• ベストアンサー

原付のクラクションが鳴らない!!

今日、鳴らそうと思ったら物凄く蚊の泣くような小音量になってしまいました。 これってバッテリー切れ??どうすればよいんでしょ。ちなみにメーター計器のバックライトも付かなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

古いバイクなら、バッテリーの寿命です。 ホームセンターで買えば、約5,000円です。 バイクショップなら、約8,000円です。(経験者)

englandmania
質問者

補足

はい、おっしゃるとおりかなり走りこんでるバイクなので、やはりそうなんでhそうね。早速購入したいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• taotaotao
回答No.6

オイル切れそうな時も指示器やクラクションの鳴り方が変なときが あると思うんだけど。どうでしょう?

質問者

補足

そうですね、確かにありますよね。ただ今回の場合はまたちがうようです。オイルは満タンなので。

noname#3793
noname#3793
回答No.5

クラクションじゃなくて二輪は ホーンと呼ぶほうが多いです。

質問者

補足

ありがとうございます^^ 今、知りました。 勉強になりました。

• kyouichi-7
回答No.3

押し掛けして、 とりあえず、エンジン動かして、 そこらへんをぶんぶん走り回って、 バッテリーに充電してみたら、 生き返るかも? もちろん、ライト系のスイッチは、『OFF』です。 それでだめだったら、やっぱり、バッテリーの交換かな?

質問者

補足

おっしゃっている通りのことは一通りやってみたんですが、ダメみたいですねぇ。素直にバッテリーを換えたいと思います。 どうもでした。

• trozky
回答No.2

バイク屋さんへ持っていってバッテリー交換してもらいなさい。どうせライトつけっぱなしかなんかしたんでしょう。

• master-3rd
回答No.1

そのまんまじゃないですか。 自分でも原因わかっているのに何で聞くんだろ。 携帯の電池と一緒ですよ。充電するか交換するか。どっちかですね。