• 締切済み

hp転送時のトラブル

HPをdREAMaWEVERでてんそうしています。 完全なページを送っても一部しか表示されません。 大きく分けてタイトルと左サイドバーと本文ターゲットと3つのブロックにわかれています。 全部書き込んだのを送ってもタイトル左サイドバー(文字はでない)しか表示されません。 送る前の状態で表示されます。しかし、activeコントロールでブロックされているとでるので許可するとタイトルと左サイドバーの帯だけの状態になります。 本当に困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.1

完全なページが本当に完全なのかどうか… たとえばHPサービスの利用方法をよく読むと トップページは必ず index.htmlにしなさい とか フォルダを作ったら表示されません とか 書いてあります そういう細かい状況も完全なのかどうか? です

marikoon
質問者

お礼

19650101ccさん、ご親切に回答くださってありがとうございました。 お陰様で解決しました。ちょっとした不注意でファイルを壊してしまったようでした。 dREAMaWEVERで修復されないのなら違うソフトでやってみようと思いました。それでビルダーにのせてみました。 修復されたのです。アップしてもきちんと表示されるようになりました。

marikoon
質問者

補足

ありがとうございます。 只完全とは自分で作る場合はindex何度も作成してアップはしております。  今回は与えられているHPを一部手直しして送りなおしたのです。  この作業は改正のたびに何度もしております。今回も何時ものつもりで手直ししたのですが、アップしたのが反映されなかったので削除して張り付けたのがいけなかったのですね。

関連するQ&A

  • HP作成で何方か教えて下さい

    http://aph.jp/ 今こちらでHPを作成中です 困難な点にぶつかり解決出来ず困ってます TOPページにタイトルのみ設けて、リンクすると本文が出てくるように設定したいのです <HTML> <HEAD> <TITLE>(1)<TITLE> </HEAD> <BODY>(2)</BODY> </HTML> (1)にタイトル(2)に本文を入れて更新したら本文がずらっとTOPページに表示されてしまいます このサイト自体分けることは不可能なんでしょうか?

  • ホームページビルダー14で一ページ目の上部にタイトル、左にサイドバーの

    ホームページビルダー14で一ページ目の上部にタイトル、左にサイドバーの部分を作り、右側に表の挿入して本文とか、画像を貼り付けようとします。 タイトル、サイドバー部分はどのページも共通なので作った一ページ目をファイル → ページの複製にして、右側の部分を他の材料と入れ替えし、その作業を繰り返し5ページのホームページを作りたいのですが、ページによってタイトル部分や、サイドバー部分に貼ったJPGの位置がずれてしまうものがあります。 どのページも寸分なく同じ位置に表示するにはどうしたらいいでしょうか。 右側に貼り付ける表のサイズとかで影響がありそうですが、表のサイズを同じにしてもずれるページは、やはりずれてしまいます。 よろしくお願いします。

  • HPビルダーの転送でエラーが出ます

    お世話になります。 HPビルダーで作成したサイト(フレームあり)をこれまで普通に公開していました。 左カラムにメニューがいくつかあり、そのうちのいくつかには 借りているBBSサイトやBLOGサイトがあり、それらのリンクを貼ってます。 それらをクリックした場合には右ページに表示するようにしていたんですが、 ある日突然、「A」というリンク先クリックして右側に表示した後に 「B」というリンク先をクリックしても、「B」が表示されず、 先にクリックした「A」の表示のままになりました。 一旦サイトを閉じて、順番を逆(「B」を表示させてから「A」)にしても同じでした。 何が発生しているのか判らなかったので、再度HPビルダーから サイト転送すればいいかなと思いました。 その際に、右側に表示させるのではなく、 別ウィンドウで開かせるようにしようと思い、 <A href="http://xxxxx.zzzzz" target="right">を <A href="http://xxxxx.zzzzz" target="_blank">に変更して、 そのページを保存してサイト転送を行いました。 すると 「ファイル/http://xxxxx.zzzzz.htmlの転送中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが出てきました。 ヘルプを見ると「ページや画像のファイル名に半角英数字以外の文字が含まれていないか確認する」とあります。 スペースを使わないでくださいという事も書いてありましたが、 変更していない箇所にはスペースが使われているところもあり、よく判りません。 仕方なく、target="right"に戻したんですが、やはり同じエラーが出ます。 一体、何がいけないんでしょうか? 元に戻しても同じエラーが出てくるなんて、全く判りません。 どうすれば上手く転送できるのでしょうか?

  • HP作成について初心者です。

    すいません。初心者ですので教えてください。 HPで上の部分がロゴになっていて左側がページに飛ぶボタンなとが並んでようにになっていてボタンをクリックして他のページを表示しても上のロゴと左のボタンなどが付いている帯の部分がそのまま残っているHPを多く見受けますが、これは同じものをつくり各ページにつけるのでしょうか?それとも固定しておく方法があるのでしょか? 意味わかりますか・・・ よろしくお願い致します。 ちなみにビルダー11を使い始めました。

  • seesaaブログのカテゴリについて

    お世話になります。 seesaaブログを利用していますが、以下のようなことが可能であればやり方を教えていただけないでしょうか。 ○やりたいこと○ サイドバーにあるカテゴリ欄のあるカテゴリをクリックすると そのカテゴリページが表示され、そのカテゴリの記事がすべて そのまま読める状態(この表示数はコントロールできますが) になってしまいます。これを記事が読めてしまうのではなく、 記事のタイトルだけが表示されて、そのタイトルをクリック すると本文が読める仕様に変更することができるでしょうか? イメージはブログではないですが http://www.somponet.com/のサイトです。

  • HPを転送したのですが表示されない

    HP転送を自分一人で行うのは初めて、という者です。 HPビルダーで作ったHP(リニューアル)を、以下のようにして、ビルダーのファイル転送で転送しました(サーバーからの転送。) まず、転送の画面右側にあるファイルは全部削除しました。大部分書き換えたのに加え、これまでチョコチョコ加えたり削除したりしていたのが、かなりグチャグチャそのままにしていたので、この際削除したほうがよいと思ったからです。そして、新たにリニューアルしたHPを改めてアップしました。 ところが、その後インターネット上で見たら、全くページが表示されません。 もしやと思い、インデックスページをフォルダから出して転送しなおしてみたら表示されましたが、今度はそこからリンクをはっているページが表示されませんでした。 ページごとにフォルダに入れて作ったんですが、それがいけなかったのでしょうか?(でも、そうしないと次に更新するとき、削除するファイルがどれなのか分からなくなるのではないでしょうか????。) 原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • JavaScriptのあるHPをブロックしてくれない…

    JavaScriptのあるHPに行くと今までは 「セキュリティ保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう…」 というバーが出てきて 許可しなければJavaScriptが動くことは無い状態でしたが 最近はなぜかブロックしない状態になってしまいました また、これはURL指定のアップロードしたHPの場合です ローカルにあるHTMLですと正常にブロックします なぜローカルではブロックされるのに アップするとブロックされないのでしょうか??

  • フレーム使用のHPから他のHPへのリンクの際の不都合

    トップページをフレーム構成にして、左15%は常にメニュー表示、右は本文表示としています。 他の人のHPへリンクするためのリンク用のページを設けたのですが、他の人のHPへリンク後も、自分のHPのメニュー表示がずっとついてまわるので、見た目もよくありませんし、リンク先HPの方にも失礼に感じます。 もしも解決方法がありましたら、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPビルダー6,5ですが、ページのプロパティーで異常です

    HPビルダー6,5ですが、ページのプロパティーで異常です、、、ページタイトル、ベースURL、ターゲット規定値と入力してゆきました、ただ、INDEXが左右のフレーム付きページなので、ターゲット規定値を全画面としました、そうしたところ、なんと、HPビルダーの編集画面が、背景色黒、画像位置に×印などになりました(勝手にこうなりました)、ただ、不思議なことに、プレビューはきちんと表示されます、HPビルダーの編集のほうを、元に戻したいのですが、、、、あと、ターゲット規定値を全画面にしたことが、発端のようですが、これは間違いなのでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HP画面を分割するフレームについて

    昨日『エッセイのタイトルとメイン画面を分けて表示したい』と質問した者です。 (質問タイトル 「HPで使いたい」) 皆さんに教えて頂いた通りに HTMLで設定出来ました。 左20%にタイトル(もくじ) 右80%にエッセイのTOPページが表示出来てます。 左ページのもくじのリンクも出来てるんですが もくじをクリックしたら、左のもくじ画面が無くなって エッセイだけが全面に表示されちゃうんです。 エッセイが表示されても左の画面にはもくじが表示されたままにしたいのですが どこが間違ってるんでしょうか? 教えて下さい(^-^)

    • ベストアンサー
    • HTML