-PR-
解決済み

あごのたるみをとりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63434
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

50才代となると、お肉がたるんでくるらしいのですが、そのなかでもとりわけ顔の周りのお肉がたるんで、二重あごにみえてしまって気にしています。
なにか、改善策はないでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんな、回答ではあるんですけども参考にしてみて下さい。

自分の母も50代になってるんですけど、でも少しはたるんですけど、同年代ね人よりはたるんでないのでこの方法をやってみて下さい・・・。

まず、毎日顔のマッサージをしてください。大変だと思うのですが・・・。その苦労がお肌の綺麗のひけつですから・・・。
その時に使にコールドクリームを使ってしてください。あとはクリームを顔全体にのばしてそのあと、首からあごの方にたるみを持ち上げるようにマッサージします。そして、顔全体のお肉を持ち上げるようにマッサージします。あとは普通にマッサージを顔全体にした後は、ふき取り化粧水でクリームを綺麗にふき取り、
あとは、いつも使ってる化粧水を顔につけてください。
んで、そのまま寝ます。

こんな感じなんですが、どうでしょう?もしやっていますなんて事があったらごめんなさい。あと、わからない事がありましたら補足でもしてください。
 
    >以上!ponponponからでした!<
お礼コメント
tidbit

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました。
本当にこまめな手入れが大切なんですよね。
頭ではわかっているんだけど、難しいです・・・。
きれいにきれいに年をとりたいものですね。
投稿日時 - 2001-04-16 17:27:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

50歳を超えると、重力の関係で顔の筋肉も下垂します。 体重を減らすことも大事です。 二重顎を治すには、首を長くさせることです。親指を使って、顎を持ち上げる癖をつけます。考える人、弥勒菩薩のように、少し受け口気味にします。 また、この親指を顎の力で押し下げる体操(口を開ける力の強化)をしてみてはどうでしょう。首に縦のスジが出るはずです。 キリンの首を見習って、四つ足になり前を向くと自然に、首は長 ...続きを読む
50歳を超えると、重力の関係で顔の筋肉も下垂します。
体重を減らすことも大事です。

二重顎を治すには、首を長くさせることです。親指を使って、顎を持ち上げる癖をつけます。考える人、弥勒菩薩のように、少し受け口気味にします。
また、この親指を顎の力で押し下げる体操(口を開ける力の強化)をしてみてはどうでしょう。首に縦のスジが出るはずです。
キリンの首を見習って、四つ足になり前を向くと自然に、首は長くなります。
首のたるみは、お尻の下のたるみと関連します。普段からヒップをアップさせ、顎を前に出す姿勢を続けるとよいと思います。
あごを引く癖は良くありません。
お礼コメント
tidbit

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-20 18:20:05


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

あごのたるみに効くかは分かりませんが参考程度に。 一般に女性は洗顔や化粧水をつけるとき、たるまないように下から上へとういうふうにやりますよね。あれって間違いなんだそうです。上から下へ、がいいんだそうです。 これは私の父がTVで見て、60代の女性の方がそのようにやったら見違えるほどだったんだそうです。父もよっぽど驚いたようで私や母にそうやるように薦めてきました(笑)母は間髪いれずに「下から上に決まってん ...続きを読む
あごのたるみに効くかは分かりませんが参考程度に。
一般に女性は洗顔や化粧水をつけるとき、たるまないように下から上へとういうふうにやりますよね。あれって間違いなんだそうです。上から下へ、がいいんだそうです。
これは私の父がTVで見て、60代の女性の方がそのようにやったら見違えるほどだったんだそうです。父もよっぽど驚いたようで私や母にそうやるように薦めてきました(笑)母は間髪いれずに「下から上に決まってんじゃん。たるむから」と反論したんですが(笑)父がTVで見た内容を力説し(笑)なんだか本当っぽいなぁと顔のお肉が気になる私も最近は「上から下」を実践中です。
ちょっと文章でうまく言い表せなくてスイマセン
試してみてください
お礼コメント
tidbit

お礼率 73% (11/15)

すごく「目からうろこ」な情報ありがとうございます。
お父様が「すごい!」と思われたなんて、きっと本当にはっきり違いがあったのでしょうね。これできれいになれたら・・・ちょっと得した気分です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 17:32:12
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

もしかしてもう見ちゃったかもしれないですけど、昨日の『あるある』でぜい肉についてお話がありました。そのなかの『ポリバケツ』なにやら効きそうですよ(^^) 詳しくは下記のURL見て下さい。まだ更新されてないかもしれないですけど・・・ 簡単にいうと上に「ポ」下に「リ」上に「バ」下に「ケ」上に「ツ」声を出しながら首筋をのばすそうです。やってみたら気持ちよかったですよ(^^) ...続きを読む
もしかしてもう見ちゃったかもしれないですけど、昨日の『あるある』でぜい肉についてお話がありました。そのなかの『ポリバケツ』なにやら効きそうですよ(^^)
詳しくは下記のURL見て下さい。まだ更新されてないかもしれないですけど・・・
簡単にいうと上に「ポ」下に「リ」上に「バ」下に「ケ」上に「ツ」声を出しながら首筋をのばすそうです。やってみたら気持ちよかったですよ(^^)
お礼コメント
tidbit

お礼率 73% (11/15)

見ました、見ました。
早速我が家は「ポリバケツ」始まりました。
上を向いたりするので、肉がなくなっているような気分になれますね。
本当になくなってればなおいいんですけど。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 18:33:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ