• ベストアンサー

フォントのデザイン

自分でオリジナルTシャツを作ろうと思うのですが、 文字やマークのフォントを迷彩柄にしたいと思います。 どのように作ればいいか、何か良い方法はないでしょうか? よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimsonpp
回答No.2

オリジナルTシャツ作りいいですねー!それは自分用ですか? 商用とかに使うものだったり多くの人に配るものだったりしなければ、簡単な方法がありますよ。 もし、デザイナーさんとかでしたらオススメはしませんが・・・ フリー素材などで迷彩柄の画像があるので見つけてきましょう。 あとは文字型にマスクで切り取れば出来上がりー! 【Point1】文字型は手書きをスキャンしてイラストレーターなどでパス切りしたりすると自分流のかわいいフォントができますよ! 【Point2】画像の色彩などを変えて一文字一文字カラフルにも、少し味のある雰囲気にも、ちょっと擦れた感じにもできますよ! あとは使えるソフトによりますが、やはり一般的にイラストレーターやフォトショップなどのソフトをもっている方は少ないですよね。 前の方もおっしゃってましたが、フォトショップでしたら、簡単にかわいい迷彩柄が作れます。 アレンジも多彩に出来ますよ。 下記URLはフォトショップで迷彩柄の作り方が分かりやすく載っていたのでご参考までに。 http://take.slmame.com/e172399.html

参考URL:
http://take.slmame.com/e172399.html
momo1683
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 Tシャツは自分用です。 なんとかがんばってみます。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

フォトショップで作ればできるんですが・・・。