• ベストアンサー

脱オタファッションがしたいです。

高校一年生のモサ女子ですが、最近ファッションだけでも脱オタしたいと思うようになりました。 今まで男性もののジーパンしか履かず、上に着る服もユニクロやしまむらなど所謂オタク御用達の店でしか買っていません。 これから少しずつ手持ちを変えていこうと思うのですが、どの様な雑誌を参考にすれば良いでしょうか。 派手系(小悪魔とか)ではなく、YUIやPUFFYが着るような大人しめで可愛らしい服が多く載ってる雑誌を教えていただきたいです。 また、そのような服を取り扱ってる店の名前を教えてください。 東海・近畿地方若しくは通販でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kiyu-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

とりあえず本屋さんにあるファッション雑誌を一通り目を通してみてはどうでしょうか? 自分の好みに一番合いそうだ、と思ったものを一冊買ってみればいいと思います。 私はSoupや関西ガールズスタイルを愛読しています。 実際にお店に行ってみるのであればたくさんショップが入っているビルに行って、好みの雰囲気、ディスプレイが気に入ったお店にどんどん入ってみましょう。 通販は生地の具合が分からないので少々不安ですが、お店によってはユニクロよりも安く服が揃えられます。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/ http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/ http://www.rakuten.co.jp/clay3/ ユニクロでもシャツやカットソーなんかはとても重宝しています。 靴下などはほとんどしまむらですし、一着買い足せば今持っている服でも違った着方ができるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/,http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/,http://www.rakuten.co.jp/clay3/
maeoka
質問者

お礼

紹介して下さったサイトの方に好みのものが見つかりましたので、早速購入しようかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hamdash
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

本屋に勤めています。 高校生の女の子がよく買っていく雑誌はノンノ、セブンティーンが特に多いです。 セブンティーンの発売日なんかは飛ぶように売れます。 minaとかspringなんかも売れますね。個人的にはJILLEなんか好きですけど。 しまむらとかユニクロも悪くないと思いますよ。高校生だとあまり高い服は手が出ませんし、 うまくとりあわせることが出来れば良いんじゃないでしょうか。 でもやっぱりパルコとか丸井なんかに行って見て回るのが一番良いのかな。 はじめてだと店員さんに声かけられてびっくりしちゃうので、友達に連れて行って貰うといいですよ。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9B%91%E8%AA%8C#.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.BC.E3.83.B3.E3.82.BA.E8.AA.8C

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

>ユニクロやしまむらなど所謂オタク御用達の店 私は、おっしゃっている意味わかりますよ。 ユニクロをうまくおしゃれに取り入れている人もいますが、 おしゃれに無頓着な層も同じくらいかそれ以上は利用してますからね。 しまむらは論外です。 >YUIやPUFFYが着るような大人しめで可愛らしい服が多く載ってる雑誌 SEDA、JILL、mina、mini+が10代後半~20代のカジュアルファッションにはおすすめです。 もし基本的な着こなしや着まわしに自信がないようでしたら、 non-noで基本を学ぶのもありだと思います。 でもnon-noはきわめてベーシックなので、 同時に上記のような雑誌を見たり、 もっとおしゃれのセンスを磨くなら コレクション、モード系の雑誌(high fashion、装苑、fashion news、FUDGE) を見て目を鍛えたほうがよいと思います。 全部購入しなくても、店頭で流し見る程度で十分見る目は養えると思いますよ。 >また、そのような服を取り扱ってる店の名前を教えてください。 東海・近畿地方若しくは通販でお願いします。 東海なら名古屋や静岡のパルコに行ってみてはどうでしょうか? ファッションビルである程度素材や価格のレベルに慣れたり、 (ユニクロ、しまむら愛用者はまず質の違いに気づくこと、  価格に馴れることがハードルになると思われます) いろいろな雑誌に目を通すうちに、 どんな街のどのエリアを歩けば大手以外のセレクトショップなどに 出会えるかも分かってきます。 通販はファッション誌によっては独自のセレクトによる通販ページを 持っていたりします。 が、素材の実物を確認したり、 本当に似合うかどうか試したり、 店員さんに着こなしのアドバイスをもらったりできないので、 初心者にはあまりおすすめできません。

maeoka
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございました。 non-noと気に入った雑誌を定期購読して目を鍛えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shotmode
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ユニクロやしまむらはオタク御用達の店ではないと思いますょ ユニクロは様々なアーティストの方とコラボしたりオシャレなものも多いですし^^ しまむらは今ギャルの中でも大人気です とりあえず雑誌を読むのは良いと思います!! 例えばSEDAとか 本屋に行って女性誌コーナーで色んな雑誌を立ち読んでみたらどうでしょう??

参考URL:
http://hinode.co.jp/magazines/seda/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服はどんな店で買いますか?

    皆さんは服は主にどんな店で買いますか? ・ユニクロやしまむらなどの低価格な店。 ・雑誌に載ってるような、価格が少し高めの店。 宜しくお願い致します。

  • 男子高校生のファション

    特に女子高生に答えてもらいたいです。男子高校生でもわかる方いたら答えてください。大学生とかも過去の経験とかをもとに教えてくださるならぜひお願いします。無理のようでしたらもちろんいいですが軽く自分が高校生など教えてくれるかた居たら書いてください 女子高生は、彼氏に高い洋服とかジーパンを着てもらいたいと思うでしょうか?もちろん2-3万とはいいませんが1万くらいの・・・・しまむらやユニクロなど安いメーカのものだと嫌でしょうか?それとも、組み合わせ次第ですか?洋服の高さなどで与えるイメージは違いますか? そもそもしまむらの製品だとか安い服だいジーパンだとかわかりますか? 補足の質問付けさせてもらうと思うのでめんどくさいと思いますがお願いします

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!

  • 古着買取について(ノーブランド)

    着なくなった服を売りたいと思っているのですが、 普段買う服が安いもの(ユニクロやしまむらグループで買ったもの)が多いので ホントに持っていっても大丈夫なのか心配です。 (そしてちょっと恥ずかしいです…) 古着買取で「ノーブランドOK」「重量での買い取り」というお店は そういうものでも買い取っていただけるのでしょうか? それとも『ユニクロ』とか『しまむら』とタグに書いてあるものは さすがにダメでしょうか? ユニクロは自社でも引取りをやっているのでそれはそれでいいのですが…。 ご存知の方がいましたら教えていただければと思います。 またいいお店がありましたら、それも重ねて教えていただきたいです。(群馬県で) 今考えているのは下記の3店舗です。 1.ドンドンダウンオンウェンズデイ 2.キングファミリー 3.ジャンブルストア よろしくお願いします。

  • ユニクロのイメージって・・・

    40代の主婦です。 今日、仕事先でのこと。 同僚の女性が着ていた赤いタートルネックのシャツが、 自分がユニクロで買ったものと、似ていたので 何気なく「それ、もしかしてユニクロで買った?」と聞きました。 すると、それを聞いていた男性が 「おい、失礼じゃないかー、どこで買ったの?と聞くならいいけど、ユニクロで買ったんじゃなかったら、失礼だろ」と言われてしまいました。 私個人としては、ユニクロで買った洋服を全然イメージ悪いと思わないし・・。 地元にある安い洋品店で「しまむら」とかあるんですけど、「しまむらで買ったの?」とは聞けません。 それは、ちょっと失礼かなって気もして・・。 (安い!で有名な店ですので) 年代によっても、感覚が違うでしょうが、 みなさんは、ユニクロの服って、どういうイメージでしょうか? 私のような聞き方をされたら、失礼と感じますか? できれば、年代と一緒に教えてほしいのですが・・。

  • この靴に合ったコーディネートを…

    この靴に合わせたコーディネートを考えています。 ボトムスは、クロップドのジーパンを考えていますが(これ以外でもOK)、トップスは何を持ってきたら良いでしょうか? ・年齢は29歳 ・普段読む雑誌はMORE ・ユニクロやしまむらなど、質より価格重視 通販は、ニッセンやイマージュ センスがないので困ってます。 旅行の際のコーディネートです。 宜しくお願いします。

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 四十九日の会食のみ参加する場合の服装

    20代の主婦です。 祖父の四十九日の会食に参加することが急きょ決まり、着ていく服で悩んでいます。会食だけだから喪服ではなく地味な服でと言われていますが、子育て中でまともな服がありません。 妊娠出産で働いていたころの服はすべて捨ててしまって、夏場の今はTシャツとジーパンしかなく、上から下まで買い揃えないといけません。会食の場所はかしこまったホテルの料亭です。 いまは授乳中でワンピースを着るのが厳しいため、取りあえず近場のユニクロ(土井中でユニクロとしまむらしかないんです)でそろえようと思っていますが、どうでしょうか? トップスを黒に替えて、薄手のグレーのカーディガン、黒パンプスで大丈夫でしょうか?ラフすぎて浮きそうなら、ぎりぎり間に合うのでネットで探そうと思います。

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • ダサいのですが服の選び方教えてください

    男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。