• ベストアンサー

MUSTEC1200CUというスキャナはWinMeで使える?

MUSTEC1200CUというスキャナはWinMeで使用可能でしょうか? 箱にはWin98対応!とうたってあるんですけど。 専用のHPとかがあるのか調べてみましたがないようだったので・・・。 付属のドライバはWin98用なので、それで使っても大丈夫なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.personal.fujitsu.com/support/08_driver/scanner.html

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

うちでは98のドライバーで使えましたよ 参考サイトは#1さんでもうでてますね

関連するQ&A

  • 富士通スキャナ 600CU/WM

    新しくパソコンを買い替えOSはXPです。 以前から使用している富士通のスキャナ600CU/WMはXPには対応してないようですが、なんとか使える方法はないでしょうか? 新しく買うしかないでしょうか?

  • スキャナーのドライバ

    製造元 Mustek 販売元 富士通           スキャナー  PLUG-N-SCAN 1200CU/WIN のドライバを探しています。 メーカサイトには行きました。windows2000用しかなく...。  簡単に言えば、付属Diskに変わりになるものが欲しいのです。    DLサイトが分かる方、よろしくお願いします。

  • スキャナ、Mustek 600CU/WMのドライバについて

    Mustek(富士通パーソナル販売)の古いスキャナ、600 CU/WMを持っています。MustekのサイトでWindows XP用のドライバを見つけたのですが、ドライバをインストールする手順に自信が持てません。 http://www.mustek.com.tw/apprg/showdriverinfo?LID=2&PRODUCTID=SHome600CU&LSID=3 そこで教えて頂きたいのですが、TWAIN Driver全てをダウンロード後、「Web.EXE」を実行、その後でWindows XPへのアップグレード用の「fixwinxp.exe」を実行。この手順で合っていますでしょうか? それと、このドライバは日本語には対応していない(languagesに日本語の表記がない)みたいなのですが、日本語に対応していないことで何か不都合ってあるのでしょうか? このスキャナについてWebで検索したらWindows 2000用のドライバでも一応問題なく動くそうなので、不都合があるようなら日本語版が提供されている2000用のドライバを試してみたいと考えています。 お暇な時で結構ですのでアドバイスお願いします。

  • スキャナーの買い時

    こんにちは。今、スキャナーの購入を考えているのですが、OS(WinMe)が安定していないので替える事を考えています。そこで問題になってくるのがドライバのバージョンです。デジカメを買った時も付属のドライバでは対応しておらずHPからダウンロードしたのですが、わかりにくくて大変でした。現在ヤマダ電機等で販売されている物はたぶんMeには対応しているとは思うのですがこれからOSを変えたりすると不具合がでるのではないかと心配です。ソフトなんかではプリインストールのOSをバージョンアップした場合使えなくはないが動作保障しないとかいうのがありますよね。(フロントページが確かそうだった)ハードとソフトでは違うのかも知れませんがドライバのバージョンアップしたりするならOSを変えてから買った方がいいのかなと思いますし、他人が言うにはデジカメ派が増えたので早く買わないとお店でチョイスする幅減ってくると言われますし、困っています。 OSはWin2000にするか、秋に出る新しいのにするか決めていません。 見当違いな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 富士通?mustek 600cuのスキャナーのXP用ドライバについて

    タイトルのとおりです タイトルのスキャナーは日本撤退しており、 2000までしかドライバーがありません。 XPで動作させることはできませんが、 ドライバーを掲載しているホームページが いくつかありますが、2つばかり試しましたが、 どれもうまくいきませんでした。 XPと600cuのスキャナーをお使いの方で、 成功した方、そのページとやり方などをフューチャー してください。 よろしくお願いします。

  • スキャナから取り込めない

    Mustek 600CU/WM というスキャナを使用していたのですがどういうわけか最近使おうとしたら読み取れなくなっていました。 正確にはAdobe Photoshop Album Mini 3.2でスキャナからの取り込みを選択すると『この周辺機器用のソフトウェアが起動できませんでした。周辺機器が接続されていないか、ビジー状態です。』と表示されいっこうに読み取ってくれません。 ドライバを再インストールしてみても変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか? どうすればスキャナから取り込めるようになるでしょうか? ドライバについてはwindows 2000まででサポートが終了しており、xpにインストールするに当たりフリーソフトウェア(file1.exe⇒http://sanonavi.or.tp/win/600CU/600cu.htmというもの)を利用しました。 初めから読み取れなかったわけではなく、少なくとも6月あたりに使用したときは問題なく使用できました。 また、余談ですがwindows 2000用のドライバをxpに使用するにあたりレジストリのProduct Nameを一時的にwindows 2000にすることによってもインストールできるという情報があったのですが、どういうわけかProduct Nameという項目がありません。 これはなにか別のソフトウェアによる影響なのでしょうか?

  • CanonのスキャナをWin8.1で使いたい

    型番:CanoScan5200F このスキャナをWin8.1で使いたいのですが、 「WIAドライバーが必要です」 と言われてしまいます。 これまではWin7を使用していたため、問題なく使えていました。 どのようにすればWin8.1でも使えるでしょうか? スキャナのドライバ自体は8.1未対応でした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ●おすすめのスキャナー(お手頃価格希望)●

    Mustekのスキャナー600CU/WMを 所持してましたが、WinMEでは、使えず(;_; サイトにはドライバーも2000までしか無いので これを期に買い換えを決意しました★ ・・・しかし、世の中ではどんどん 新しい機種が出たりしてて、どれにしようか迷います。 そこで、皆さまのおすすめを教えて下さい。 出来れば↓の条件を満たしていると嬉しいです(^^* ちなみにパソコンはSONYのVAIOです。 ●WinME~XP対応。(近々XPにする予定なので) ●USB接続。 ●ネガもスキャナー出来る。 (出来なくても構わないが、なるべく出来れば幸) ●\10000以内もしくはそれ以下で購入できる。 (あまりお店に行けないので、新製品や相場などに 対し無知です(>_<;) ※安ければ嬉しいです。 Canon製品と相性が良いですが、他会社でも あれば教えて下さい★ 宜しくお願いしますm(__)m

  • XPパソコンを買ったら、古いスキャナが使えない!

     windows98のパソコンから5年ぶりにパソコンを替えて,XPにしました。  年賀状を作ろうとスキャナ(富士通の1200CU/WM)を接続して、ドライバをインストールするためにcdromを入れたら、「98はだめです」と出てきました。焦って富士通のHPで対応ドライバはないか確認してみましたが、windowsのmeまでは対応しているが、XPは「対応せず」と書いてありました。  スキャナは4年前に買ったものですが、ほとんど使っていなかったし、また当然パソコンを替えた後でも使うつもりだったので、非常にショックです。もはやパソコンを98に戻すつもりは全くありませんので、このスキャナはどうしたらいいのでしょうか?まだ全然使えるのに、認識されないため、無用の長物になってしまったのでしょうか?  なんか、新しいテレビを買ったら、古いビデオが接続できなくなったみたいな感じで、すごく損した感じです。  

  • スキャナードライバーについて。

    最近中古でスキャナーを買ったのですが スキャナーのドライバーが付いてませんでした。 機種は「VUEGO SCAN C310U」USB接続のスキャナーです。 色々探し回ったのですが、専用のドライバーは見つかりませんでした。 もし在処をご存じの方がいましたら教えてください。 また、専用でなくても代用できるものでも結構です。 ではよろしくお願いします。