• ベストアンサー

恥ずかしがり屋の男の人って?

オープンにえろい話もするし 普通に毒舌だし 自分にも毒舌なのに 可愛いとかも普通に言うのに いざ いざ!! というときに ひるむ人って いますか?? 好きって言うべきときに 恥ずかしくて 照れくさくて言えなくなる人って いるんでしょうか? それって 本気度が高いほど  照れ屋になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

いると思いますよ。 逆に下ネタや毒舌なんかは、直接自分を否定されない感じだから言えるかもしれませんね。 そういう話しは反応がダイレクトに帰ってきやすいですし、もしシラケても回避しやすい(自分の事ではない)ので、話しやすいのですが、 愛情は自分の本当の想いなので、恥ずかしさや反応がとても気になって、いざというときに躊躇ってしまうからかもしれませんね。 想いが高いほど、言いづらい人もいるってことです。

loveis1212
質問者

お礼

あ~ なるほど 自分のことじゃないから ずばずば言えるけど・・・ナイーブなんですね! その分 まじめに考えてるってことなんでしょうね たしかに、軽いような人って すぐに 「すきすき」言って あんま 言葉に重みがない感じが見受けられるし・・・。 思いが高いほど・・・なるほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#78908
noname#78908
回答No.1

居ますね。思いが強い人ほど、そして、恋愛に対して真剣な人、心を重んじる人ほど、そういう傾向が強いと思います。

loveis1212
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かにそうかもしれないですね。 そういう人って まじめなんですね 見た目はおどけてるのに 本当は真面目 そういうのって なんか わからないと損するタイプですが 可愛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人を信じられません

    私は小学生の頃に父親が母親にDVをしているところを見たり、 父親に虐待をされたりしました。 でも、普通に同級生の男の子とは会話もできるし、ふざけあう事もできます。 自分より年上の(40代くらいのおじさん)塾の先生や学校の先生とは、 私の心が打ち解けるまでに多少時間は掛かりますが、 普通に接することができます。尊敬する先生もいるくらいなので。 ですが、実際に彼氏ができ、「好きだよ」とか「一緒にいたい」などと言われると、 本心で言ってるのかなと思ったり 変な話、体の付き合いをするときに体目的で付き合ってるのかな?とか思ってしまいます。 彼のこと本気で好きだし、信じたいのですがどうしても疑ってしまいます。 悪い男の人ばかりではないのは良くわかっています。 なぜか信じきれないんです。 こんな気持ちでは彼に、とっても失礼ですし、 大好きなのに信じることのできない自分にうんざりします。 なんとか自分を変えたいです。回答お待ちしています。

  • 男の人に遊ばれやすい女の人ってどんな人?

    最近、好きな人が出来ず、本気で恋愛をしていません。 むしろ、”本気”の対象から外されているような気がします。 いかにも体目的っぽい男性ばかりと出会ってしまいます。 知り合うのが飲み会だからでしょうか? やはり、私に原因があるのだと思うのですが…。自分がそういう人をひきつけているんじゃないかと思います。 私は見た目は派手ではなく普通で、アナウンサーにいそうなタイプだとよく言われます。正確は真面目だと言われます。20代後半にさしかかっています。。。 どなたか教えて下さい!

  • こういう男の人って・・・。

    最近、気になる人のことが少しでも知りたいと思い、少し親しい感じで話しかけたら「馴れ馴れしくて引いた」と言われました。 メールだけでは判らないことが沢山あるからこちらからオープンにしていこうとしたら裏目に出てしまったようです。 気軽な気持ちで食事に誘いましたが、馴れ馴れしくしてしまったためなのか食事をすることもありません。 「最近少し話しをしたくらいで、メールや電話番号を他の人より知ってるからって仲がいいとは思わないでほしい」といわれる反面、 「これから、話す機会も増えると思うから仲良くなるかもしれないし、これから先のことはわからないけど」と言われました。はっきり言っていいと言ったのは私ですが、私はまだ好きだとも付き合って欲しいとも言っていません。相手は自分がいいなと思った相手にはどんどん話しかけると言っていました。相手は一体何を考えているのでしょうか?

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 精神的に幼稚な人から標的にされたらどうすればいいですか。

     精神的に幼い人は始末が悪いですよね。  しかし、そういう人に「ねえねえ、あの人ってこうじゃない?」と毒舌のはけ口にされる人(=話を聞かされる人)と、逆に、その毒舌の的になる人(=悪口を言われる人)とがいるように思います。  私はなぜかその「悪口を言われる人」になってしまうのですが、どうしてか自分では全くわかりません。  不愉快極まりない&ものすごく嫌なのですが、どうして言われてしまうのでしょうか?「こんな傾向の人は標的にされがち」というのが思いつく方がいたら、回答お願いします。

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。

  • 私にだけ怒る男性

    私にだけ怒る男性 バイト先に好きな人が居ます その人とは仲が良いというか、メアドもデートも無いのに周りから付き合っていると勘違いされているような仲です。 その人は普段バイト仲間には切れたり怒ったりしませんが、私にはすぐキレるというか・・ 読書してる彼を軽く突いたら本気で起こっていました。目がマジでこっちを睨んでいたのでかなり恐かったです しかし、その後普通に話しかけて来たり笑ったりしてたのでどうもよく分からないのですが。 その人はあまり人に自分の思っていることを言わないというかシャイではないけど照れ屋というかよくわかんない性格なのですが、そういう人が本気で怒るってどう思ってるんでしょうか。 嫌われてるんですよね?でもなんで嫌いなのに普通に話しかけてくるんでしょうか。 私には理解できません。 私は好きな相手には本気で切れないです。

  • 男の人で甘いもの

    ビストロみてて… よく考えたら小さい頃って男女問わず甘いものが 嫌いな子供ってほとんどいなかった気がします。 中2の弟がいますが、普通にチョコやらケーキやら食べてます。 でも大人になると甘いもの嫌いな男の人ってほとんどじゃないですか? 甘いもの好きな男の人の方が珍しいというか… いつから甘いものが嫌いになるんですかね?? 嫌いではないものの、男でケーキって....みたいな恥ずかしさとかもあるんですかね? 本気で嫌いなんでしょうか(--;?? 昔は好きだったが大人になって本気で嫌いになった方いましたら、 是非その理由をお聞かせ頂きたいです。

  • 男の人って

    男友達の話なんですが、お互いの髪の毛がくっつくくらい側で覗きこんで話したり、自分が飲んだ飲み物を渡してきたりするんですが、男の人ってこういうのはだいたい普通に出来ることなのですか? その人の性格にもよると思うのですが、 ちょっとドキッとしてしまいました。

  • 男の人教えてください

    あるサイトで知り合った人のことが好きになりました。 メールを始めてから1ヶ月ぐらいで会いました。 会う前からほとんど毎日のように電話で話していたので、初めて会ったように思えず大変楽しく丸1日話をして過ごしました。 その後も毎日2~3時間電話で話をしています。 まだ4回しか会ってませんが、とても彼のことが好きになりました。 会うたびに2~3,000円ぐらいのものですが、プレゼントをくれたりして、彼も私にいい印象を持ってくれているのかと思ってましたが、昨日の電話で他のメル友の話をされました。 最近は軽い下ネタの話もよくするようになりました。 会った時は普通にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりとしてるだけですが、彼にとってはただの友達だけなのでしょうか。 男の人は女として見れてなくても毎日電話で話すことは普通ですか。 今の関係が崩れないように自然とどう思ってるのかを聞く方法ってないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tを使用していると、印刷時に文字や画像がかすれてしまうという問題が発生しています。この問題の解決方法について教えてください。
  • EP-M553Tの印刷時にかすれが生じる問題について、対処方法を教えてください。
  • EP-M553Tを使っていると、印刷する際にかすれが生じる問題があります。この問題を解決する方法について教えてください。
回答を見る