• ベストアンサー

小さい子のお母さん限定の質問

すごくくだらない質問なので、ヒマな方はお付き合いください。 先日買い物してふと気がつきました。 子供のオムツと私の生理用ナプキンのメーカーが、同じなんですよ。 うちの子はお尻が小さめで、上の子の時も下の子も「メリーズパンツ」を使ってるのですが、私のナプキンは「ロリエ」(メッシュタイプだとかぶれるので)どちらも『花王』なんですよ。 かなり前に育児雑誌で『お母さんのナプキンと子供のオムツのメーカーは同じ事が多い』って書いてあったのを思い出したのですが、皆さんはどうなのでしょう。 ・・・本当に単なる好奇心です(^◇^;)

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.4

こんにちは、2児の母です。 下の子が現在3歳、寝るときだけおむつパンツ。 子供二人とも愛用はメリーズです。 我が家も小振りなお尻なので3歳の今でもMサイズでいけますが、 お値段は断然Lサイズがお値打ちなので、使用しています。 おしっこの量が半端じゃなくなってきているので、本当は おやすみまんかビッグサイズにしたほうがいいんでしょうけど・・・ 話がそれてしまいまして、申し訳ありません。 先日は特売されていたのでムーニーマンを購入しました。 先程、私の方を調査してきました。 愛用しているものは・・・『ロリエ』、メリーズと同じく花王でございます! 夜用のビックなものは『ソフィー』!これはムーニーと同じくユニ・チャーム!(笑) (※夜用もロリエなのですが、特売していまして、つい購入) 特売を抜かして考えると、我が家のお肌と質感にあうのは「花王」のようです。 上の子の新生児の頃から考えると足かけ7年、花王に貢献しているようですね(笑) メッシュタイプはかぶれてしまうし、薄型ですと体にフィットしないので 頼りなさげな感じです。 同じ製造ラインで作られたものを親子で使用しているとは・・・ 高分子吸収ポリマーもお揃いなんて嬉しいものですね(爆)

azzaro
質問者

お礼

>我が家も小振りなお尻なので3歳の今でもMサイズでいけますが、 (°O° ;) オドロキ!我が家の下の子(4月で3歳)も小柄で時々Lサイズのお世話になってますが、さらに上手がいるとは(笑) でも、体小さくても飲む量や食べる量は上の子の時よりも多いんですよ。だからbigで小さめ(←ちょっと矛盾)を選んでます。 実はケチなので、パンパースを使ったことがないんですよ。自分のナプキンは他のメーカーが安くても絶対変えないんですけどね(鬼?) ただ、私は生理の量が少ないので4日目位から『ソフィ』の軽い日用使ってるんですよ。(ユニチャームですね) あ!!上の子(5歳)のおねしょパンツ…ムーニーでした(笑) やっぱり同じだ(^^ゞ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.7

すごい!!!すごい発見ですねぇ!\(◎o◎)/ もう笑って笑って笑ってる私を見る主人の目線は痛かった(笑) この質問に参加したかったんですが、娘はとっくに小学生・・・(;_q))クスン でも でも 調べちゃいました~。 うちに室内犬がいるんですが、こやつのペットシーツは・・・と思ったら、ナプキンをだしているメーカーから出ていました~(^0^) でも、私はエリエールのエリス。 ワンコ達ともメーカーは違いました;^_^A ペットシーツはユニチャームとかP&Gで出してるみたいです。 ちなみに屋内にお出かけの時は、犬も人間用のナプキンをあててマーキング防止をしています。 彼が使っているナプキンはロリエ羽なしです(笑) ありがとうございました。 azzaroさんの楽しい質問を見て今日は気分良く眠れそ うです(^-^)

azzaro
質問者

お礼

>すごい!!!すごい発見ですねぇ!\(◎o◎)/ だ・だからパクリ…(以下略) 気が付いたのは、ホームセンターで大量の買出しした時に子供のオムツと私のナプキンが並んでいて『パッケージの色(緑)がお揃い♪』って思い何気にパッケージを読んだら…と言うわけです(笑) >彼が使っているナプキンはロリエ羽なしです(笑) わんこちゃんとおそろいの私っていったい…(キートン山田風) 主人の実家ではおねしょする猫チャンの為に『ムーニー新生児用)』を使ってました(笑) 最近ペット用のオムツ発売されましたね。 >azzaroさんの楽しい質問を見て今日は気分良く眠れそ うです(^-^) 『夢は見れたかい?』…とGetBackers(TBS系列で放映中)の蛮ちゃんのセリフでしめようと思ったけどマニアックでわからないですよね。 柳沢慎吾風に「いい夢見ろよ!」 ・・・もう次の朝になっちゃってますよね。 私のほうが早く寝てしまったようです(^◇^;) 回答ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.6

うちの場合は偶然でなく、私がウィスパーでないと絶えられない出血量なので、P&Gびいきになってしまい、子どもの赤ちゃん時代、パンパース(ちょいと高いけど)ばかりでした。 どちらも、私の多めの血、息子の多めのオシッコを、もらさず、むらさず、いい商品でございます。 余談ですが、私の出血があまりに多いため、生理時にオムツを使ってみたらいいのでは?と思い立ち、当時「パンツ型ナプキン」の存在を知らなかった私は、子ども用LLサイズはかせるタイプオムツを着用し、一番多い夜を過ごしました。 流石にもれはしませんでしたが、夜中ガシャガシャして寝苦しかったです。

azzaro
質問者

お礼

下の方へのお礼で書いた通り、私は2日目でも普通羽根無しで十分なので、多い方のご苦労がわからないんです(^^ゞ でも大変みたいですね。 昼間(愛の劇場の合間)TVCMで、『長時間用』のナプキンを見て『紙おむつじゃん』と笑ってしまった私を許してください(_ _(--;(_ _(--; pekopeko・・・(笑) パンパースを使いつづけたmujinkunさんを尊敬します。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ホ~!!!面白い発見ですネェ~♪ しかーーーし!!!ウチは違う… 私は資生堂の『センターイン』だヮ!!! 娘は…新生児サイズ『ムーニー』    Sサイズ『メリーズ』    Mサイズ『パンパース』    Lサイズ『メリーズ』    BIGサイズ『メリーズパンツ』時々『GOON』でした♪

azzaro
質問者

お礼

貴重なお母様発見!!(笑) 初めて『ウチは違う』という回答見ました。(感動) 資生堂サン、オムツ出してないですもんね。 『ムーニー』『メリーズ』『パンパース』が多いですよね。 『GOON』はどうですか?私、結構慎重派で周りの人が『いいよ~』と言わないと新商品に手が出ないんですよ。 でも下の子ももうすぐ3歳。今年中にはオムツとさよならしたいです(…ダメかもしれないしあせってないけど) 回答ありがとうございました。

回答No.3

azzaroさん、こんにちは♪♪ くだらない質問じゃないですよ!!すごい大発見です!!! 全然気がつきませんでした~~。もしかして、そうなのかも。 >上の子の時も下の子も「メリーズパンツ」を使ってるのですが、 私のナプキンは「ロリエ」(メッシュタイプだとかぶれるので)どちらも『花王』なんですよ。 全然関係ないんですけど、私も「ロリエ」派です!! あの、ふんわりした肌触りがいいんですよね!! 「ウィスパー」などだと、がさがさしてて、ちょっと苦手なのです。 でも、子どものおむつは、色々なメーカーのを使っていました。 そのときに、特売のやつを(笑) (私の)お気に入りのは「メリーズ」か「ムーニー」でしたね。 ときどき「ドレミ」が加わったりして。 おむつの肌触りでいうと、メリーズのほうが、紙の質が分厚いように感じました。(ムーニーに比べて) みなさんの回答が楽しみになってきました!!(経験者でいいのでしょうか・・?)

azzaro
質問者

お礼

>すごい大発見です!!! い・いえ…パクリですってば(^◇^;)> 多分『たまごクラブ』『ひよこクラブ』『こっこクラブ』のどれかだったと思います。 薄さで言えば『Vパンツ』…(メーカー&名前忘れた)が一番だったと思いますが、あれおしっこたまると下にストンと落ちちゃうんですよ(笑) 近所のスーパーはムーニーとドレミしかおいてないので、お給料日前はドレミです(笑) >「ウィスパー」などだと、がさがさしてて、ちょっと苦手なのです。 私は量が少ない(2日目でも普通サイズで羽根無しで十分)のでメッシュだとかぶれるんですよ(^^ゞ 同じく苦手です。 子供は何でもOKだけど大きさで今のところメリーズです。 回答ありがとうございました。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんばんは。 そうなんですか?初耳です。 だけど考えてみたら私も同じでした… 私は最近ソフィなんですけど、子どもはムーニーが一番あっているのでムーニー使用者です。 両方ユニチャームですね! 最初の子どもの時パンパースを使っていて 思い出したんですけど、当時私はウイスパーでした。 でも上の子も私も何だか肌に合わなくて変えましたね。 で、結局上の子も私もユニチャームに落ち着きましたが… 面白いです!今まで気がつきませんでした…

azzaro
質問者

お礼

うちの子は基本的には何を使っても荒れたりしないのですが、大きさで買うとメリーズになっちゃうんですよ。 ムーニーのほうが手に入りやすい(近所のスーパーで売ってる)のですが… なぜ同じメーカーなのかわからないのですが、誰が最初に気が付いたんでしょうね(私はパクリだから…) 回答ありがとうございました。

回答No.1

子供のオムツはムーニーマン 私、ナプキンではありませんが、タンポンがエルディ 共にユニチャームです。はっはっは・・・

azzaro
質問者

お礼

同じでしたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ タンポンを使いつづけられてるのは羨ましいです。 いつの間にか使わなくなっちゃったんですよね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲンキとメリーズのMサイズのパンツタイプについて。

    ゲンキのMサイズのパンツ式おむつは、お尻の割れ目が見え小さいようです。 メリーズのMも同じような大きさですか? Mの中で大き目のパンツタイプはどのメーカーになりますか?

  • 10.5キロの子に、6~10kgMタイプのオムツ。

    体重が10.5キロ子がいます。 普段はLサイズのメリーズパンツを使用していますが、今日、主人が間違えてMサイズ(6~10kg)のメリーズパンツを買ってきてしまいました。 Lサイズに交換したいところですが、主人はミスに気付かないまま会社へ行ってしまい、私は車に乗れないため、今日交換するのは無理です。 10.5キロの子が6~10kgと書かれたオムツを使用するとどういった問題があるのでしょうか? ウエストや足回りはMサイズでも大丈夫だと思います。 オシッコが吸収しきれない・・・とか?

  • 紙オムツの件で・・・

    5歳男子の障害児の介護&育児に追われている父です。 自立ができず、排泄はオムツを利用していますが、 最近、紙オムツが小さくなってしまいました。 (現在使用しているのは”メリーズのLサイズ”です。) オムツ売り場で見たところでは、L以上のテープタイプのオムツは 在りませんでした。。 テープタイプの紙オムツメーカで(パンツタイプは×)L以上のビックサイズがあるメーカーあるのでしょうか?? もし、知っている人がいれば教えて下さい。

  • パンツ型のオムツ ゴム跡

    こんにちは。7ヶ月の娘がいます。 グーンのテープ型Mを愛用してます。 ハイハイ、つかまり立ちもしてオムツ替えが大変になってきました。 今日、試供品メリーズのパンツ型Mを2,3時間履かせてみたんですが、両脇と言いますか、、両サイドのお腹に赤くゴム跡がついてました。 太ももまわりは大丈夫です。 これはサイズが小さいってことですか? 娘は6.1キロですがお尻、太ももまわりはむっちりさんです。 メリーズ自体が少し小さめなんでしょうか? それともパンツ型は跡がつくもんなんでしょうか? それとむっちりさんにオススメのオムツも教えて頂けたらと思います。

  • パンツタイプのオムツにしたら、ウンチがもれます

    1歳6ヶ月の子供がいます。 最近、パンツタイプのオムツに切替えました。 体重は13キロ。ずっとパンパースだったので、パンパースのビッグサイズと、友人からのススメもあってメリーズのビッグを両方買って試してみたのですがメリーズのビッグは大きかったのか、おしっこもウンチも漏れるようになりました。 ウンチは硬さにかかわらず、もれやすくなったような気がします。 メリーズはちょっと大きめだったので、パンパースのビッグサイズを使ったら、サイズ的にはどこもきつそうではなかったので、パンパースを使うようにしました。 が、パンパースでもウンチが漏れるようになり・・・。 今までテープタイプではウンチがもれたことはありません。 メリーズではおしりの下のほうから漏れていましたが、パンパースでは背中と足の下のほうと、両方から漏れました。 パンツタイプはもれやすいと聞きますが、いろんなメーカーを試すしかないのでしょうか。 いっそ、ずっとテープタイプを使おうかと思ったりもします>< サイズが合っているにもかかわらずウンチがもれる(気づいてすぐにおむつ交換しています)場合は、どうしたらいいのでしょう。 今までもれたことがないだけに、気が重たくなっています。

  • パンツ型オムツの横漏れ

    いつもお世話になっています。 今、1歳3ヶ月の女の子の育児奮闘中です。 2~3ヶ月前からですが、オムツ(パンツ型)からおしっこが漏れて、ズボンや下着が濡れて着替えることが度々・・・ 漏れ始めた頃は、サイズが小さいのだろうとMからLにして対応しました。 でもまだ解決せず・・・、オムツをギリギリまで替えなかったりしたので、気にして替える様に気をつけてますが、漏れるときは漏れます。 ギャザーがお尻に食い込まないように、気をつけたりもしてますが・・・ 同じような経験された方、何か解決法をご存知の方、何か情報を教えて下さい。 ちなみに、使っているのは「メリーズ」です

  • 朝の幼稚園バスで、トイレに行きたがる子

    朝、幼稚園バスを待ってる時に、トイレに行きたがる子がいます。 家を出る時に済ませてくるそうですが、バスが来そうになると半ぐずりで訴えます。そのお母さんは毎朝その半ぐずりに付き合い、用を足す為に家に戻ります。 そして、バスが来ても親子で戻って来れずに、バスを待たせます。運転手さんが、まだ早いから時間になるまで待ってるよ~と言ってるんですが…。  毎朝です。私やうちの子が何か迷惑をかけられてる訳ではないですが、 私が乱暴な母親なので、オムツ外しはある日突然パンツに変えちゃったし、 バスに乗る時も、グズりに付き合わずに乗せちゃいます。(おしっこは、チョロチョロしか出ないそうです。)量によっては、パッドをパンツにしくとか? 一度位、恥ずかしい思いしてみろ!って感じに思っちゃいますが、このお母さんは、いつもこんな感じで大変そうなのですが、これって普通ですか? 自分がズボラで乱暴なので、3人の子供達には自分で色々出来るように育ててきました。でも、このお母さんを見てて「こういう風にホイホイ手を焼いて上げた方が良いのかな?」と…ただその子は、色々グズったり言う事聞かない子なんですけどね。自分の育児は乱暴かな?と思いまして、この朝の半ぐずりトイレを毎朝付き合う事で、何がその子の為になっているのでしょうか?

  • 紙おむつの底値と大きさについて。

    今までパンパースのテープ型を使ってきたのですが、最近動きが活発になってきたのでパンツ型に替えようと思っています。 おむつは結構な出費になるので出来るだけ安く買いたいとおもいます。 ムーニーマン・メリーズパンツ・グーン・パンパースの底値と、使い心地を教えて下さい。 我が子は細めなので、大きめ・小さめなどもお願いします。

  • 育児の節約

    3歳ともうすぐ2歳になる子供がいます。 いまさらなんですが、上の子のおむつがとれて節約に目覚めた次第です。(今までほんとに何もしてませんでした。オムツも紙です。) 私自身が布ナプキンに変えてみて、洗濯が苦にならなかったので、下の子の市販のおしりふきをやめて、お古の沐浴ガーゼなどでお尻を拭くことにしました。 おやつは以前から、できるだけおにぎりやホットケーキ、トーストなどです。 オムツはいまから布にするとかえってお金がかかりそうなので諦めました。 他に、育児で節約できることってありますか? ぜひ、皆さんの節約技を教えてください。

  • おむつはどのメーカーがお勧めですか

    私は病院の事務をやっています。 今、産科でおむつの見直しをしておりますが、それぞれのメーカーどれも遜色なく、どれにしようかと思案しています。 皆さんの育児体験から、お勧めのおむつはどれでしょうか? 今はメリーズを使っていますが、もっと安いムーニー、ドレミにしようか、しかし安いものだとかぶれると困る、などと迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう