• ベストアンサー

Ebay の PayPal Buyer Protection、税関に没収された場合の適用

私は趣味で外国のコインや紙幣をebayで落札して、集めています。 これまで2回ほど税関に没収された経験があります(確信ではないのですが、出品者は何回も取引させて頂き、信頼できる方なので)。 紙幣を郵便で送る場合は、おそらくマネーロータリング防止のため、税関に没収されることがしばしばあると聞きました。 Ebay の PayPal Buyer Protectionは、税関に没収された場合でも適用できるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu
回答No.1

おそらく=ですみません。 郵便での現金輸送は禁じられていますので 落札者側のリスクになります、売り手側には責任が発生しないように思われます。 よってPayPal Buyer Protectionは、適用不可能かと,,,,, (因みに当方eBay で1100件のうち落札経験821 の者です)

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

税関が原因だからまず無理でしょうね。 それに現金、有価証券類は保護対象なので自己責任です。