• ベストアンサー

Ebay の PayPal Buyer Protection、税関に没収された場合の適用

私は趣味で外国のコインや紙幣をebayで落札して、集めています。 これまで2回ほど税関に没収された経験があります(確信ではないのですが、出品者は何回も取引させて頂き、信頼できる方なので)。 紙幣を郵便で送る場合は、おそらくマネーロータリング防止のため、税関に没収されることがしばしばあると聞きました。 Ebay の PayPal Buyer Protectionは、税関に没収された場合でも適用できるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.1

おそらく=ですみません。 郵便での現金輸送は禁じられていますので 落札者側のリスクになります、売り手側には責任が発生しないように思われます。 よってPayPal Buyer Protectionは、適用不可能かと,,,,, (因みに当方eBay で1100件のうち落札経験821 の者です)

その他の回答 (1)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

税関が原因だからまず無理でしょうね。 それに現金、有価証券類は保護対象なので自己責任です。

関連するQ&A

  • PayPalのBuyer Protection

    eBay見てるとPay PAL[P]とワッペンみたいな「Buyer Protection 」ってあるのですが、なんか安全装置ぽい のですが、どういう働きをするのですか? Buyer Protection .....お金とられるんですよね。 これ入ると。今はPaypalは使う経験者ですがBuyer Protection は使った事がありません。 事前情報みたいな答えがほしいです。 入ったメリット。デメリットありますか?

  • eBayで落札した場合PayPalで支払いしたいのですが・・・

    初めてeBayで入札したのですが、落札したらPayPalで支払いたいと思っています。イーバンクのクレジットカード機能のない(デビット機能のみ)のマネーカードを登録しています。引き落とされる口座に入金しておいたとして、手続きとしてはどのような流れで相手に入金手続きすればいいでしょうか? PayPalのサイトから、(海外の)相手から知らされるメールアドレスと金額を入力するだけでいいのでしょうか? ヤフオクでは何度か取引したことがありますが、その際したように「入金」→「入金した旨取引ナビで知らせる」といったような進み方でしょうか? 実際落札した場合手間取らないか不安があります。 eBayでPayPalを使って支払いされている方、よろしくお願いします。

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ebay & paypal

    ebayの買い物でPaypalを使いました。 ebayのオークショインで商品を競り落とし、メールで落札した連絡が来たので処理しました。(pay nowのボタンをおしてクレジット決済を終了)ところがまた、今度は送料がたりないみたいな通知がきたので、 送料だけを治すところがわからなかったので、また再度最初にメールで受け取ったPay nowから処理しました。気付いたんですが、これって、一からクレジット入れ治すので2つ注文した事になるのでしょうか? オークションでは1品だけのものをゲットしましたが、ビデオなどを落札した場合、ダビングされて、何本も来る事になるのでしょうか??paypalの履歴をみると送料を書き治す手続きがわからないので、何回も最初から処理した履歴があってたので、何本も商品がくるのか心配してます。誰か教えてください。 またPaypalで送料だけを変更する場合や重複に発注した場合の変更を教えてください。英語が解らなくて苦労してます。

  • eBay & PayPalについて

    先日、初めて外国のebayで品物を落札しました。 入札前に 1.日本まで発送してくれるか。 2.日本までの送料はいくらか。 3.paypalでお支払いするつもり。 等を確認して返答があったので、入札しました。 その後、無事落札してから、日本までの合計金額が記載されたメールがebayから届いたので、paypalで 商品代金 $10.50 送料 18.00 保険 $2.0 送料については質問した際に回答があった時の送料と同じでした。 日本までの送料で間違いないと思います。 6月13日落札 その日の内に paypalでお支払い完了。 完了した後に入金報告のメールを直接送りました。 お支払いした後にpaypalより確認メールが届いたのですが、 その中の項目で 重要な注意事項:田中 実が提示した住所は未確認です。田中 実へ商品を発送する場合は、この支払いの「取引の詳細」ページでPayPalのセラープロテクションポリシーの対象となるかどうかをご確認ください。 上記はどこを確認すれば良いのでしょうか? セラープロテクションポリシーの対象の項目は取引の詳細では見当たりません。またどうしたら未確認から→確認済み?になるのでしょうか? paypal取引履歴の詳細を見ると6月13日宛てに 入金が完了しています。 支払い先の欄も (この支払いの受取人は認証済み様です)となっています。 その下に疑問に思ったことが御座います。 私の配送先住所が日本語になっています。 これは問題ないのでしょうか? 念のため相手の直アドには私の配送先を英語で直接メールしています。 6月14日たった現段階でも、出品者から何の連絡もありません。 恩着せがましく下記のメールも送りました。 I sent you a mail on 6月13日, asking you to confirm my payment with PayPal(International money order)is completed and about shipping schedule. I haven't heard from you since, so contact me ASAP. どこかで見かけたのですが、外国の出品者は日本みたいに こまめにメールを送らないとの事でしたが、そんなものなのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • Paypalでの直接取引について

    こんにちは! eBayで同梱送料について出品者に質問したところPaypalからインボイス送るのでそこで決済お願いしますとの返事を頂きました。 eBayのFXF逃れだと思っておkしたんですが、Paypalからのインボイス見てみたら商品の摘要項目が白紙。 どうやらRequest Moneyでつくられたものっぽいのですが、このような場合Paypalのバイヤープロテクションの対象外な気がするのですがどうなんでしょうか?

  • ebayのpaypalの支払いについて

    ebayでいつもは落札した後にセラーか送料を含めた合計金額の Pay Now が届くので、そこからいつも支払いをしていたのですが、 今回落札したセラーの方から以下の内容が自動送信で送られてきました。 送料が分からないので、こちらの住所など送信して 合計金額のPay Now が届くのを待っていたところ、 早く払ってくださいとゆう催促のメールが届きました。 いつもはPay Now を押して合計を払っていたので、 今回はどのように支払っていいのか分かりません。 ebay経験者の方でこのような英文で届いた場合、 どのように支払っていいのか教えてください。 また、質問でセラーの方に送料はお伺いしたのですが、 勝手にその金額を合計して支払ってもよいのでしょうか? よろしくお願いします。 Dear 00000000, You are the winning buyer for the item below. Thank you for your business! Item title: 00000000 Item number: 00000000 Seller User ID: 00000000 Your total is: $31.77 per item To be calculated insurance (optional) $0.00 Sales discounts (-) or charges (+) To be calculated shipping/handling ----- To be calculated = Total Please send me your shipping address and payment. The following payment methods are accepted: PayPal, Money Order/Cashiers Check If you want to mail your payment, please send it and include a copy of thispage to:

  • ebayで購入 日本の税関で止められています

    宜しくお願いします。 ebayで購入したサプリメント(ビタミン剤)を日本の税関で止められています。 止められた理由は、今まで何回も頻繁に輸入しており個人の使用量を超えており 販売目的と思われる。(電話がかかってきて認めちゃいました) 食品衛生法の許可を取ってくださいというハガキがきました。 個人レベルの薄利転売なので日本の役所の満足する書類を揃えることは断念しました。 (お金と時間がかかり過ぎる為です) セラーに状況を説明して返品返金をしたいのですが、のらりくらりで中々話が進みません。 セラーに責任は殆ど無いのであまり迷惑を掛けたくないのですが、後々トラブルも 困るのでebay上で正式にオープンケース(商品未着)して手続きするべきでしょうか? 似たようなご経験のある方ご教授の程お願い致します。 またこのようなケースはバイヤープロテクションの対象になりますか? 商品:価格370ドル/1ケース 送料:(米国→日本)55ドル/1ケース 数量:2ケース 返送費用:プライオリティーメールで送ってきたので返送費用は船便若しくはEMS(こちら負担)       実費となります(約6000円/1ケース)となりそうです(涙) 宜しくお願い致します。

  • eBay.com(USA)での代金受け取り方法について。Paypal i-escrow

    アメリカのイーベイにSELLERとして参加しようと思っています。BUYERとしてはフィードバックを持っていますが、SELLERとしては未経験です。おおまかのことはわかるのですが、一番頭を悩ませているのが代金の受け取り方法です。マネーオーダーではやはり時間がかかりますし、エスクローサービス(何か最近名前が変わったらしい)かPaypalを利用したいと思っています。このシステムについて何でも教えてください。これらのサービスでは、たとえば入金があったらすぐにチェックを送ってくるのでしょうか?そうするといちいち銀行で手数料がかかるのでしょうか?  あと、たとえば同じことををヨーロッパでしようと思ったらどうすればいいのでしょうか?口座が開設できたらよいのですが、できない場合ですと現地でキャッシュ化することはできないと言うことになるのでしょうか?(きちんとした住所証明も必要?)そうするとPaypalなりエスクローサービスからのチェックを日本に送ってもらい、家族にキャッシュ化してもらいCTIBANKなどの口座に入金してもらう、という方法がいいのか、いろいろ悩んでいます。  詳しい方、ぜひノウハウを教えてください。

  • Paypal経由での返金

    よろしく、お願いします。 ebayで、落札した商品が届きません。支払いはpaypal経由です。 seller(store)とebay上で不着のコンタクトを取ってきましたが、なんだかんだでずるずる来て、明日でbuyer protectionの期限です。 その為に、少し強く言った所 一昨日、返金(refund)すると言うのに、返金されない。 昨日、再度返金を督促すると、今度は当方のメールアドレスが必要との連絡が、有りました。 paypal の受け取りを、返金するのにメールアドレスが必要なのでしょうか? 新規の送金なら、必要なのは理解できるのですが。 このような口先だけのような相手に、メールアドレスを教えたく有りません。