• 締切済み

顔の病気について

 初めまして。 ここ最近、顔の皮膚の下奥辺り(左頬の奥) に携帯のバイブの様な振動が走ります。 もしかしたら頭の中なのかもしれませんが、 顔の左側奥でなるという感じです。 振動は左から右に流れる感じです。 血液か何かが流れているのか分からないのですが、 とても変な感じがして、急に起こります。 また頭が少し重い様な気もしています。    私はこれまで大きな病気をした事もありませんし、 頭痛や顔が痛い訳では無いのですが、 振動が気になり病院へ行くか悩んでいます。 ただやはり経済的な面もあるので、 自然に治るのであれば通院は控えたいところです。    何かこういった経験のある方や詳しい方がおりましたら、 アドバイス頂けると幸いです。

noname#81205
noname#81205
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

年齢が判りません。 私は70歳に近い婆さんの体験からですが。 携帯は使いませんけれど仰られた症状の経験は何度もしています。 で,この年齢ですから,体の異常な経験は豊富で, 質問者さんの様な症状は,耳が両方に繋がっているから 片方から流れ,両方から鳴るのは不思議ではありません。 いろんな体験すると,直ぐ病院行ってたら,毎日病院漬けになり, それはなるべくしない様に心がけ,耳の方から振動は神経が 体が具合悪調子で,高振る時に鳴っていた様でしたから, 病院等,出来るだけ行かない様にね,直ぐ良くなります。

noname#81205
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 私の年齢は24歳です。 もしかすると、しびれなのかな?と思ったりもしています。  肩凝りもあるので、 もう少し凝りをほぐしたりして様子を見たいと思います。 どうも有難うございます。

関連するQ&A

  • 自転車で転倒してしまい、顔を強打しました。

    自転車で転倒し、顔を強打しました。 昨夜、自転車で転倒してしまい、足・腕と手・顔・頭を打ちました。 足はアザができ、腕や手はアザと擦り傷程度で済んだのですが、転倒して地面に手足を打ちつけられた後に左側の顔から頭にかけても打ってしまいました。 見たところ、左頬の下の方が少しだけ赤くなっていて、目立った傷はないもののズキズキ痛むので昨夜は冷えピタを貼って就寝しました。 今もまだ違和感があり、食べたり話したり笑ったり触ったりするとなんとなく違和感と痛みがありますし、若干ですがその部分は熱を持っていて腫れてます。 頭痛やめまい、吐き気等は全くないので頭は大丈夫な気がするのですが、左頬の違和感はやはり病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら何科でしょうか?

  • 自転車で転倒し、顔を強打しました。

    昨夜、自転車で転倒してしまい、足・腕と手・顔・頭を打ちました。 足はアザができ、腕や手はアザと擦り傷程度で済んだのですが、転倒して地面に手足を打ちつけられた後に左側の顔から頭にかけても打ってしまいました。 見たところ、左頬の下の方が少しだけ赤くなっていて、目立った傷はないもののズキズキ痛むので昨夜は冷えピタを貼って就寝しました。 今もまだ違和感があり、食べたり話したり笑ったり触ったりするとなんとなく違和感と痛みがありますし、若干ですがその部分は熱を持っていて腫れてます。 頭痛やめまい、吐き気等は全くないので頭は大丈夫な気がするのですが、左頬の違和感はやはり病院に行った方がいいのでしょうか? 接客業なのでホラー映画のように青アザになるのだけは避けたいです(泣) アドバイスお願いします。

  • 【DV(顔を殴られた場合)】

    【DV(顔を殴られた場合)】 とても聞きづらいことなのですが、6日前に恋人に顔を殴られました。拳で3発人生で余り殴られる経験がなく… 今の状況に悩んでいます。2発目の時、左頬から顎にうけ「あっ!これいったな」と心で思うほど頭の中でガチッという音がしました。 数時間後、鏡でみたら明らかに右ほほが上にいって瘤ができてました。私は頬骨がある方なのですが汗;取りあえずその晩は、見てからに変形している右頬を冷やして寝ました。次の日瘤は無くなったというか瘤程の腫れはひきましたが右のほっぺが凹んだ感じがしました。どちらかと言えば左のいつもの頬骨が腫れているんではないか?と思うくらいです。(実際には殴られていたので腫れてはいたんですが)2日後に外科に行き見てもらったのですが顔に湿布を貼るようにと言われただけ(そもそも顔に湿布っていいんですか?)私はDVとばれないように何度も右頬がおかしいことを訴えてレントゲンもしてほしかったのですが・…今現在は、右がほっそりしている感じです。左頬が以前の自分だと思うのですが、笑った時の口角が左は上がるのに右は上がりきりません。(うまく説明できなくてごめんなさい)三日月が左方に少し上がってる感じです。男性からは変わらないと おもいますが自分の顔なので気になるし右頬の頬骨が左よりプッくりしてないのがこのまま一生なのかと思うと…でもプロレスラーさんも毎日殴られててちゃんと戻ってるかっらもう少し冷やし続ければいいのでしょうか?似たような経験ある方いましたら少しお話(しにくいことだと思いますが)教えて下さい。 長々とすみませんでした。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 耳の奥が痛みます

    お分かりになる方、教えてください。 2日前から急に左耳の奥が痛み始め、現在は左側頭部だけに頭痛があります。 何かを飲み込む時に左側の喉と同時に頭も痛みます。 耳は触っても痛くありません。頭痛は常に痛いわけではなく、 5秒に1度「ズキン」と痛み、左側頭部は触ると痛いので 髪をとかすのも痛いです。 ロキソニンを飲むと数時間は痛みが治まります。 左顔面がなんとなく「はばったい」感じもあります。 病院に行こうと思っていますが、耳鼻科でしょうか? それとも脳神経外科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の赤みと痛み、そして髪の酷い抜け毛で困っています。

    40代主婦です。 4月の初めから、急に髪が抜け始め頭皮が赤くなりいつもチクチク痛むようになりました。 それから少しして今度は、顔が赤く痛くなりずっと続いて います。眉間、こめかみから頬に広がっています。 湿疹は出ていないのですが赤いところがヒリヒリと痛みます。顔全体は突っ張った感じです。少し痒い時もあります。皮膚はもともと敏感なので化粧品は、いつも刺激の少ないものを使っていましたが、いまではどれも合いません。 皮膚科にも2件行きましたが、1件目で皮膚炎という事でスタデルムクリ―ム、頭にはニゾラールローション、その後 良くならないので、エキザルべ軟膏とユベラ軟膏、2件目の 皮膚科では私の顔をチラッと見ただけ、頭は見もしません。薬はキンダベート、頭にはパルデスローション、飲み薬としてアプラチン錠をもらいました。その後も同じ薬でした。赤くて痛い時だけステロイドを塗るようにと。 2件とも検査のような事はしていません。 少し良くなったかと思うとまたすぐ赤く痛いの繰り返しです。頭も顔もすごく敏感になっているようです。 いつも顔がつっぱっていて、水分があまりないような感じ なので酷くない時や、薬を塗っていない部分には保湿したいのですが、何をつけてもしみてしまいます。何をつけたらいいのか全くわかりません。 皮膚科の先生に聞いてもほとんど答えてもらえなかったのでここで質問させていただきました。 ちなみに内科で血液検査をしましたが、膠原病や甲状腺の病気の疑いはないということでした。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 何かの病気?

    こんばんは。 少し前から凄く気になっていたことを質問させていただきます。 私は寝るとき(余り眠くなくて、目を閉じているような時)、頭から体にかけて震え?みたいなものが起こります。 震えといってもブルブル震える感じじゃなく、例えるとすれば、頭にフライパンが有って、それを叩いた振動が体全体に伝わる感じです。 その症状?が起こっている時は、体が動かなくなるんです。 頭の振動とかから、金縛りとかじゃ無いと思うんですが… 本気で悩んでいます。どうぞご回答宜しくお願いします。

  • 顔の左半分に触れるとじんじんする

    10年くらい前に気が付いたのですが、顔の左半分(特に頬の辺り)に触れるとじんじんします。痛みは全くありません。頭の奥のほうでじーんとします。右半分に触れても何も感じないので不思議です。 皆そうなのでしょうか?それとも何かの問題なのでしょうか?右脳に問題があるのかしらと思うこともあります。 何かお分かりになる方教えてください。

  • 顔の左側が痛い

    今日突然顔の左側が痛み始めました。 症状としては、 ・こめかみの少し上と頭頂部あたりがズキッと痛む時がある ・こめかみの上を押すと少し痛い ・唾を飲むと耳の奥?のど?がヒリヒリ痛む ・目の周りの皮膚がヒリヒリする ・頬を触るとピリッと違和感がある ・耳の表面が痛む 全て左側の症状です。 なにか大きな病気でなのでしょうか…。 病院は何科を受診すれば良いでしょうか。 また、最近強く耳掃除をしすぎてしまい、かさぶたのようなものが取れたり今でも残っている感覚があります。顔の痛みに関係あるのでしょうか。

  • 顔のポツポツが治りません

    2週間くらい前からだったと思うのですが、頬とかおでことかにポツポツとおできみたいなものができるようになりました。 でもおできとか、ニキビではないような気がします。 小さいんですが、皮膚がポツっと盛り上がった感じと言えばいいんでしょうか・・・ 赤っぽかったりは一切ないんです。 親に言ったところはたけみたいのじゃないって言われたんですが、 調べたところ、はたけみたいに白い感じになったりはないので違うんじゃないかなって思ったり・・・ 左頬と眉間によくできます。 最近は1、2個なんですがまぶたにもできてきて・・・ 洗顔は1日1回やって、髪も全部上げたりできることはしてるつもりなんです。 もともとアトピーもあります 生活が結構不規則なのとご飯も食べたり食べなかったりなのでそのせいかなとも思ったりしてるのですが・・・ 治ったかなと思ったりするとすぐまたできたりで・・・ 気にしすぎでしょうか、鏡で見ると気分がもう下がります まとまってなくてすみません。 色々原因とか治す方法など教えてください お願いします。

専門家に質問してみよう