• ベストアンサー

セフレの連絡における心理

セフレの男の子がいるのですが(私は好きだけど向こうは気がない(元々交際という形でしたが、今では体だけの関係になりつつあります)) 私が食事に誘ったり、他の用件でメールをしたりしている時に、私の返信が少し遅れると、なんかあった?といったような催促のようなメールが届き驚きました やっぱり無関心な人であっても、私だったら連絡がこなくても別にどうでもいいのですが、気になる人は気になるのでしょうか? 彼は私に好意はないと言っているし、急を急ぐ用件でもないのにどうしてまた連絡してくるのか謎です。(私はかなり返信が遅い方です)プライドがとても高く、携帯には無頓着な人です セフレを逃すのが嫌でそういう風にちょっと音沙汰がないと心配になっちゃっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lohasman
回答No.4

はじめまして。 それは中々、厄介ですね。 ご質問者様には聞きづらい表現ですので予めお詫び致します。 お相手の男性は心配されてるのかもしれませんが、「ご質問者様を疑ってる」のでしょう。 文面からはご質問者様がおっしゃる通り「お相手からの返信が遅くても気にならない」というのが伝わりますが、お相手の方は基本、不安なんでしょうね。セフレ関係で難しいのは解釈の相違です。今一度、お相手とご確認されたほうが良いと思います。

ronrio
質問者

お礼

ああ、なるほど! しっくりきました。 セフレだと相手が認識していて、かつ、この関係を自分が求める期間相手も維持したいと思っているか?というのは微妙な問題ですもんね。なかなか口に出していえる様な内容でもないですし それでこう、その関係が消失しそうな言動が伺えると向こうからアプローチしてくるということでしょうか 読解力がないので的を得ているか不安ですが、こういうことでいいのでしょうか>< 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• suzut777
回答No.3

無関心な相手だからこそ、なるべくやりとりを手短にしたいだけ。

ronrio
質問者

お礼

考える時間を極力なくしたいってことでしょうか? 無関心=何をしていても気にならない存在、と結びつく気がするので返信がなくても心にとめないようなものかと。。

• kyoromatu
回答No.2

そんなくだらない低次元のことを質問研究する暇に、もう少しご自身の人生のためになるようなことを考えるほうが良いかもよ。 たった一度きりの人生ですよ もう少し大人になりませう

ronrio
質問者

お礼

ごもっともですw でも相手の言動って解せないものがあると気になって仕方なくて

• parlia
回答No.1

>心配になっちゃっているのでしょうか? ちがうでしょう。 >私が食事に誘ったり、他の用件でメールをしたりしている時に あなた発で、連絡してる状態ですよね? それで遅れたら、イラつくでしょう。 彼も、そんなにヒマじゃないんでしょう。 残念ながら。

ronrio
質問者

お礼

連絡ないといらつく、っていう感情があるんですね。確かに気になりますね。携帯持ちあるかない人なのでそういうの欠落していると思っていたから、なぜなのか疑問でした。 回答どうもです。