• ベストアンサー

妻と日本で暮らしたい。

私は、現在中国で中国人の妻と一緒に暮らしておりますが、この度事情があり此方での生活をやめ日本に帰ることになりました。 そこで妻と一緒に日本で暮らす為にはどのような手続きが必要かアドバイスをして欲しいのですが、宜しくお願い致します。 尚、妻とは結婚して5年なり過去に同伴ビザで年2回程度日本に一時帰国しております。私のビザは現在就労ビザです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/sakura-papa0816/m/200902 http://honey.togenkyo.net/2009/01/ http://stsmarriage.blog71.fc2.com/ こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。 特に一番上のサイトに不明点を相談です。 コメント欄に書くことです。