• 締切済み

なんでぇ!!?  マジで困ってます!!

peacesの回答

• peaces
回答No.6

私もそうだったなぁ。。。 私も中3ぐらいから気になり始め、 高校はダイエット三昧の生活をしました。 テニス部に入っていて、運動もしっかりしてたけど 何故か痩せなかった。。。 厳密に言えばダイエットして、痩せたこともあった。 でも体重が落ちただけで、やっぱり顔とかはなんか 丸くてすっきりしない感じがずっとすごくいやだった。なんかぱんぱんなんだよね。 うちのお母さんは二十歳過ぎたら自然に痩せるよって 言ってた。 そんな先まで待てない!!とその時は思ってたけど 二十歳を過ぎると本当に痩せちゃった。 痩せたというか。。。体重は高校の時ダイエットして 落ちた時とそんなに変わらないんだよね。 でも顔がすっきりした。ぱんぱんな感じがなくなった。そういうもんじゃないのかな? 確かに同じ年の子でもすっきりきれいな子もいるけど 今、昔の写真とか見返してみるとやっぱりみんななんかぱんぱんというかつるつるというか。。。 そういうお年頃なんじゃないかと思います。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 あなたは少なくとも容姿に対して無頓着じゃない。 気にして、なんとかしたいと思ってて、努力しようとしてる。 そういう人は大丈夫だと思う。年相応の美しさが年を重ねるごとについてくるよ。 これから、男の子に言われて傷ついたりとかもっともっと悩むことあるかもしれないけど、大丈夫。 美しくなろうとする女の子は絶対みんなきれいになれる。