• 締切済み
  • 困ってます

miniDVテープのDVD・BD化について

20本ほどのminiDVテープ(子供の成長記録)を所有しております。 これらをDVD・BD化したいと考えておりますが、以下の環境で以下の条件を満たすにはどのようにすれば良いかご教示ください。 よろしくお願いします。 ◎環境  【パソコン】  os:Vista hp HDD:160G メモリ:2G 【BDレコーダー】 パナソニック BW-750  ◎条件 ・出来るだけ高画質 ・日付表示をオン/オフできる(画面表示or字幕表示?) ・保存媒体を複数作成できる。 現在考えている方法としては、 パソコンで取り込み(DVケーブル) ↓ 日付を付加できるソフトで変換(まだ持っていません。) ↓ DVDへ(パソコン・DVDで保存) ↓ HDDレコーダーへ(HDDレコーダーで保存) ↓ ブルーレイへ(ブルーレイで保存) とすれば、4箇所で保存ができと考えているのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.2

以下補足願います 録画品質(HD or SD)HDであれば録画フォーマット(不明ならカメラのメーカー・機種名) PCの能力(CPUの種類とクロック)、ビデオキャプチャの有無、有る場合は製品名

質問者からの補足

black2005様  ありがとうございます。 補足させていただきます。 カメラは8年ほど前に購入したSONYのDVテープ(PC-101K)です。 パソコンは CPU Core 2 Duo T8100 2.1GHz(3MB) ビデオキャプチャはIeee1394端子を使用しております。 本来であれば、DVDレコーダーが手っ取り早いのですが、 パナ機は、 ・取り込み中、DVテープの無録画部分で停止する。 ・日付情報が取り込まれない。(キャプチャタイトルに手動で入力) という不便な部分があり、そのためパソコンでの取り込みを考えております。