• 締切済み

梅の種類

もう20年ほど前に購入した梅が、日当たりの悪さにもかかわらず今年も 花をつけました。 この梅、「加賀白梅」だったか「南高梅」だったか忘れてしまいました。 実は大き、く3.5Cmほどになります。 判別の仕方について教えてください。

• az727
  • お礼率72% (54/75)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

南高梅は木が枝を伸ばす時に木の先端が赤くなるのが特徴です。 加賀白梅 http://homepage1.nifty.com/tokuya/ver2/page/tubaki/yukitubaki/sirokagaume.htm

az727
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 我が家のは南高梅ではないようですね。 加賀白梅(白加賀)で間違いないものと思われます。 添付いただいた写真は椿ですがいかにも梅といった風情があります。 ありがとうございました。