• ベストアンサー

セフレの連絡における心理

セフレの男の子がいるのですが(私は好きだけど向こうは気がない(元々交際という形でしたが、今では体だけの関係になりつつあります)) 私が食事に誘ったり、他の用件でメールをしたりしている時に、私の返信が少し遅れると、なんかあった?といったような催促のようなメールが届き驚きました やっぱり無関心な人であっても、私だったら連絡がこなくても別にどうでもいいのですが、気になる人は気になるのでしょうか? 彼は私に好意はないと言っているし、急を急ぐ用件でもないのにどうしてまた連絡してくるのか謎です。(私はかなり返信が遅い方です)プライドがとても高く、携帯には無頓着な人です セフレを逃すのが嫌でそういう風にちょっと音沙汰がないと心配になっちゃっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.4

はじめまして。 それは中々、厄介ですね。 ご質問者様には聞きづらい表現ですので予めお詫び致します。 お相手の男性は心配されてるのかもしれませんが、「ご質問者様を疑ってる」のでしょう。 文面からはご質問者様がおっしゃる通り「お相手からの返信が遅くても気にならない」というのが伝わりますが、お相手の方は基本、不安なんでしょうね。セフレ関係で難しいのは解釈の相違です。今一度、お相手とご確認されたほうが良いと思います。

ronrio
質問者

お礼

ああ、なるほど! しっくりきました。 セフレだと相手が認識していて、かつ、この関係を自分が求める期間相手も維持したいと思っているか?というのは微妙な問題ですもんね。なかなか口に出していえる様な内容でもないですし それでこう、その関係が消失しそうな言動が伺えると向こうからアプローチしてくるということでしょうか 読解力がないので的を得ているか不安ですが、こういうことでいいのでしょうか>< 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.3

無関心な相手だからこそ、なるべくやりとりを手短にしたいだけ。

ronrio
質問者

お礼

考える時間を極力なくしたいってことでしょうか? 無関心=何をしていても気にならない存在、と結びつく気がするので返信がなくても心にとめないようなものかと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

そんなくだらない低次元のことを質問研究する暇に、もう少しご自身の人生のためになるようなことを考えるほうが良いかもよ。 たった一度きりの人生ですよ もう少し大人になりませう

ronrio
質問者

お礼

ごもっともですw でも相手の言動って解せないものがあると気になって仕方なくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.1

>心配になっちゃっているのでしょうか? ちがうでしょう。 >私が食事に誘ったり、他の用件でメールをしたりしている時に あなた発で、連絡してる状態ですよね? それで遅れたら、イラつくでしょう。 彼も、そんなにヒマじゃないんでしょう。 残念ながら。

ronrio
質問者

お礼

連絡ないといらつく、っていう感情があるんですね。確かに気になりますね。携帯持ちあるかない人なのでそういうの欠落していると思っていたから、なぜなのか疑問でした。 回答どうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレと別れる

    セフレがいました。 向こうが気が向いたときにしか連絡こず、こちらが連絡しても、返信がなかったり、頼んだこともうやむに終わってしまうことばかりでした。切ないことばかりでした。彼女として付き合おうとも思ってないようです。 今回、別れることにしました。直接会って言いたいことを言えるといいのですが、それもできそうにありません。ですので、メールにします。 どう書くとパンチが効いたメールになるでしょうか。

  • セフレとの連絡

    セフレとはどの程度の頻度で連絡しますか? 週1回メールとかしたくなった時にだけ連絡するとか毎日メールするとか・・・。  人によってまちまちとは思いますが。

  • 久しぶりの連絡

    自分に好意があるのかな?(余り気持ちに応える気がない) と、兼ねてから思っていた異性から、数ヶ月振りに (1)不在着信があった場合、  あなたは電話を折り返し掛けますか?  メールで、用件を尋ねますか?  放って置きますか? (2)メールが届いた場合、  すぐに返信しますか?  少し時間をおいて返信しますか?  返信しませんか?

  • セフレに彼ができたと伝えてから

    もう四年近くなる気の合うセフレがいました。飾らないし面白いし外見も内面も良くとても楽しい付き合いでした。ワケありで恋人としては付き合ってないです。会う頻度は1、2ヶ月に1度位でした。空くときは3ヶ月、短くて2週連続など、お互いマイペースで、たまに会うと笑いが絶えず本当に楽しかった。 ところが。 6月に、私の方にある出会いがあり、その男性はとても積極的で情熱的で、ストレートに押してきました。7月に付き合うことになりました。 8月に入り、セフレから何度もお誘いがあり出しました。それは私が何度も断ってたからでした。迷いに迷い、お互い大好きなカラオケには行こうと、セフレと会いました。カラオケを出た後、車内で、伝えました。「彼氏ができたから、Hはできない」と。セフレからどんな人かどんな付き合いか聞かれました。そして正直に答えました。セフレは、私に男がいても気にしないと言いました。いつも通り明るい感じでした。ただ、話した内容で今思い出すのは、セフレが「俺位のが丁度いいはず、絶対俺の方が面白いよ」「そいつ(彼氏)と俺の違いは何なの?」「もう最後かもしれないなぁ、俺より(Hが)よかったりしたら」などです。私が「今彼はすごく熱心に想ってくれてる、○○が私のことすきなら、今まで通りで」と言うとセフレ「まあまあ、ぼちぼちすきよ」と。お互い吹き出して、その後ホテルに行きましたが、私が気持ちがあまり入ってなかったです。別れ際も笑顔で「気をつけてね」と。今から一ヶ月前です。 今現在彼氏とうまくいっていません。ガラッと態度も変わり、別れたそうです。 そのことは先日ご相談させてもらい、気持ち的には落ち着いています。 それより今まで四年間、メールをすると必ずその日中に返信があっていたセフレ(本人がせっかちな性格で何でも素早くこなす)。 昨日私が昼「お疲れ様、今日会える?」とメールしましたが返信なし。2通目16時頃「彼氏とはダメみたい、で今日ムリ?」3通目20時頃「○○と一緒が一番楽しいよ。今まで返信ないの初めて。これってもう会わないと受けとるべきなのかな(/ _ ; )」 で、返事がありません。 そこでご相談したいのは、 (1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか? (2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか? (3)そのうち連絡がくるでしょうか? (4)私は見切られたのでしょうか? (5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか? 特に男性の方のご意見が聞きたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • セフレに勘づかれました

    もう一度質問させて下さい。 最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • セフレになるってことなのかな…

    はじめまして。 自分でグルグル考えても苦しいし、友達に相談にのってもらうのにも限界があるので、みなさんの意見を聞かせてください この間、はじめて合コンに行ったんです。 それで良いなと思う人がいて、あっちもわたしと結構話してくれてて帰りに連絡先を交換しました。 次の日、成り行きで会うことになり、その夜セックスもしました。 自分は関係をもったら、そのひとのことが気になって好きになってしまうタイプなので、セックスした日からずっと彼が気になってしまいました。 自分はまた会ったりして恋人に発展していきたいと思っているけど、彼が一度きりの遊びのつもりだったのなら未来はないなと思って、彼にあの夜は一回だけの遊びだったのかーそれともまた会ったり発展していけるかんじだったのか聞きました。 そしたらこんな内容が返信されました 「悪いけど恋愛感情は持ってないカナ」 落ち込んでたらまたスグにメールがきて 「でも、このあいだは楽しかったから、また会いたいって言うのは都合いいかな…」 てきたんです。 これって、あたしとしたセックスがたのしかったからまたヤリたいって意味なのか 純粋にセックスしなくてもまた会いたいって思ってくれてるのかが分かりません。 あたしは彼がきになっているのでまた会いたいですが、セフレとしてみられているのか不安です… 知り合ってメールをするのはいつもあたしからで、彼からきたことはないです。 でも返事はちゃんと返してくれます 彼のほうから連絡くれたことがないのも不安で。 やっぱりセフレ以外としてはあたしに興味はないのかなとか思ってしまいます…

  • セフレからの連絡

    一年位セックスをした男の人がいました。 その人に気持ちが傾いた時期もあったけれど、他の人とも会ってようやくその人が気になり始めた頃に連絡がありました。 内容は彼女が欲しくなりマッチングアプリを登録したいので教えてくれとのことで適当にあしらっていたのですが、今度自分の写真を撮って欲しいと言われました。 少し前に酔って間違えてかけたと電話があり、適当にあしらうと今度はあって写真を撮って欲しいと言われ、何度か撮って欲しいんだと言われました。 マッチングアプリの写真なんて自分で撮れるし酔っ払ってわざわざ私の名前を見て電話して間違ったとか私と会いたい口実なのでは?とか色々と考えてしまいます。 どう思われますか? セフレでも離れていかれたら多少なり男性は口実を使って連絡するのですか?

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • セフレになりたくないです

    初めまして。 宜しくお願いいたします。 お互い好意があることは空気で解っていたのですが、 交際というカタチになる前に、身体の関係をもってしまい、それからも数回そういったことがあります。 こちらの気持ちを彼は恐らく察していると思いますが、 わたしの方も、きちんとした告白や交際の申し込みは未だ勇気がなくしていません。 このままではカラダだけのお付き合いになってしまうのでは、と思い、 これ以上ズルズルする前に、自身決着をつけようと思っています…! 細かい状況をひとつひとつ説明をしても、人によっては受け止め方も違うような気もいたしますので…、 気になる点を、端的に質問をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします><! (1)セフレに対し、ホテル以外でのスキンシップはありますか? 例えば歩くときに手を繋ぐ、別れ際にキスをする、など 客観的にみれば、ふつうのカップルに見えるような行為、です。 (2)セックスなしのデートもしますか? 言葉のままです。 フツウにお出かけするデートに誘うことはあるのでしょうか? (3)セフレに、仕事や家庭のことを話しますか? 自分の会社での仕事やポジション、今どんな業務をしているか、 また家族の問題など、セフレにも事細かに話すことはあるのでしょうか? こういったことになる前に聞いたのですが、 彼はこれまで交際した女性には、自分から好きだと伝えて付き合ったことが多いと言っていました。 (ただし、交際前にカラダの関係を持ったこともあるとのことです) ですが、わたしにそういったことを言わないということは、 やはり「本命の対象」と見られていないからなのかと、日々悩んでいます…。 彼のことが好きです。 でも、自らをミジメな状態にして付き合っていくのはゼッタイに嫌なんです。 ダラダラとすみません。 どうか宜しくお願いいたします。 ※まことに勝手ながら「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。申し訳ありません…;