• ベストアンサー

小さい子のお母さん限定の質問

すごくくだらない質問なので、ヒマな方はお付き合いください。 先日買い物してふと気がつきました。 子供のオムツと私の生理用ナプキンのメーカーが、同じなんですよ。 うちの子はお尻が小さめで、上の子の時も下の子も「メリーズパンツ」を使ってるのですが、私のナプキンは「ロリエ」(メッシュタイプだとかぶれるので)どちらも『花王』なんですよ。 かなり前に育児雑誌で『お母さんのナプキンと子供のオムツのメーカーは同じ事が多い』って書いてあったのを思い出したのですが、皆さんはどうなのでしょう。 ・・・本当に単なる好奇心です(^◇^;)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.4

こんにちは、2児の母です。 下の子が現在3歳、寝るときだけおむつパンツ。 子供二人とも愛用はメリーズです。 我が家も小振りなお尻なので3歳の今でもMサイズでいけますが、 お値段は断然Lサイズがお値打ちなので、使用しています。 おしっこの量が半端じゃなくなってきているので、本当は おやすみまんかビッグサイズにしたほうがいいんでしょうけど・・・ 話がそれてしまいまして、申し訳ありません。 先日は特売されていたのでムーニーマンを購入しました。 先程、私の方を調査してきました。 愛用しているものは・・・『ロリエ』、メリーズと同じく花王でございます! 夜用のビックなものは『ソフィー』!これはムーニーと同じくユニ・チャーム!(笑) (※夜用もロリエなのですが、特売していまして、つい購入) 特売を抜かして考えると、我が家のお肌と質感にあうのは「花王」のようです。 上の子の新生児の頃から考えると足かけ7年、花王に貢献しているようですね(笑) メッシュタイプはかぶれてしまうし、薄型ですと体にフィットしないので 頼りなさげな感じです。 同じ製造ラインで作られたものを親子で使用しているとは・・・ 高分子吸収ポリマーもお揃いなんて嬉しいものですね(爆)

azzaro
質問者

お礼

>我が家も小振りなお尻なので3歳の今でもMサイズでいけますが、 (°O° ;) オドロキ!我が家の下の子(4月で3歳)も小柄で時々Lサイズのお世話になってますが、さらに上手がいるとは(笑) でも、体小さくても飲む量や食べる量は上の子の時よりも多いんですよ。だからbigで小さめ(←ちょっと矛盾)を選んでます。 実はケチなので、パンパースを使ったことがないんですよ。自分のナプキンは他のメーカーが安くても絶対変えないんですけどね(鬼?) ただ、私は生理の量が少ないので4日目位から『ソフィ』の軽い日用使ってるんですよ。(ユニチャームですね) あ!!上の子(5歳)のおねしょパンツ…ムーニーでした(笑) やっぱり同じだ(^^ゞ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mi_na
回答No.7

すごい!!!すごい発見ですねぇ!\(◎o◎)/ もう笑って笑って笑ってる私を見る主人の目線は痛かった(笑) この質問に参加したかったんですが、娘はとっくに小学生・・・(;_q))クスン でも でも 調べちゃいました~。 うちに室内犬がいるんですが、こやつのペットシーツは・・・と思ったら、ナプキンをだしているメーカーから出ていました~(^0^) でも、私はエリエールのエリス。 ワンコ達ともメーカーは違いました;^_^A ペットシーツはユニチャームとかP&Gで出してるみたいです。 ちなみに屋内にお出かけの時は、犬も人間用のナプキンをあててマーキング防止をしています。 彼が使っているナプキンはロリエ羽なしです(笑) ありがとうございました。 azzaroさんの楽しい質問を見て今日は気分良く眠れそ うです(^-^)

azzaro
質問者

お礼

>すごい!!!すごい発見ですねぇ!\(◎o◎)/ だ・だからパクリ…(以下略) 気が付いたのは、ホームセンターで大量の買出しした時に子供のオムツと私のナプキンが並んでいて『パッケージの色(緑)がお揃い♪』って思い何気にパッケージを読んだら…と言うわけです(笑) >彼が使っているナプキンはロリエ羽なしです(笑) わんこちゃんとおそろいの私っていったい…(キートン山田風) 主人の実家ではおねしょする猫チャンの為に『ムーニー新生児用)』を使ってました(笑) 最近ペット用のオムツ発売されましたね。 >azzaroさんの楽しい質問を見て今日は気分良く眠れそ うです(^-^) 『夢は見れたかい?』…とGetBackers(TBS系列で放映中)の蛮ちゃんのセリフでしめようと思ったけどマニアックでわからないですよね。 柳沢慎吾風に「いい夢見ろよ!」 ・・・もう次の朝になっちゃってますよね。 私のほうが早く寝てしまったようです(^◇^;) 回答ありがとうございました。

• mujinkun
回答No.6

うちの場合は偶然でなく、私がウィスパーでないと絶えられない出血量なので、P&Gびいきになってしまい、子どもの赤ちゃん時代、パンパース(ちょいと高いけど)ばかりでした。 どちらも、私の多めの血、息子の多めのオシッコを、もらさず、むらさず、いい商品でございます。 余談ですが、私の出血があまりに多いため、生理時にオムツを使ってみたらいいのでは?と思い立ち、当時「パンツ型ナプキン」の存在を知らなかった私は、子ども用LLサイズはかせるタイプオムツを着用し、一番多い夜を過ごしました。 流石にもれはしませんでしたが、夜中ガシャガシャして寝苦しかったです。

azzaro
質問者

お礼

下の方へのお礼で書いた通り、私は2日目でも普通羽根無しで十分なので、多い方のご苦労がわからないんです(^^ゞ でも大変みたいですね。 昼間(愛の劇場の合間)TVCMで、『長時間用』のナプキンを見て『紙おむつじゃん』と笑ってしまった私を許してください(_ _(--;(_ _(--; pekopeko・・・(笑) パンパースを使いつづけたmujinkunさんを尊敬します。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ホ~!!!面白い発見ですネェ~♪ しかーーーし!!!ウチは違う… 私は資生堂の『センターイン』だヮ!!! 娘は…新生児サイズ『ムーニー』    Sサイズ『メリーズ』    Mサイズ『パンパース』    Lサイズ『メリーズ』    BIGサイズ『メリーズパンツ』時々『GOON』でした♪

azzaro
質問者

お礼

貴重なお母様発見!!(笑) 初めて『ウチは違う』という回答見ました。(感動) 資生堂サン、オムツ出してないですもんね。 『ムーニー』『メリーズ』『パンパース』が多いですよね。 『GOON』はどうですか?私、結構慎重派で周りの人が『いいよ~』と言わないと新商品に手が出ないんですよ。 でも下の子ももうすぐ3歳。今年中にはオムツとさよならしたいです(…ダメかもしれないしあせってないけど) 回答ありがとうございました。

回答No.3

azzaroさん、こんにちは♪♪ くだらない質問じゃないですよ!!すごい大発見です!!! 全然気がつきませんでした~~。もしかして、そうなのかも。 >上の子の時も下の子も「メリーズパンツ」を使ってるのですが、 私のナプキンは「ロリエ」(メッシュタイプだとかぶれるので)どちらも『花王』なんですよ。 全然関係ないんですけど、私も「ロリエ」派です!! あの、ふんわりした肌触りがいいんですよね!! 「ウィスパー」などだと、がさがさしてて、ちょっと苦手なのです。 でも、子どものおむつは、色々なメーカーのを使っていました。 そのときに、特売のやつを(笑) (私の)お気に入りのは「メリーズ」か「ムーニー」でしたね。 ときどき「ドレミ」が加わったりして。 おむつの肌触りでいうと、メリーズのほうが、紙の質が分厚いように感じました。(ムーニーに比べて) みなさんの回答が楽しみになってきました!!(経験者でいいのでしょうか・・?)

azzaro
質問者

お礼

>すごい大発見です!!! い・いえ…パクリですってば(^◇^;)> 多分『たまごクラブ』『ひよこクラブ』『こっこクラブ』のどれかだったと思います。 薄さで言えば『Vパンツ』…(メーカー&名前忘れた)が一番だったと思いますが、あれおしっこたまると下にストンと落ちちゃうんですよ(笑) 近所のスーパーはムーニーとドレミしかおいてないので、お給料日前はドレミです(笑) >「ウィスパー」などだと、がさがさしてて、ちょっと苦手なのです。 私は量が少ない(2日目でも普通サイズで羽根無しで十分)のでメッシュだとかぶれるんですよ(^^ゞ 同じく苦手です。 子供は何でもOKだけど大きさで今のところメリーズです。 回答ありがとうございました。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんばんは。 そうなんですか?初耳です。 だけど考えてみたら私も同じでした… 私は最近ソフィなんですけど、子どもはムーニーが一番あっているのでムーニー使用者です。 両方ユニチャームですね! 最初の子どもの時パンパースを使っていて 思い出したんですけど、当時私はウイスパーでした。 でも上の子も私も何だか肌に合わなくて変えましたね。 で、結局上の子も私もユニチャームに落ち着きましたが… 面白いです!今まで気がつきませんでした…

azzaro
質問者

お礼

うちの子は基本的には何を使っても荒れたりしないのですが、大きさで買うとメリーズになっちゃうんですよ。 ムーニーのほうが手に入りやすい(近所のスーパーで売ってる)のですが… なぜ同じメーカーなのかわからないのですが、誰が最初に気が付いたんでしょうね(私はパクリだから…) 回答ありがとうございました。

回答No.1

子供のオムツはムーニーマン 私、ナプキンではありませんが、タンポンがエルディ 共にユニチャームです。はっはっは・・・

azzaro
質問者

お礼

同じでしたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ タンポンを使いつづけられてるのは羨ましいです。 いつの間にか使わなくなっちゃったんですよね… 回答ありがとうございました。