• 締切済み

アメリカで幼稚園の先生orボイストレーナーになるには?

私はアメリカで幼稚園の先生かボイストレーナーに なるのが夢でいま進路に悩んでいます。 もしも幼稚園の先生ならアメリカの短大に 通って免許を所得して永住権か労働ビザ などもがんばって取ろうと思っています。 ボイストレーナーなら日本の音大へ 通い卒業したらアメリカへ半年くらい 音楽留学をし、永住権を取りボイス トレーナーとして個人教室を開きたい なと考えております。 私はあきらめるのがどうしても嫌なので どういう経路で夢を叶えたらいいのか 気になったので質問させて頂きました。 長文になってしまいごめんなさい。

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.2

> 永住権を取りボイストレーナーとして個人教室を開きたい これに関しては、milky2222さんも書かれているように、アメリカ人か永住権を持っている人と結婚するか、抽選に応募して当選するかでしょうね。 結婚してしまえば、職業は資格さえあれば何でもできるのでいいかも知れないですが、縁ですので難しいと思います。 > 幼稚園の先生ならアメリカの短大に通って免許を所得して永住権か労働ビザなどもがんばって取ろうと思っています。 "短大に通って" では難しいです。 最近読んだ記事に、労働ビザ (H-1b) が発行されている人のほとんどが、大卒以上の学歴だとか。。。 アメリカは日本以上に学歴社会なので、大卒以上の学歴を目指した方がいいと思います。 他の方への回答にも書いたのですが、H-1b取得の条件に、スポンサーとなる会社がある一定の期間以上求人していたが、条件にあう人が見つからなかった...というのがあります。 日本語が完ペキで、幼稚園の先生の資格も労働資格も持った人って、多くはないと思うので、それを考えると、日本語の幼稚園での就職かな、と思います。 (先にも書きましたが、永住権を取ってしまえば、どこの幼稚園でも求人さえしていれば雇ってもらえると思うんですけどね。。。) 在ロサンゼルス日本国総領事館のサイトを見るだけでも、日本語の幼稚園はロサンゼルス近郊だけで11園ありました。 大学を卒業後、1つ1つあたってみてもいいと思います。 因に、日系のスーパーで取ってきた日本語の雑紙のクラシファイドにも、求人が出てましたよ。 ビザのサポートもするとありました。 大学卒業を目標にがんばってください。

参考URL:
http://www.la.us.emb-japan.go.jp/web/m04_01_03.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

残念ながら、貴方のプランはどちらも難しいです。 まず、短大卒では就労ビザを取得できないことを理解してください。 最も一般的な就労ビザH-1bは、「大卒以上で大学の専攻と一致した職種の専門職に限定、雇用主が保証人になること、アメリカ人の雇用を侵さないこと」という規定があるからです。 職歴3年を大学1年分と換算する条項はありますが、認めて貰うのはなかなか難しいようです。 また、就労ビザは応募者が急増して抽選となっているため、3000~6000ドル(弁護士代)を払って申請しても確実に取得できる保証はありません。 私見ですが、わざわざ就労ビザ申請の費用を負担して外国人を雇う幼稚園は、日本人向けの幼稚園くらいでしょう。 日本の幼稚園はアメリカに1つだけあるので参考にしてください。 アメリカの短大を出ても就労ビザがネックで働けないため、4大を出るか、日本の短大を卒業後6年以上勤めてから応募されるとよいでしょう。 定員があるので、雇って貰えるかどうかは、問い合わせてみないと分かりませんけれど。 http://www.suika-usa.com/a_kyuujinn.html アメリカの永住権取得は以下の方法しかありません。 1)家族ベース:アメリカ人の配偶者または直系親族が保証人になる 2)雇用ベース:米国内の雇用先が保証人になる 3)投資家ベース:50~100万ドルを投資して米国内で起業し、アメリカ人を10人以上雇う 4)有名人ベース:国際的に有名なアスリート・アーティスト・学者などは、業績を証明できれば保証人なしでの個人移住が認められる 5)永住権抽選:年1回行われる永住権抽選に応募して当選する(当選率は0.5%以下) よって、ボイストレーナーの方はもっと難しいです。 就労ビザと同様に、永住権を取得するには雇用主の保証が必要だからです。 自営で永住権を取得するには50万ドル以上の投資が必要ですし、音大卒では就労ビザを出してくれる雇用先を見つけるのは至難の業です。 アメリカ人の恋人を見つけて結婚すれば簡単に永住権は取得できますけどね。 それから、ボイストレーナーでは収入が確保できません。 私の永住者の友人が、アメリカの有名音楽大学を出てボイストレーナーの教室を開いていますが、生徒が集まらなくて生活できず、普段は日系企業でバイトをしていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷、横浜のボイストレーニング教室

    音大卒など、それなりに経験のあるボイストレーナーのいる本格派の教室のみ教えてください。

  • アメリカで幼稚園の先生になるには?

    私は今高1で進路に困っていて アメリカで幼稚園の先生を 勤めたいと思っているのですが どのような経路でなったら いいのか分からなかったので 質問させていただきました。

  • アメリカで看護師になる。

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 私は来年からアメリカに語学留学する予定です。 留学先はシアトルです。 約1年、英語を勉強してから看護師になりたいという夢があるのでアメリカの看護系の大学に進学しようと思ってます。 そして卒業後、できればアメリカで看護師として働きたいと思ってます。 ここからが質問なんですが、アメリカは4大と短大があると思うんですが看護師になるにはどちらに行くのが良いのでしょうか? 短大に行くと将来、資格の面で不利だったりするのでしょうか? (看護資格は正看をとるつもりです) 4大でも短大でも変わらないのなら経済的には短大に行きたいと思ってます。 でも将来、アメリカで就労ビザをとるなら4大を出ていたほうがいいんでしょうか? 質問ばかりになってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • アメリカ市民との結婚

    アメリカで労働ビザを所得して、NY州で働いて3年目になります。先日婚約をし、結婚の準備をはじめ、今年の9月に式を挙げる予定なのですが、いまの労働ビザが9月で切れてしいます。 挙式の前に、結婚を成立させ、永住権を申請したほうが良いのでしょうか。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • アメリカに住みたい!

    13歳女子です。 私は将来ハリウッドミュージシャンになりたくて、まずは高校留学を考えたんですけど、資金的にも無理があり、できなくなりました。 だから高校を卒業したら、一人か、もしくは同い年のいとことア メリカの、 カルフォルニア、NY、今ではこのどちらかに住もうと思っています。 そして私はバングラデシュとフィリピンのハーフで国籍はフィリピンです。 日本の永住権は持っています。 12歳まで日本に住んでいて、中学からフィリピンに住んでいます。(三ヶ月前から住み始めた) あと、アメリカの永住権を持っている親戚が何人かアメリカに住んでいます。 一応書きました。 そして質問はコレです。⬇︎ 1.まず私はアメリカに住めますか? 2.そしてアルバイトとかはできますか? 3.ビザなどはどうなりますか? 4.永住権は取れますか? 5.他に必要なことはありますか? 至急お願いします。

  • 4歳の子供、音大の先生

    4歳の子供のことでご質問します。将来本人が音大を希望した場合も考えてと親の夢で音大の ピアノ科の先生を探しています。 ●近所の楽器店の音楽教室の音大卒の先生 と ●同じ音大の現役で音楽助手の先生(家に教えに来ていただく予定です) の二人の先生を幸い見つけることができました。 私がまったくの素人で月謝やそのほか親子の負担、 またメリット、デメリットがわかりません。 また先生の年齢(結婚が近そうとか)考えたほうがいいでしょうか。 長く成長を見守っていただくのがいいのでしょうか

  • アメリカでの俳優ビザ

    小山田真さんというアメリカで活躍されている俳優さんがいらっしゃいますが、彼は短大を卒業後いろんなオーディションを受けて映画、ドラマに出演され、おそらく現在もアメリカに住んでいらっしゃると思われますが、こういった経歴の日本人は調べるとたくさんいらっしゃいますが、どういったビザでアメリカで働くことができるのですか? 確か、オーディション受けるにも労働ビザが必要だったと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 学生ビザでアメリカ滞在中の結婚・永住権申請について

    私は、今年の5月から学生ビザでアメリカの語学学校へ留学する予定です。その上、7月にアメリカ人の婚約者と結婚することとなりました。今から婚約者ビザを取得するには9か月程度かかってしまうため、学生ビザでアメリカに滞在中に結婚して永住権を申請することを考えています?しかし、婚約者は、学生ビザてアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすると偽装結婚を疑われてしまうから婚約者ビザを早急に申請してそれで入国したほうがいいと言います。しかし、私としては5月に渡米して学校に通い始めたいと考えています。学生ビザでアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすることは難しいのでしょうか?もし難しい場合、学生ビザでアメリカ滞在中に婚約者ビザを申請して取得してから結婚・永住権申請するということはできるのでしょうか?どのような形が良いのか混乱しています。わかる方、教えてください!!

  • アメリカ2年制大学の実態。。

    アメリカの短大の編入コースから州立の大学にトランスファーしたいと考えていますが、ある留学の本読んでみるとあまり良く書かれていませんでした。学校の英語の先生(アメリカの高校・大学院卒業)は、短大の留学はよく思ってないらしいのです。そして、来週から留学の無料カウンセリングを受けようとしているのですが、こういった機関の人々は甘い短大留学の情報を沢山出してきます。と書いてある資料も読みました。場所は、C.A.を希望していてます。短大からの留学は難しいのでしょうか? アメリカの短大に詳しい方or留学した経験がある方、アメリカの短大について教えてください。ちなみに、米大使館の留学説明会・資料は読んだことあるのですが、現状を知らないため焦っています!

  • 結婚とアメリカ永住権について

    今年アメリカ人の彼女と結婚を考えているんですが、その際自分もアメリカに移住して歌手を目指そうとしています。 そこで質問なんですが永住権の取得の仕方をおしえていただけませんか? 彼女は今アメリカにすんでいて自分は今日本にいます。 いままでは学生ビザで留学していました。