• ベストアンサー

恥ずかしがり屋の男の人って?

オープンにえろい話もするし 普通に毒舌だし 自分にも毒舌なのに 可愛いとかも普通に言うのに いざ いざ!! というときに ひるむ人って いますか?? 好きって言うべきときに 恥ずかしくて 照れくさくて言えなくなる人って いるんでしょうか? それって 本気度が高いほど  照れ屋になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicpt002
回答No.2

いると思いますよ。 逆に下ネタや毒舌なんかは、直接自分を否定されない感じだから言えるかもしれませんね。 そういう話しは反応がダイレクトに帰ってきやすいですし、もしシラケても回避しやすい(自分の事ではない)ので、話しやすいのですが、 愛情は自分の本当の想いなので、恥ずかしさや反応がとても気になって、いざというときに躊躇ってしまうからかもしれませんね。 想いが高いほど、言いづらい人もいるってことです。

loveis1212
質問者

お礼

あ~ なるほど 自分のことじゃないから ずばずば言えるけど・・・ナイーブなんですね! その分 まじめに考えてるってことなんでしょうね たしかに、軽いような人って すぐに 「すきすき」言って あんま 言葉に重みがない感じが見受けられるし・・・。 思いが高いほど・・・なるほどです。

その他の回答 (1)

noname#78908
noname#78908
回答No.1

居ますね。思いが強い人ほど、そして、恋愛に対して真剣な人、心を重んじる人ほど、そういう傾向が強いと思います。

loveis1212
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かにそうかもしれないですね。 そういう人って まじめなんですね 見た目はおどけてるのに 本当は真面目 そういうのって なんか わからないと損するタイプですが 可愛いですね。