• 締切済み

病院の決まりなどはどこにのっていますか

私は病院に勤務している者ですが、本日、院内の唯一のマッサージ師さんが体調不良の為、休みました。 マッサージルームを締め切った状態で病院が開院したんですが、病院の決まり?かわからないんですが、閉めていてはいけないとのことでした。 私はそういう病院の決まりが全くわからないのですが、どこでそういった情報「病院の決まり」を得れば良いのかわかりません。 ネットで献策したんですが見つからないので誰か教えてもらえませんか? どうぞよろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

診療科目に「マッサージ」も標榜していますか? 保健所の担当部署へ問い合わせるのも良いかと 本日の診療報酬請求にマッサージの項目があり患者に請求されているのにマッサージが行われていないと不正請求となります。 Doで診療録が記載されている患者がいる事に気づいた関係者が貴方に注意したのでは? 外部に聞くのは止めた方が良いのでは?

ryomonster
質問者

お礼

本日は既にマッサージルームを開いていますし、出来る状態になっているので不正請求の心配はないです。 保健所に問い合わせてみます。 早急な回答ありがとうございました。