• 締切済み

ファイナルファンタジーマスタークリーチャーズとは?

ずばり、ファイナルファンタジー マスタークリーチャーズについて知りたいです。これは何ですか?また、ギルガメッシュというキャラクターが出てきているようですが、『ギルガメッシュ叙事詩』と何か関係があるのでしょうか。また、ギルガメッシュに関するアニメなどの詳細がわかるページがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

元ネタはギルガメシュ叙事詩だそうですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A5

knossos
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくわかったような気がします。ゲームのキャラなんですかね?

関連するQ&A

  • ギルガメッシュ叙事詩はどこに?

     ギルガメッシュ叙事詩が載っている和書(出版社、 タイトル)をお教え下さい。

  • ドルアーガの出典はなんでしょう?

    「ドルアーガの塔」に出てくるドルアーガの出典は何か知っている方はいらっしゃいますか? 勇者の名前が「ギルガメス」で、女神の名前が「イシター」で、ギルガメシュ叙事詩、メソポタミア文明の神話を基にしているとまでは調べられましたが、 ギルガメシュ叙事詩やメソポタミア神話に「ドルアーガ」という悪魔が出てくる、とまでは調べられませんでした。 メソポタミア神話に出てくるのであれば、どんな悪魔なのか、出てこないのならば、完全なオリジナルなのか、他に出典があるのか、知っている人がいれば、教えてください。

  • ギルガメシュ叙事詩をネット上で探しています。

    ギルガメシュ叙事詩をネット上で探しています。 現在、海外の映画学校で学んでいる者です。 授業で『ギルガメシュ叙事詩』を読むように言われたのですが、現地語では理解しきれず、日本語訳を探しています。 教授が言うには有名だからネット上で絶対読めるとのこと。 自分でも探したのですが、要約ばかりで全文載っている所が見つかりませんでした。 古い物なので著作権は大丈夫だと思うのですが… 日本語訳された物をオンライン上で読む事は可能でしょうか?

  • ギルガメッシュが寝返った理由

    かなり前ですが、ファイナルファンタジーでギルガメッシュというキャラが出てきました。 敵・・・だったのですが、最後には味方になってくれたような記憶があります。なぜ味方になったのでしょうか? また、もともと、エクスデス?に忠実な部下ではなかったようなのですが、ギルガメッシュとは何者だったのかご存知の方がいたらお願いします。 ギルガメッシュ・・・記憶では、弁慶みたいなキャラでした。なんでも刀を集めていて、999本目がどうたらこうたらと。 だから単にエクスデスの近くに居ると強敵が来るからというだけでいたのかな~とも思っています。

  • ディシディア ファイナルファンタジーに12のキャラクターは出るの?

    ディシディア ファイナルファンタジーにファイナルファンタジー12のキャラクターは出るのでしょうか? 隠しキャラクター(あると仮定してですが)も含めて回答いただけると助かります。

  • 2007年4月19日木曜日に発売されたpsp用のファイナルファンタジーIについてお聞きします。

    初めまして。 こんにちは。                   さっそくですがお聞きしたい事があります。  2007年4月19日に発売されたpsp用のファイナルファンタジー1を購入しようか迷ってるんですけれども、実際にファイナルファンタジーをプレイした事ある人やpsp用のファイナルファンタジー1をプレイした事ある人ににききます。    僕は1度もファイナルファンタジーをやったことがないですが熱中することができるでしょうか?    あとpsp用のファイナルファンタジー1の良い部分と悪い部分を教えてください。   キャラクターは1度作成したらそのキャラクターを全クリまでつかうんですか?      質問が多くてすみません、   詳しい返答心よりお待ちしています。

  • ファイナルファンタジーを買おうと思っているんですが・・・

    かなり遅れてると思うんですがPSを買おうと思っています^^; それでファイナルファンタジーをやってみたいなと思ったんですが、そのゲームについて全く分かりません(汗) ファイナルファンタジーは6、7、8などがありますが、 どの作品が一番おもしろいですか? 他の質問を見ると7、8が良いと書いてありますが、ストーリーなど、どうなんでしょうか。 それと、ファイナルファンタジーのキャラクターはファミコンみたいに二頭身ですか。それとも八頭身ですか? 質問がたくさんありますが教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 私はファイナルファンタジーをプレイしたことは無いのですが、ファイナルフ

    私はファイナルファンタジーをプレイしたことは無いのですが、ファイナルファンタジーシリーズの中で、 キャラクターボイスが付いたのはシリーズ何本目の何年発売の作品なんでしょうか?

  • ファイナルファンタジーを始めたいのですが・・・。

    最近、TVのCMなどでイケメンキャラクターが目立つファイナルファンタジーシリーズ。早速私もゲームをしようと思ったのですが、シリーズがVIIまでとかなり多くあり、どれから始めていいのかがわかりません。 途中からでも話の内容ってわかるのですか?できればPS2版から始めようと思っているのですが、初心者でも始められるファイナルファンタジーを教えてください。あとお気に入りのキャラクターなども教えてください。

  • ファイナルファンタジーで

    ファイナルファンタジー(できればXII)で好きなキャラクター、モンスターはなんですか?

専門家に質問してみよう