• ベストアンサー

服はどんな店で買いますか?

皆さんは服は主にどんな店で買いますか? ・ユニクロやしまむらなどの低価格な店。 ・雑誌に載ってるような、価格が少し高めの店。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

中古の良いもの狙いです。 もしくはアウトレット。 いい品のある店で目を肥やしておき、似た物を7割引以下で手に入れるのが、ハンターの使命。 あえて今時のファッションは追わない。既にある物との組み合わせを考慮すると、色味は限定される。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトレットも良いですね! ただ、私の住んでいる所から遠いのが難点です(>_<)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 ・インナーは、ユニクロと某会社 ・アウターは、ZARAとGAP、大手アウトレット、馴染みのセレクトショップ(アウトレット製品あり) です。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます! 使い分け派ですね☆

  • seiko515
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

ユニクロでは、私好みのオシャレなのがないので、私はプチプラ価格のサイトで買ったりしてます。

参考URL:
http://www.jun-style2011.com/
nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ユニクロはシンプルですからね^_^; 通販サイトで購入されてるんですね!

回答No.6

 んー、ネットのミリタリー系ショップですね(酔汗)

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • badges8
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

余所行きと部屋着が完全にわかれていて何パターンかあります。http://mbadges.tk/so.php?key=%E6%9C%8D%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E5%BA%97%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B 仕事着(スーツ)、私服A(大人カジュアルでデパートブランド)、私服B(彼の実家やレストランでディナー等に着るお嬢さんスタイル)、部屋着A(来客時や近所に出かける際に着るトミーガールやビクトリアズシークレットのオシャレ部屋着)、部屋着B(宅配便ならギリ受け取れるレベルのユニクロらくらくウェア) …という感じ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448009749
nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく使い分けてるんですね!

回答No.3

使い分けてます。 部屋着はユニクロが多いです。 汚れや傷みを気にすることなく着られるので重宝してます。 家にいるときは、ほぼ全身ユニクロです。 外出着はお気に入りのショップ(セレクト系が多いかな)で購入してます。 職場が都心なので、仕事帰りにちょいちょいお気に入りの ショップをのぞいて気に入った物を買ってます。 ちなみにお気に入りのショップの特徴は 店員が寄ってこないお店です(笑 ブランドよりも重要なポイントです・・・ よって好みの品が置いてあっても、すぐに店員が寄ってくる 店にはいきません。 あと車が好きなのでドライブがてら大型アウトレットモールに立ち寄り そこで買う事も結構あります。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます! お店は用途で使い分けてるんですね。 確かに店員が寄ってくるショップはゆっくり見られないのが嫌ですよね。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

アラフォーのおっちゃんです 勿論「ユニクロ」や「しまむら」も利用します。 先日もユニクロでジーンズとTシャツ買いましたし。 ただ、仕事で身に付けるものは「伊勢丹メンズ」「バーニーズ」「ユナイテッドアローズ」等で買いますね。やっぱり。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に見られる物は良いモノを身につけたいですよね☆

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

GAPのアウトレット。 一度でいいから見てみたい、GAPを定価で買うところ。歌○です。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 GAPってお手頃な服と宣伝文句にしてますが、意外と高いですよね^_^;

関連するQ&A

  • 男性服のお店

    20代の男性にお聞きしたいのですが… いつも洋服はどこで買っていますか? 旦那が服を欲しがっているのですが、男性用の洋服店って少し高めのお店ばかりな気がして…(私の感覚だとTシャツが3千円だと手は出せないです) ユニクロ、g.u.、しまむら以外で、値段も手頃で結構良いのありますよっていうオススメのお店はありませんか? 旦那がファッションに疎いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。

  • 服を買う店について(大学生)

    僕は今年から大学生になったんですが、服が足りなくて困っています。 そこで近くのショッピングモールに服を見に行ってきたんですが、自分がいいなと思った店でライトオンがありました。でもケータイとかで調べてみたら「ライトオンは中学生が着てるイメージだな」とか書いてありました。そうなんですか?大学生で、しまむらの服を着ている人もいると思いますが僕の地元では、しまむらの服はダサいというのがありました。ライトオンもそういう感じなんですかね? ライトオンは初めて入ったんですが個人的にはいいなと思ったんですが・・・ どうなんでしょう? あと、おススメのショップなどあれば教えてください。 ついでに・・・ しまむらの服ってダサいと思いますか?

  • ダサいのですが服の選び方教えてください

    男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 店員に服を選んでもらえる店

    店員に服を一式選んでもらえるお店を探しています。 自分に合った服を選んで欲しいです。 自分にはファッションのポリシーみたいのがなく、 店に行っても何を買って良いのか分からない、 ファッション雑誌を見ても、自分に似合っているか分からない、 ファッションのことを聞ける知人が回りにいない、 こういう私にアドバイスをお願いします。 予算は、一枚5000円くらいが限度です。 私の年は22で大学生です。 地域は、京都川原町か梅田、あるいはその間の阪急沿線でお願いします。 ユニクロは行ってみたんですが、 店員に聞ける雰囲気じゃなかったので、 ユニクロ以外でお願いします。

  • 服を買う店について。

    服を買う店について。 20歳男です。東京在住です。 みなさんはどこで服を買っていますか。原宿、渋谷、新宿、吉祥寺、立川あたりで、服を買う店を教えてください。キレイめの服をよく着ます。 雑誌で服を見て、それと同じようなデザインの服をほしいと思っても、なかなか見つかりません。 たとえば、「ブーツカット気味の縦落ちのパンツ」がほしいなと思っても、これをおいてる店が余りありません。 ほしいと思っているものと大体同じようなデザインの服をすばやく買うにはどうしたらよいでしょうか。 ボトムスを多く置いてある店、トップスを多く置いてる店なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • セールor安い店で買った服はすぐ着なくなる

    セールor安い店で買った服はすぐ着なくなる癖(?)があります。 どんなに好きなブランドでもセールで買うと、1シーズンもしくは数回着用して終了 安い店(ハニーズ・しまむら・ユニクロなど)に限っては1回も着ないこともありました・・・。 私の場合は セール ・安いということだけで買ってしまい、似合わず着なくなる ・コーデしにくい色や形を安いという勢いだけで買ってしまい結局着なくなる ・来年着ようと思って忘れる 安い店 ・プチプラなため人と被りやすい ・それ○○で買っただろwなど笑われる ・すぐ飽きる 自分だけだと思ってたけど、このことを話したら同意してくれた人が多くて 原因など、いろいろと気になり始めました。 同じような事をしてしまう人がいましたら、原因を教えてください。

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 服について

    僕はいま19歳、男です 身長は170位の体重75位のぽっちゃり?なかんじなんですが、題名のとおり、服について悩んでます。 僕は、ファッションに対して無知でなんにもわかりません 最近、仲のいい友達をみてオシャレだな~自分もオシャレになりたいって思うようになりました。僕はいままでしまむらやユニクロ辺りで適当に服を買っていました。 やっぱりオシャレになるならそういうところではなく、ちゃんとしたっていうか、高そうな服を扱ってるとこで選んだ方がいいのでしょうか? あと、どうしたらオシャレになれるんですか? よく雑誌見て勉強と書いてあるのですが、ファッション雑談っていろいろあるじゃないですか?どの雑談がいいのでしょうか? 最後に俺は結構パーカーが好きなんですが、夏にパーカーはないですよね?

  • ■至急お願いします!■服が安いお店

    横浜市、山下町に住んでいるのですがその辺の地域で服が安く買えるお店はありませんでしょうか? ちなみにファッションセンターしまむらが好きです(^^