• ベストアンサー

コンタクトはいつはずしますか?

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.6

こんばんは(^^)/ コンタクト歴17年です。 これからもコンタクトは使い続ける予定でいるので 1日の装着時間はできるだけ短く!と心がけています。 平均10時間です。 ですからmitu1012さんが書かれている1,2,3のどれにも 当てはまらないのです^^; 帰宅したらすぐ外しています。 なので入浴は「何も見えない状態」で入ります。 (視力は0.03です) デイリーと使い分けているのですが 先日、たまたま?コンタクトしたまま入浴。 いやぁ。。。コンタクトは外して入る!と決心しました。 だって浴槽や壁に洗い残しをいっぱい見つけたから。。。 掃除は入浴の時にしてるので 見えないままやってるんですねぇ(-_-) 見たくなかった 見えなくてよかったものまで見ちゃいます(T_T) 眼の具合はいかがですか? お大事になさってくださいね。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 すごいですね、17年もコンタクト使用されているのですかぁ。 私は今年でやっと6年目です。その前はメガネで、度が強いものだったのでレンズが重く、いつもレンズを持ち上がる仕草をしていました。 最近はなくなりましたが、コンタクトにしてからもくせがぬけなくて、よくメガネを持ち上げる仕草をしていたものです。その度「あぁもうメガネはないんだぁ」と。 コンタクトのおかげで、まるで眼の悪いのを忘れそうになりました。何かもう何でも見えるような錯覚に陥ってしまうバカ女です。 さて、今晩、入浴前にコンタクトを外して入りました。 あらまぁ、鏡の向こうにモザイクのかかったいい女がいる?と思ったら、なんとそれは私でした(笑)誰も言ってくれないので自分で言うのをお許し下さい。 周りは何も見えませんでしたが、いつものように半身浴をしながら本を読んだのですが、コンタクトをしているよりも字が鮮明に見えました。 それに気をよくして入っていたら、「食わず嫌い」に出た涼子ちゃんを見のがすところでした。デビュー当時からのファンでファンクラブ6年目です。 でも最近はちょっと色っぽくなり過ぎ?です。すみません、関係のない事をベラベラと。 >眼の具合はいかがですか? おかげさまで、怒った猫状態(ごめん猫達)だった左眼も右目とほぼ同じになりました。 視力0.03というのは、視力検査の一番上の字も見えないくらいですか? それと、デイリーって何ですか?