• ベストアンサー

子供の名前

naragenjinの回答

回答No.15

字画とか運勢については 皆さんが述べられていますので 省きます 私は 長男で 父親の名前の1字を貰っていますが 弟は 全く関係の 認められない名前です  後年 お互い年とってから 弟が述懐するのに 兄貴は親父の1字をもらえ 俺はどうしてか 差別されているように感じて 永年 苦しんだと。 どうしても 最初の子供の名前は かなり真剣に考えるが 次ぎからは 多少いいかげんになりやすい。 私は 二人の男の子に恵まれましたが 長男にも 次男にも 私の1字を つけました 二人とも分け隔てしてないよというつもりで。

san-128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めての子供なので、次に出来たときの子供のことはまだ考えていませんが、もし出来たときにはやっぱり分け隔てのないようにと言うのは大切なことですよね。参考になります。