• 締切済み

岡三オンライン証券の手数料は赤字?

先日、SBI証券の手数料改善が発表された為、手数料の安いネット証券に移行しようと考えています。 現在候補に考えているのが、クリック証券と岡三オンライン証券なのですが、2ちゃんねる掲示板に岡三オンライン証券は赤字手数料であり、取引が増えるほど手数料赤字になると言ったことが書かれていました。 http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2008_07_07_01.pdf 私は決算短信の読み方がわからないのですが、岡三オンライン証券のこの決算書を見る限り、岡三オンライン証券の手数料収入は赤字で、取引が増えれば増えるほど損が拡大するということになってしまうのでしょうか? また、この損益計算書の数字で、左側と右側に書かれている数字の意味はどう理解すればよいでしょうか? また、岡三オンライン証券とクリック証券の使用感なども教えて頂けると幸いです。 岡三オンライン証券が現状赤字での手数料体制でやっているのであれば、値上げは時間の問題かもしれませんね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

クリック証券の口座を持っています。出発点が格安手数料で、情報やツールは他社で得て当社へ注文してくださいと思える方針でした。最近は情報の面でも充実しているように思います。使用感は個人差があるのでいっても仕方ないことです。 あと、他人の言うことを鵜呑みにしないほうが今後のためにも良いのではないかと思います。 自分なら、岡三の株は買わないなと素朴に思います。