• 締切済み

アメリカで幼稚園の先生になるには?

私は今高1で進路に困っていて アメリカで幼稚園の先生を 勤めたいと思っているのですが どのような経路でなったら いいのか分からなかったので 質問させていただきました。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

アメリカの大学にも、児童教育専門の学科があります。 大概、Elementary Educationって名前で呼ばれてますね。 まずはこの学科のある大学への留学を目指してはいかがでしょうか? ちなみにわたしも大学はアメリカに留学しており、わたしの行っていた大学にもElementary Education学科はありました。 知り合いの日本人がこの学科を受けていましたが、心理学などの授業が中心だったように思います。 また、大学にはどこもシングルマザーの生徒のための保育施設があるので、そこでの実習なども授業に含まれており、楽しそうにやってましたよ。 現地での就職となると、ビザなどの問題があると思いますが、それはどんな職種でも同じですし、ちゃんとアメリカの大学で学位を取得すれば、それなりに可能性はあると思います。 がんばってくださいね。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://career.alc.co.jp/kaigai/satei/bn/satei135.html   「幼稚園の先生」という職種では、アメリカで就労することは難しそうです。 では。

  • --ash--
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.2

詳しくは知らないので、あくまで参考まで…ですが、アメリカで日本人が経営する幼稚園で研修制度があるようです。 URLつけておきますので、ブログを読んでみて興味があるようだったら問い合わせをしてみては?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/kenshuusa/
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

アメリカで、アメリカ人にも出来る種類の労働をする場合、 アメリカ国籍か市民権をとるのが一番重要なことです。 アメリカは、高年齢者の就学にも門戸が広い国ですから、 資格などはいつでも取れますので、資格は二の次です。 アメリカ人と結婚してしまうのが一番てっとり早い方法なので、 アメリカ人と結婚してください。

関連するQ&A

  • アメリカで幼稚園の先生orボイストレーナーになるには?

    私はアメリカで幼稚園の先生かボイストレーナーに なるのが夢でいま進路に悩んでいます。 もしも幼稚園の先生ならアメリカの短大に 通って免許を所得して永住権か労働ビザ などもがんばって取ろうと思っています。 ボイストレーナーなら日本の音大へ 通い卒業したらアメリカへ半年くらい 音楽留学をし、永住権を取りボイス トレーナーとして個人教室を開きたい なと考えております。 私はあきらめるのがどうしても嫌なので どういう経路で夢を叶えたらいいのか 気になったので質問させて頂きました。 長文になってしまいごめんなさい。

  • 幼稚園の先生

    幼稚園教諭という仕事は大変ですか(・・)? 私は今高校2年生で進路についていろいろ考えているのですが、職場体験で幼稚園に行ったときに、とても疲れましたが、周りの先生方もとっても優しくて幼稚園の先生もいいなと思いました。 ですが、インターネットで調べてみると「疲れた」「大変」「いびり」「先生間のいじめ」などという話が多くあって少しこわくなりました。 わたしは、高1の時に一時期不登校になた時があります。なので、自分にこの仕事をやり通せるかという自信がありません。 でも、悪いことだけでなくやっぱり子供に寄り添って働くということは大切なことでもありますし、いい体験だなとも思います。 もし実際に働いている方がいらしたら質問に答えていただけないでしょうか?

  • アメリカの幼稚園で働く日本人に

    どのような経路でアメリカの幼稚園 で働けることになったのですか? 私は将来4大に出てアメリカの 幼稚園に働きたいと思っているので よろしくお願いします。 幼稚園の先生じゃない方でも知っている ことがあればお答えしていただけると 幸いです。

  • 好きな先生と仲良くなりたいです

    こんにちは。私は私立中高一貫の女子校に通う高1です。 突然ですが、私は先生を好きになってしまいました。 もともとは「教師を好きになる」なんて馬鹿馬鹿しいとさえ思っていたのですが… どちらかといえば「尊敬」寄りの「恋」だと思います。 その先生は28歳の独身で、 ひとつ上の高2の学年のクラスで担任を持っています。 そして、私の学年でも先生の科目を教えていただいてます。 何度か進路相談がてらに悩みを聞いてもらったり雑談をして 少し(多分私の学年ではいちばん…?)仲良くなれました。 その先生ともっと仲良くなりたいんです。 ですが、先生は話すと気さくで楽しいけれど 普段はクールというか冷めているというか、 とてもサバサバしていて話しかけづらい雰囲気なんです。 私は結構誰とでも積極的に話せる方なのですが、 いざその先生と話そうと思うと緊張してしまいます。 先生ともっと仲良くなれたり、 なんとなくメールアドレスを教えてもらえそうな方法(?)など、 ぜひアドバイスをお願いいたします…! ちなみに、先生の科目はなんとか学年1,2番を取れています…

  • アメリカでいう家庭医の先生を探しています。

    アメリカでいう家庭医の先生を探しています。 この一週間だと記憶していますが、あるテレビ番組でアメリカで家庭医学(総合療法)を勉強され 日本で活躍されている先生の番組をみました。 その時は お名前など記することをせずにいました。 ここ数日 母の容態が悪く その先生の所で診てもらいたいと考えています。 どなたか その番組を見られた方いらっしゃいませんか? 番組名でもかまいません。 何か情報をいただけたらと思います。

  • アメリカのコミカレの先生の年収

    アメリカのコミュニティカレッジの先生の年収ってどのぐらいなのでしょうか? 以前、アメリカの公立の学校の先生の年収はあまり良くないと聞いたのですが、コミカレの先生もあまり良くないのでしょうか? 職業系以外の教科を教えてる先生は最低でも修士は持っているようですが・・・。

  • 音楽の先生になりたい

    高1で音楽の教師を夢見ている者です。ピアノ科で音大に行きたいと思っています。でも、今の私のレベルはチェルニー40、バッハの3声・・と、とてもそんなレベルではないと思います。それに、家がマンションなので、消音装置を使って練習しています。ピアノを始めたのも、小4です。 努力しだいで音大にいけるのでしょうか?武蔵野や国立音大くらい・・・のレベルでです。 また、音大に行ったと仮定して、就職がいいものがないとよく聞きます。学校の先生になれなかった場合、どのような進路があるのでしょうか? 教育学部と音大は、そちらのほうが採用率が高いのですか? 質問攻めですが、私には今しか進路を選ぶ時間がありません。よろしくお願いします。

  • 好きな先生について

    私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。私が高1のとき、先生は独身で彼女はいないと言っていました。どうしても先生を誰にも取られたくなくて高1のバレンタインで市販のチョコを渡して「卒業したら彼女候補にしてもらえませんか?」と言いました。「無理です」と言われました。これは完全に振られたということが明らかなんですが、あれから2年経った今もどうしても先生のことが好きで忘れられません。なので、もう一回改めて気持ちを伝えたいです。ですが、家庭の事情で学校を辞めてしまい、先生の連絡先•住所も知りません。どうやって連絡を取り気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 先生の気持ち

    私はこの間中学校を卒業したばかりの高1♀です。 最近、よく質問させていただいてます。 私には好きな人がいるんですが、その好きな人というのが 在学していた中学校で教員をしている方なんです。(年齢は30歳です) まだ自分の想いは伝えていません。高校卒業したら、と考えています。 ここからが本題です。 少し話しがはずれますが、私の通っている学校の特徴の1つに、 自分で科目を選んで時間割を作れるというものがあるんですね。 先の進路のことを考えて科目を選択しなくてはならないんです。 今のうちに進路をある程度決めておかないと後々大変なんですよ。 実は私の将来の夢の1つに『教員』があるんです。 なのでその好きな先生に『教員』の仕事について詳しく教えてほしいんですけど、 そのついでに食事・・・ってありですかね。^^; 元生徒に食事誘われるって少しは抵抗ありますか? お答えよろしくお願いします><

  • 先生と仲良くなりたくて話をしたいっ。けどもやもやしています。

    先生と仲良くなりたいな っていう事から積極的に校内で会ったりしたら先生に話しかけるのは迷惑ですか? 先生は男の先生なんですが 高1の時に体育で教わりました 今現在はほとんど接点がありませんが 校内で会ったら挨拶とかするし、 何度か進路の相談にものってもらい感謝もしてますし 本当に人としても尊敬できる先生だと 私は思っています 先生はどちらかというと… ちょっと近寄り難くて、 お堅い感じの方で 怒るときは本当に怖くて 厳しい部分もあるけれど のりがよかったりもする 面白かったりもする 生徒を考えてくれる そんな先生です。 先生とはきちんと言葉使いや態度を弁えつつ… けれど、この明るさを生かして 楽しく話をしたりしたいんです。 しかし、色々と先生の性格的な?事やあれこれ考えてしまうと なか②行動に移せなくて そんな自分が嫌なんです… 先生からしてみれば 生徒からこうやって話かけられるのはどうなんでしょうか? 長くなりましたが よろしくお願いします。