• ベストアンサー

10.5キロの子に、6~10kgMタイプのオムツ。

体重が10.5キロ子がいます。 普段はLサイズのメリーズパンツを使用していますが、今日、主人が間違えてMサイズ(6~10kg)のメリーズパンツを買ってきてしまいました。 Lサイズに交換したいところですが、主人はミスに気付かないまま会社へ行ってしまい、私は車に乗れないため、今日交換するのは無理です。 10.5キロの子が6~10kgと書かれたオムツを使用するとどういった問題があるのでしょうか? ウエストや足回りはMサイズでも大丈夫だと思います。 オシッコが吸収しきれない・・・とか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy463
回答No.1

こんにちは! 表記してある、体重は、大きいサイズに、変更する時の目安だと思います。絶対、10kgまでの子しか、履けないと言う事では、ないと思いますよ。 なので、ウエスト、足回りが大丈夫なら、使っても良いと思いますよ! ただ、ちょっと窮屈かも知れませんし、小さめだと漏れの原因にもなるかも知れませんが。 しかし、こまめに替えてあげれば、良いと思いますよ! 旦那様に、今日もう一度Lサイズを買ってきてもらい、Mサイズが無くなるまで、昼間はMサイズ、夜寝る時はLサイズ、と使い分けてはどおですか?

takamimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人が買ってきたMサイズのオムツを開けようかどうしようか迷っていましたが、回答を読んで、開ける事にしました。 お昼と夜で使い分けをするという考えが今までなかったので、とても参考になりました。