• 締切済み

イーモバイルが突然つながらなくて困ってます(>o<")

突然イーモバイルがつながらなくなった件について相談です(><) 今ノートPCで、vaioのtypeZ 09春モデル(VGN-Z90US)を使っているのですが、昨日までつながってたイーモバイルがなぜか外で接続できなくなりました・・・。(どの場所でもダメです)特にこれといって関係する作業をした覚えはないのですが。気になることといえば、買ったばかりなので、windowsからの更新アップを昨日しました。OSはビスタの64bit版です。あとスタートアップメニューが多すぎたので、重要でないと思われるものはいくつか停止しました。今のとこイーモバ以外には特に動作が変わったところはありません…。 ちなみにイーモバはUSB版で接続すると、イーモバの接続を実行する画面は出ます。マイコンピューター上でもリムーバブルディスク接続で出ます。ただし、「接続先」には、ダイアルアップ接続で以前は出ていたものが表示されません。何か、心当たりでも構わないので、接続方法に関して、助言を下さい(>o<")外で急につながらなくなって困ってます~(>o<")イーモバのサポートセンター全然つながらないし・・・!!

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

> OSはビスタの64bit版です。 どの型のイーモバイルを使用しているのか記されていませんが、 不具合云々以前の問題として、その機種によっては 64bit OS はサポート外の仕様です。 このあたり動作確認は済んでいますか? 仮に、64bit OS サポート外の機種をお使いならば、 これまで「たまたま動作ができていただけ」のことになります。

yana-p
質問者

お礼

ありがとうございます! 鋭いご指摘ありがとうございます。 型はd12lcですね。 オフィシャルには、64bit版には対応してないようですが、 動作は一般的には問題ないようです。 一週間くらい問題なく表示されてたんだけどなぁ・・・ショック(>o<")

• violet430
回答No.2

更新は関係有りそうですね。 データカードのドライバをアップデートできないかイーモバイルのサイトで確認するかサポートへ相談して下さい。

yana-p
質問者

お礼

ありがとうございます! ははぁ、なるほどデータカードのアップデートか。。。 イーモバのサイトも確認してみます! ちなみに、サポートの電話は、驚異的につながらないです。 あえてつないでないのかってくらいですね。。。 サポート時間内に何度もかけられるほど暇でもないし(><) 助かります!!

• kame999
回答No.1

違っていたらすみません チャージ方式だと残が無くなると 繋がりませんが

yana-p
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! 定額方式だから、多分それは違いますかね・・・。 まだ接続して1週間くらいです(><)