• ベストアンサー

原付のクラクションが鳴らない!!

今日、鳴らそうと思ったら物凄く蚊の泣くような小音量になってしまいました。 これってバッテリー切れ??どうすればよいんでしょ。ちなみにメーター計器のバックライトも付かなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

古いバイクなら、バッテリーの寿命です。 ホームセンターで買えば、約5,000円です。 バイクショップなら、約8,000円です。(経験者)

englandmania
質問者

補足

はい、おっしゃるとおりかなり走りこんでるバイクなので、やはりそうなんでhそうね。早速購入したいとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taotaotao
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.6

オイル切れそうな時も指示器やクラクションの鳴り方が変なときが あると思うんだけど。どうでしょう?

englandmania
質問者

補足

そうですね、確かにありますよね。ただ今回の場合はまたちがうようです。オイルは満タンなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3793
noname#3793
回答No.5

クラクションじゃなくて二輪は ホーンと呼ぶほうが多いです。

englandmania
質問者

補足

ありがとうございます^^ 今、知りました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

押し掛けして、 とりあえず、エンジン動かして、 そこらへんをぶんぶん走り回って、 バッテリーに充電してみたら、 生き返るかも? もちろん、ライト系のスイッチは、『OFF』です。 それでだめだったら、やっぱり、バッテリーの交換かな?

englandmania
質問者

補足

おっしゃっている通りのことは一通りやってみたんですが、ダメみたいですねぇ。素直にバッテリーを換えたいと思います。 どうもでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.2

バイク屋さんへ持っていってバッテリー交換してもらいなさい。どうせライトつけっぱなしかなんかしたんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

そのまんまじゃないですか。 自分でも原因わかっているのに何で聞くんだろ。 携帯の電池と一緒ですよ。充電するか交換するか。どっちかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付の故障???

    ボタンを押しても、キックペダルを蹴ってもエンジンがかかりません。キーをいれて回しても全く反応が無く、ガソリンのメーター等も無反応です。原付に関しては全くの無知でどうしてよいのか・・・。バッテリー切れでしょうか?またバッテリー切れの場合はどのような感じになるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

  • 原付エンジンがかからない…

    1週間ほど前に中古で買ったばかりの原付のエンジンがかからなくなってしまいました。 具体的には、メーターのバックランプはつくのですが、ライトやウインカーはつかず、セルも無反応です。キックでもかかりません。 買ってからは少ししか乗っていません。 バッテリーが足りないのでしょうか? 車種はスズキのヴェルデで、走行距離は1万7千くらいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • ローバーミニの電気系統のことで・・・・

    95年式のMINIに乗ってるんですが、最近右側のフロントのスモールだけ点いたり点かなかったりします。  しかも一時、メーターパネルもライトスイッチONにしても点灯しないときがありました。計器類は作動してました。(これはしばらくすると何もせずに点いてしまってました。)このとき、右のリアもスモール点灯の際、点かなかったんですが今は点くようになってます。 普通にLO/HIの点灯はします。 疑われるのはどこかの接触不良でしょうか??バッテリーが弱くなってるから??単純にスモールライトの球切れではなさそうなんですが・・・

  • 原付のライトがアクセル開けると消えてしまいます

    原付(3KJ jog)のヘッドライトとテールランプとメーターのライトがアクセル開けると消えてしまいます これはなにが原因なんでしょうか? ちなみに止まってる時にブレーキかけながらアクセル開けても(ふかしても)消えません 球切れではありませんでした それとレギュレートレクチファイアも異常ありませんでした

  • 教えてください

    z32に乗っている誠と言います。ライトを点け運転中メーターパネルが消灯し、ライトがHIビームしか点かなくなり、ヒューズを交換してみました。すると今度はメーターパネルは点灯、ライトもokですが!バッテリー警告等が点き、計器類が動かず(スピードタコ油圧は0ブーストは7を指したまま)ハンドルは重ステのようになってしまいました。すみませんがどなたか原因の判る方宜しくお願いします。

  • 原付のエンジンが掛からない

    半年程放置していた原付のエンジンが掛かりません。 知人に、「キックする時、アクセルをちょっと回して」と教えてもらい、何回もやってみたのですが、掛かりません。 バッテリーは恐らくほとんど無く(ガソリンのメーターが真ん中ぐらいでライトもつかない)、ガソリンはほぼ満タンです。 何とかして生き返らしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 平成9年式三菱ミニカの故障について

    ミニカに乗っています。今日走行中に気づいたのですが、メーター類の電気がきれて真っ暗になっています。ライトはついています。計器類の電気だけです。新車で購入しましたがもう年数も経っているので、仕方ないとは思うのですが、原因がどこか分からないので可能性でいいので教えて下さい。走行距離は14万キロ弱です。

  • SRのバッテリー

    こんにちは。 しばらく乗っていなかったSRに乗ったら バッテリーが上がり気味でした。 具体的にはヘッドライトが点灯しないけど メーターのバックライト、ニュートラルランプは点灯する。 この状態になるといくら走っても バッテリーは充電されないんですかね? バッテリーなんてとっちゃえばいい!というのは無しでお願いします。

  • バイクの故障について

    ビックスクーターのフォルツァなんですがスイッチをオンにしてもメーターは動かないしライトもつきません。。。今日バッテリーを替えてみましたが症状は変わらないんですが自分で直せる範囲だったら直したいんですが原因で何か思いつくことはありますか??? ちなみにバッテリーがすごい熱を持ってピーっというブザーみたいのがなってからそのような動かない状態になりました

  • 原付のライトがつかない

    ヤマハのJOGに乗っています。 年末年始の帰省により10日間位エンジンを点けずにいました。 で、今日、エンジンをかけてみると、ライトがつきませんでした。ウインカーやブレーキランプ、メーターランプは問題無く点くんですが、前面のライトだけが点きません。 セル始動はできます。 もしライト交換等になるとすれば、費用はどれ位になるでしょうか?