• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン証券会社の比較

オンライン証券会社としては カブドットコム証券、イートレード証券、楽天証券が が有名だと思いますが、それぞれ使っている方に 各証券会社の良いところと悪いところや感想を教えてほしいです。 現在私はカブドットコム証券を使用していますが、 リアルタイム株価を何件も同時に見れるカブボードは非常に使いやすいです。 悪い点としては100万以上と100万未満の取引で手数料が倍ちかく変わり 取引量がぎりぎり100万以上になるとき考えてしまいます。 また前に使っていた証券会社は 注文の全てが約定しなかった場合、手数料はその約定数のパーセンテージでとられました。 しかし現在のカブドットコム証券では1株でも約定すれば一律手数料をとられるようです。 一方イートレード証券や楽天証券はどうでしょうか? 手数料が安いのが非常に魅力的ですが デモ画面をみる限りちょっと使いにくそうな感がありました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

E*トレード・・・手数料が安い。HPがシンプルで洗練されており、使いやすい。売買ツールHETによる注文・売買のしやすさは抜群。逆指値が使えない。 楽天・・・動作が軽くて見やすいマーケットスピード。携帯で株価が自動更新されるi-speed。手数料もE*に準じて安い。ただし、ここ半年ほどシステムダウンが急増。逆指値が使える。 大まかにはこんなところでしょうか。E*は以前と違って口座はどんどん増えてるはずなのに、システムダウンしなくなったのが印象的です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 イートレードはオンラインで新規上場株にも投資できるようですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

年間口座管理料も調べたほうが良いと思います。 Nコーディアル証券は、口座管理料を取る上、手数料もイートレード証券の4倍近くです。 なぜ、こんなに違うのか不思議です。 私は、イートレード証券で満足しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 コーディアルはその料金設定でも顧客が多いのはブランド力でしょうね。