• ベストアンサー

ICUか青山学院のどちらを選ぶべきか?

娘がICUと青山学院に合格しました。 いざ受かってしまうとどちらに進んだら良いのか親子とも迷っています。 青学は、勉強をしっかりさせてれそうですが80%が内部進学してしまい、周りに流されやすい娘にとっては進路が決まってしまいそうな点がひっかかります。 ICUは自己主張の強い帰国生と自由な校風に、自立心のまだ弱い娘がなじめるかどうかやや不安です。 校風や勉強・部活動など雰囲気が分からないためなにか少しでもご存知の方のアドバイスがあれば幸です。

• bkw
  • お礼率100% (1/1)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

圧倒的にICUだと思います ICUは早慶上智を蹴っていく人も多い名門大学です 早慶上智ICUという人もいます 授業もall englishですし英語もかなり身につくのでは 青学は所詮マーチの一角 授業内容もいまいちです 後カテ違いではありませんか

bkw
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ICUの大学がそんなにレベルが高いことを知りませんでした。