がある程、メリハリはつきます。 雑誌にも色々紹介されていますし、webにもたくさん実例があります。 http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&q=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E9%80%A0%E4%BD%9C&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2 イメージ通りのキッチンで、楽しくお料理できるといいですね。