• 締切済み

Eclipse の設定ができません。

Fedora10 + Eclipse3.4.1 の環境にRDTをインストールしましたが Interpreter の設定をしようと、/usr/bin に合わせてみたのですが 何度やっても /usr に戻ってしまい、ruby を起動することができません。 どこか設定方法が間違っているのでしょうか?メニューは [Window]->[Preference]->[Ruby]->[Installed interpreter] で行って います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#149362
noname#149362
回答No.1

推測ですみませんが、workspace の権限が不足していたりしないでしょうか。preference の内容は workspace に書き込まれるはずですので、そこに書き込む権限が不足している可能性があるように思います。

gurikoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、パーミッションは777で試してみたんですが 結果は同じでした。