• ベストアンサー

Vix221のソフトで画像のことで質問です。「

リサイズして、拡張子を変えようと思い、方法をヘルプで読もうとしたら、 ○Web ページへのナビゲーションは取り消されました ト出てしまいます。アドレスを再入力しようとしても、どこに入れて良いのかわかりません。詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#173033
noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ViXのヘルプは、実行ファイルと同じフォルダにあるViX.chmです。 エラーの様子からして、このファイルが壊れているのかも知れません。 このファイルをダブルクリックしても開きませんか? その場合、もう一度ダウンロードし直して見てはいかがでしょう? 同じファイルに対して、リサイズとフォーマット変換の両方を行ないた いのであれば、「画像」メニューの「総合変換」を使って、同時に実行 すると便利です。 「フォーマット」「リサイズ」「トリミング等」などのタブごとに操作 が分かれていて、それぞれを設定した上で(必要ない項目は設定不要)、 一気に変換します。もちろん保存先も指定できます。 また、複数ファイルを選択した上で、同一設定の「総合変換」を行なう こともできます。 何度も同じ変換作業を行なうならば、「オプション」タブで「変換条件 の保存」「変換条件の読み込み」ができますから、定型的作業を行なう 場合にたいへん便利です。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

使い方です こちら参考に

参考URL:
http://yokensaka.com/support/vix02.html